• ベストアンサー

ダウンロード違法化でyoutubeで見るだけでもダウンロードとなるが…

2010年1月1日より著作権物のダウンロードが違法化しました。 しかしyoutubeなどの動画サイトはほとんど著作見物だと思いますが、 見るだけでも違法となるんでしょうか? 見るだけでもダウンロードとなっている状態です。 また、そのyoutubeの動画をmp3に変換して聞くことももちろんダメでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#141207
noname#141207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

閲覧は違法でない。 専用ツールを使って動画をダウンロードするのは違法。 参考URL

参考URL:
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100109/its1001091620000-n1.htm