• ベストアンサー

Close to Youの意味

中学生女子です。 今、趣味のピアノで家に楽譜があった「Close to You 1」という曲を 練習しています。 母が言うには私が生まれる前にキムタクのドラマで キムタクが演じる主人公が弾いていた曲だそうです。 でも、辞書で調べても「Close to You 」の意味が分かりません。 曲の感じからして、バラード調だし、ドラマの中の曲っていうことなので 何となく恋愛に関係した意味があるのかな・・・と感じるのですが。 「Close to You 」ってどんな意味なんですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.4

こんにちは。 close(発音はクローズと濁るのではなくクロースです)は、「(距離的に)近い」という意味です。 (濁ってクローズと発音する close は「閉じる」という意味です。) したがいまして、close to you は、 「あなたの近くに/近くで」 「あなたの身近に/身近で」 という意味になります。 「あなたの(すぐ)そばに/そばで」とまで踏み込んだ意味になるかどうかは微妙です。 ご参考になりましたら幸いです。

sumirenge
質問者

お礼

「クロース」ですか。 >「あなたの(すぐ)そばに/そばで」とまで踏み込んだ意味になるかどうかは微妙です。 そんな微妙な感じなんですね・・・。 意味が分かると、「物悲しい感じのバラード」ではなく 「優しい感じ」として、曲を弾けそう(?)です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kinsan7
回答No.3

あなたの近くに、または、あなたのそばに、なんて感じの意味です。 Close to で 近く、という意味ですよ。

sumirenge
質問者

お礼

ありがとうございました。

• gldfish
回答No.2

それだけだと「あなたのそばに」「そばにいるよ」とか訳される事が多いですね。 closeには「ものとものとの距離感が閉じている」というような意味があるようです。つまり「それぞれがとても近くにある」という意味です。

sumirenge
質問者

お礼

「閉じる」という意味からして、全く違う感じで捉えていました。 ありがとうございました。

• DIooggooID
回答No.1

Close  には、間隔をせばめるという意味があります。 そこで、あなたのそばに居たい という意味で使われています。 http://irukachan.blog68.fc2.com/blog-entry-100.html http://ww3.enjoy.ne.jp/~oyf/closetoyou.htm

sumirenge
質問者

お礼

参考URL、時間を忘れて楽しんでしまいました! ありがとうございました。