• ベストアンサー

ダウンロード違法化について

craving xplorerでflvをmp4に、変換していたのですが、ダウンロード違法化になったのでこのソフトをインストールしているだけで罰せられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

利用するソフトは制限されません。 著作権者の許可を得ずにアップロードされたコンテンツが対象です。

その他の回答 (2)

• shakataku
回答No.2

craving xplorer自体は違法なツールではないですよ ですから問題なし

noname#113190
noname#113190
回答No.1

違法コンテンツだと判っているのにダウンロードしたら違反です、この法律に罰則規定はないので、刑事罰で罰せられることはないです。 違法でないコンテンツもあり、それをダウンロードしても違法ではないので、インストールしただけでは何ら問題にはなり得ません。 要するに現時点ではあまり目立つことはするなと言うことで、このまま無法状態が拡大すれば次の動きもあるかも知れません。