kumasan815のプロフィール

@kumasan815 kumasan815
ありがとう数261
質問数0
回答数439
ベストアンサー数
81
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/20
  • 夫婦で買い物用の車を買いたい。

    結婚2年目の夫婦です。 子供はいません。夫婦二人だけです。 結婚する前から旦那は自分の車を持っていたのですが、 結構な改造車であり、私はとても乗れません。 私は、私も乗れる車に買い換えて欲しいと思っていますが、旦那は納得しません。 そこでセカンドカーとして軽を買うことに。 私が主に使う車になるので、私の好みで提案すると、旦那が お前が買うなら好きなのを買え。 俺にも半分金出させるつもりなら、車種について俺の意見も半分聞け。 俺が全部金出すなら、俺の好きなものを買う。 それを使うのは構わんが、俺が金を出した分、別の何かで埋め合わせてくれ。 ギブアンドテイクだろ? と言われました。 旦那の主張がおかしい気がするのですが… 結婚してるのに私が乗れないような車をもっていながら、 私の買い物車にもケチつけるなんて。 買い物車は家族の為に使う車だというのに。 どう思いますか?

  • スタッドレス駆動2輪だけでも有効でしょうか?

    私の住んでいる地域は年に1度程度雪が積もります。 降雪量はそれほどでもありません。 大通りは車の通行量が多いのでノーマルタイヤでも走れるほどです。 ただ家から大通りに出るまでが少し坂道がありスタックする時もあります。 タイヤチェーンは駆動2輪だけ装着ですがスタッドレスタイヤ2輪だけの装着でもそれなり有効なのでしょうか? 2本交換するなら4本すべてと言う意見もあるかと思いますが、 装着期間(たぶん1~2ヶ月程度)、コスト(半分)、保管場所(家のベランダ)など考えると2本だけという考えに至りました。 ご教授ください。

  • 自分の指が受話器に!これで運転すると違法?

    新しい手袋が発売されました。左手の小指部分にマイク、親指部分に スピーカーが内蔵されており、Bluetooth対応でスマホを持たずに 通話可能とのことです。 詳しくはコチラ↓ http://item.rakuten.co.jp/keitai/45-13/ これで通話しながら運転しても違反ではないと思うのですが 皆さんどう思いますか。法律では携帯を手で保持して話しながら 運転するのは違法となっているようです。 この機器はブルートゥース機器であり、さらに携帯を手で保持して いるわけではないので違法ではないと思うのですが。 どうぞよろしくお願いします。

  • 自動車事故で、車の買換えを迷っています。

    先日、自動車事故を起こしてしまいました。 過失割合は、相手方が8でこちらが2です。 今日、修理を依頼したディーラーから連絡があり、見積金額を 知りました。 合計465,970円です。 修理するとなれば、このうちの2割をこちらで負担することになります。 一方、もう10年乗った車ですので時価は147,000円。 修理せず、買換えるとなると、このうち8割の金額を、新車 購入時のたしにする形になると聞きました。 来年4月には車検で、その後2年は乗りたいと思っていたのですが、 ディーラーさん曰く、2年後下取りしてもらおうとしても、おそらく値段は つかないだろうとのこと。 いっそのこと、今回新しく買換えた方が、車種によっては免税や減税が 適用されるし、12万くらいが保険から出るので、得かもしれないよ、と言われました。 今、どちらが得なのか、分からなくなっています。 夫は、修理してまだ乗るという考えもあるぞ、と言っていますが・・・ ちなみに、もし買うとしたらハイブリッドカーを考えています。 修理して車検をとおし、2年後買換えるのと、今買換えるのとでは、 どちらが得なのでしょうか? これだけの文章では情報不足かもしれませんが、 お詳しい方、アドバイスいただけませんでしょうか。

  • コインパーキングでロック板に引っ掛けてしまいました

    今日友人と食事をするのに車をコインパーキングに駐車していたのですが 帰り際、精算終わったあと友人とつい長話をしてしまいロック板が再び上がってきた(時間が経つと上がるシステムのよう)のですが それに気付かず車を発進させてしまい、車の後ろの外装が半分剥がれてしまいました その後、コインパーキングのところへ連絡しようとしましたが、周りが暗く連絡先が見当たらなかったので そのまま帰ってきてしまいました。 この場合、無賃駐車などの罰則が与えられるのでしょうか。最初の精算は終わっています それと車を修理したいのですがディーラーに持っていけば板金などやってくれるのでしょうか ご回答よろしくお願いします