• ベストアンサー

「クローサー」でかかっていたClose to youは?

こんにちは。 先日レンタルビデオで「クローサー」を見ました。 そのなかで、ハッキング?するシーンで、流れていたきれいな曲(たぶん「Close to you」という曲だと思うのですが)は誰の曲ですか? また、なんというアルバムに入っていますか? 教えてください。 昨日CDショップで探したんですが見つからなくて・・ よろしくお願いします<(_ _)>

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JYUZA
  • ベストアンサー率29% (54/184)
回答No.1

一度しか見ていないので何とも言えないのですが・・・ヴィッキーチャオがCD屋でカレンモクに渡した音楽ですか?多分それだと思いますがカーペンターズの「遥かなる影」だと思います。エッセンシャル・コレクション・ボックス というアルバムには入っているようです。ちなみに主題歌はカレンモクが歌っているようです。そちらはクローサーのオリジナルサウンドトラックに入っているのでは?と思いますが。 余談ですがクローサーを見てすっかりヴィッキーチャオのファンになってしまいました!

ushigaraushiko
質問者

お礼

>ヴィッキーチャオがCD屋でカレンモクに渡した音楽ですか? そうです。きれいなピアノか何かのイントロで始まるやつです。 カーペンターズだったんですね。 ありがとうございます。 どっかで聴いた声だと思いました・・ ヴィッキーチャオって妹役の人ですよね? かわいくてきれいな人ですねぇ。

その他の回答 (1)

noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんにちは。 クローサーにも出演のカレン・モクが歌う『遥かなる影』だと思います。クローサーオリジナルサウンドトラックに収録されています。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20155941 オリジナルはカーペンターズの『Close To You/遥かなる影』です。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=628546&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20155941
ushigaraushiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カーペンターズときいてあ~と思いました。 聞き覚えのある歌声でした。

関連するQ&A

  • Close to Youの意味

    中学生女子です。 今、趣味のピアノで家に楽譜があった「Close to You 1」という曲を 練習しています。 母が言うには私が生まれる前にキムタクのドラマで キムタクが演じる主人公が弾いていた曲だそうです。 でも、辞書で調べても「Close to You 」の意味が分かりません。 曲の感じからして、バラード調だし、ドラマの中の曲っていうことなので 何となく恋愛に関係した意味があるのかな・・・と感じるのですが。 「Close to You 」ってどんな意味なんですか?

  • Close To You楽譜が欲しいです。

    カーペンターズの代表曲の「Close To You」は、多分、みんなにとって懐かしい歌かもしれませんね。何十年ぶりかにまた、この曲を聞いて、なかなか味のある歌だと思います。 ここはみんなにお願いしたいことはこの曲の楽譜のことです。もし、Close To You楽譜のあるサイトを知るのなら、教えてもらえますか?よろしくお願いします。

  • たぶん「to you」だと思うんですが…

    今朝(6月12日)のFM802を聴いていたんですが、 そこで流れていた曲について教えていただきたいです。 ミスチルの桜井さんと、誰かわからないんですが女の人が歌っていたんですが、曲名はたぶん「to you」だと 言っていたように思います…用事をしながら聴いていたのではっきりはわからないんですが、とても良い曲だったので詳しく知りたいのです。 この曲はもうCDが発売されているのでしょうか? 曲名は「to you」であってるんでしょうか? アーティスト名はなんなんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • j倉木麻衣さんの Tonight I feel close to you

    倉木麻衣さんの Tonight I feel close to you という曲が好きです! 和訳を教えて下さい!

  • YUIのHappy Birthday to you youについて。

    YUIの2ndアルバム、CAN'T BUY MY LOVEの中に入ってる曲に、 『Happy Birthday to you you』って言う曲があります。 その曲はもともとYUIさんが、YUI語と言われる偽英語で歌っていた曲だそうですが、そのYUI語の歌詞でテレビに出演して歌っていたそうです。 その出演していた、番組をご存知の方が居られましたら、教えていただけないでしょうか?? 御願いします。

  • マキシ・プリーストの『CLOSE TO YOU』という曲について(その他も)教えて下さい

    古い曲ですが前から大好きで、昨日やっとCDを購入しました。 知り合いに聞いたところ、この曲は昔からあり色々なアーティストがカバーしているとの事。たまたまマキシ・プリーストがカバーして大ヒットしたと言うのです。 これは本当ですか?? 昨日購入したCDの歌詞カードのところには、アルバムの『ボナファイド』からシングルカットされ大ヒットしたとありました。 あと、マキシ・プリーストについて色々教えて欲しいんですが、お勧めのアルバムはありますか?あまりレゲエっぽくない感じの曲が好きです。 マキシ・プリーストに詳しい方、よろしくお願いします!

  • Time To Say GoodbyeのCD

    「Time To Say Goodbye」という曲が収録されているCDアルバムを 探しています。 以前、imsge(イマージュ)だったかのイージーリスニング、 ヒーリング系の曲を集めたCDを借りたとき、その中に 入っていた記憶があるのですが、今日レンタルショップで 確かめたらimageの1~5には入ってないようでした。 昔借りたそのCDではサラとボツッェリが二人で唄っていました。 記憶が曖昧ですが確か葉加瀬太郎のエトピリカも同じCDに 収録されていた気がします。 他にも有名曲がそろったCDのはずですがアルバムタイトルを 忘れてしまいました。 「Time To Say Goodbye」を二人で歌っている曲が入っている イージーリスニングCD(アルバム)がありましたら教えてください。

  • 『My Gift to You』で。

    ケミストリーのアルバム『Second to None』で4曲目の『My Gift to You』 を聴いていて、♪朝には~♪というところに妙な音が入っているように 聴こえますが皆さんはどうですか?

  • ジョシュ・グローバン

    アルバムのクローサーってCDショップのどのジャンルにおいてありますか?

  • ビートルズの「LOVE YOU TO」

    ビートルズで「LOVE YOU TO」というタイトルの曲がありますが、この「LOVE YOU TO」を訳するとしたらどうなるんでしょうか?To Love Youの倒置法と考えていたんですが、どうでしょう?因みに歌詞の中には「LOVE YOU TO」というフレーズは出て来ないので歌詞カードでは解りません。英語堪能な方宜しくお願いします。