• 締切済み

やきそば弁当の塩味について

やきそば弁当の塩味を探しています。 黄色いパッケージでジャガイモの入っている、コショウのきいたやつです。

みんなの回答

  • fumeblanc
  • ベストアンサー率47% (319/670)
回答No.2

やきそば弁当塩味の、かやくにじゃがいもが入って コショウが効いているのは私の記憶ではピンクのこれですが http://www.hokkaido-omiyage.com/shop/index.asp?sGR=9&IDNO=842 黄色ってありましたっけ? やきそば弁当(ノーマル)は、昔は札幌フードセンターの特売78円で よく買ったものです。なつかしいです。

kinoco23
質問者

お礼

これです! ありがとうございます! 黄色というのは私の記憶違いのようでした。

回答No.1

北海道限定の…あの「やきそば弁当」でしょうか? (でも黄色じゃないですから違いますかね…) もしそうなら通販でかえるようですね。 http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435115/466649/

kinoco23
質問者

補足

ありがとうございます。 あの「やきそば弁当」なのですが、以前は、そのページにある緑色の海鮮が入ったものではなく、黄色パッケージでじゃがいもの入った塩味がありました。 それがおいしくて、食べたいのですが最近見かけなくなってしましました。 残念です。

関連するQ&A

  • お弁当に入れるやきそば

    明日は娘の遠足です。親子参加なので、かなりの量つくります。 娘からのリクエストで焼きそば!とあったんですが・・ 難しい!!冷めてもおいしく、でも、しっかり味のついたやきそば・・・。 家でやるとちょっとゆるくなるんです(泣) おいしいお弁当用の焼きそばのレシピがあったら教えてください!

  • やきそばをお弁当に入れたら

    週末に彼とハイキングに行きます。 シーフードやきそばをお弁当にして持っていきたいのですが やきそばというのは時間が経つとのびてしまいますか。 実験する時間がなかったのでどなたかご経験あるかた、 お教えください。

  • 焼きそば弁当

    幼稚園のお弁当に焼きそばを入れたいと思っているのですが、固まって食べにくくなるとかいうことはありませんか?固まらないように何か工夫することとかありますか?年少でまだお弁当が始まって慣れてないのですが、子供からのリクエストがあったのでよろしくお願いします。

  • 固焼きそばはお弁当に向いてる?

    かたやきそばの具と麺を別々にして 行楽のお弁当に持っていこうと思っています。 具が冷めても、おいしいと思いますか?

  • 焼きそばメインの弁当に…

    明日の主人のお弁当を焼きそばにしようと思うのですが、 他のおかずは何が合いますか?何が入っていたら嬉しいですか? ちなみに白米も少し入れる予定です。 私が高校の頃、母の作る弁当は時々焼きそば&ライスでした。 冷えた焼きそばも美味しくて嬉しかったし、ライスともよく合う(笑)のですが さすがにオカズ無しでは見た目的にも?主人が淋しいかな、と思い質問させて頂きました。

  • 焼きそば弁当について

    どなたか親切な方がいらしたら、マルちゃんの「焼きそば弁当」を売っているお店 (横浜市金沢区・栄区近辺)を教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • お弁当に焼きそばって変ですか?

    彼氏のお弁当に焼きそばを入れたら 「おかしい」と言われました。 皆さんは入れないですか?

  • 固まらない焼きそばの作り方を教えて下さい

    教えて下さい。 家で作る焼きそばは、冷めると麺が固まってしまいます。 冷凍食品の焼きそばなどは、冷めても食べやすくお弁当にも適していますが、何かコツがあるのでしょうか? 

  • お弁当に入ってる焼きそばやナポリタンはおかずになりますか?

    お弁当に入ってる焼きそばやナポリタンはおかずになりますか? お弁当(コンビニものではなく、仕出し弁当を想像していただきたいです。)に 入っている少量の焼きそばとナポリタンは、おかずになりますか? A焼きそば Bナポリタン 1.おかずとしてOK。結構好き。 2.最高に美味いわけじゃないけど、とりあえず食べる。 3.無くても別にいいのにと思う。食べたり食べなかったり。 4.許せない。入れないで欲しい。 5.その他。 ※ だいたいの年齢、性別、お住まいの地域も教えていただけると参考になります。 ※ あくまでナポリタンであって、底上げ用のただの塩茹でパスタではありません。  ※ どちらもお弁当に入っていた経験の無い方はお答えいただかなくて結構です。

  • “焼きそば”は、ソース味?醤油味?塩味?

    こんばんは、いつもお世話になります。 昨日で「教えて!goo」に登録して7ヶ月、相変わらず“タイプ”と“検索”がヘタな44歳独身男性です。 工場勤めをしています。昼ごはんは粗末な給食ですが、それでも、楽しみの一つ。 ゴールデン・ウィーク前の、ある日のこと、この日のメニューは“焼きそば”でした。しかし・・・ “焼きそば”の味付けは醤油味でした。 「“焼きそば”って普通ソース味やろ?」と、私。 「いやぁ、醤油味だがね。餃子の○将も醤油味だしよぅ」と同僚が。 (この店舗にもソース味は有ります。念のため。) 「えぇっ?塩味だら?」と別の同僚も話しに入ってきて、 エエ齢こいたオッサン3人が、焼きそばの味付けをめぐって社員食堂の中央で “醜い言い争い”を始めました。(-_-;) まぁ、その日は決着(?)は付かなかったものの、なんとなく釈然としません。 そこで、皆様にアンケートを御願い致します。 貴方の好みの味付けの“焼きそば”は 1ソース味 2醤油味 3塩味 のどれですか?よかったら、お答え下さい。 理由がありましたら、ついでに御願い致します。 大変申し訳ありません。少し“酔い”も廻っているせいか、睡魔に勝てません。 お礼のお返事は、都合により5月6日の土曜日の日中から、とさせて頂きます。 ご無礼しますが、よろしく御願い致します。

専門家に質問してみよう