• ベストアンサー

たぶん「to you」だと思うんですが…

今朝(6月12日)のFM802を聴いていたんですが、 そこで流れていた曲について教えていただきたいです。 ミスチルの桜井さんと、誰かわからないんですが女の人が歌っていたんですが、曲名はたぶん「to you」だと 言っていたように思います…用事をしながら聴いていたのではっきりはわからないんですが、とても良い曲だったので詳しく知りたいのです。 この曲はもうCDが発売されているのでしょうか? 曲名は「to you」であってるんでしょうか? アーティスト名はなんなんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

noname#17381
noname#17381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

桜井さんが、ミスチルとは別のところで活動している BANK BAND。 そのBANK BANDの初のオリジナル曲として「to U」ができました。 ミスチルプロデューサーの小林武史さんが作曲。作詞が桜井さん。最初、小林さんがプロデュースしているサリュさんという女性歌手がソロで歌うことになっていたそうですが、最終的には桜井さんとのデュエットになりました。 NEWS23のテーマソングにもなっています。 今のところCD化は決まっておりません。

noname#17381
質問者

お礼

詳しくありがとうございます★ 早くCD化してほしいです(^^)

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは BANK BAND WITH SALYUの「to U」ですね。 今のところCD化はされてないのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.barks.jp/news/?id=1000006488&v=f
noname#17381
質問者

お礼

URLまで貼っていただいてありがとうございます★

関連するQ&A

  • いい曲なのに・・・わかりません!!

    好きな曲なのに、曲名もアーティストもわからない曲があります。 男性ボーカルで、ソロかグループかはわからないのですが、高音の声が、少しミスチルの桜井さんに似ています。(特にサビの所) テンポはミディアムぐらいで、サビ(1番)の歌詞は、『ことば~に できない~ことが~ かけがえ~の~ない ブル~~ 明日 それが み~つからな~いとし~ても 微笑みの そのさき~に』です。 夜0:00になると、有線のようにただひたすら最近の曲が流れているFM局があるんですが、その時に聞きました。 かかったときにMDに録ったのでいつでも聞けるのですが、曲名もアーティスト名もわからなくて悔しい(?)です!! わかる方、よろしくおねがいします☆

  • happy birthday to youについて

    多分洋楽だと思うのでここに投稿させていただきます。 よく誕生日に歌うhappy birthday to you~♪といいう曲がありますが、誰の曲で曲名は何でしょうか?? 回答お願いいたします。

  • 「着飾った女が近づき、俺を指差し、こう吐き捨てる"to die!"」

    「着飾った女が近づき、俺を指差し、こう吐き捨てる"to die!"」というフレーズがサビにでてくる歌詞の曲を探しています。ご存知の方、アーティスト名、曲名、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • かなり前の洋楽の曲名

    記憶がおぼろげなほど前(10年か、もっと前かも・・・)に、 FMでよくかかっていた曲なんですが、サビが ♪ what are you under ♪といってたと思います。 どーしてもCDとか欲しいんですが、色々調べても全く分からないんです・・・。 もし曲名、アーティスト名、分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • WMPでドリカムのand I love youを取り込むと....

    まずはカテゴリ違いでしたらご指摘ください。 Windows Media Player 11でドリカムの新しいアルバムの and I love you っていうのをCDから取り込みました。 ほかのCDを読み込んだ際は、アーティスト名・アルバム名・曲名が正しく表示されるのに、and I love you は アーティスト名:Lisa Vale として表示されます。 曲目も全部で13曲あるうち11曲は全然違う曲目、12,13曲目は「トラック12」「トラック13」って表示です。 正しく表示させるにはどうすればいいんでしょうか?

  • 縦の人はあなた、横の人は私~♪ってフレーズの曲何でしたっけ?

    保険会社のCMで使われていました。 昔の名曲だと思いますが、タイトルもアーティスト名も思い出せなくて、気になっています。 一度しか見てないので、会社名なども分かりません。検索する材料もないので、どなたか教えて下さい。 しかも、ミスチルの桜井さんが歌っていたように聞こえたのですが、ミスチルはこれまで、ライブやテレビの企画(音楽寅さんなど)以外でカバー曲を歌ったことはないと思います(尾崎豊さんのトリビュートアルバムは別にして)ので、ファンとしてはとても気になります。 これは聞き間違いかもしれないのですが、とにかく曲名と歌手名教えて下さい。 それと、本当に桜井さんが歌っているのかどうか、確実な情報を持っている方いれば、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリスエットの曲教えて

    大塚製薬のポカリスエットのCMなんですが、 ミスチルの桜井さんの声だと思うのですが 着メロが欲しいです。 曲名、アーティスト名、着メロサイトわかる方 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アーティスト名を教えて下さい!

    携帯の着歌サイト「レコード会社直営サウンド」で 無料ダウンロードした曲があるんですが アーティスト名がわからなくなってしまいました。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい! 曲名と歌詞の一部しかわからないんですが…。 曲名は多分「センチメンタル」だと思います。 歌詞は「センチメンタルな恋心     初めて感じたもどかしさ     何がそうさせているのだろう     この夏が終わる前に     一度は海へ繰り出したい     あの娘と2人きりで♪」 こんな感じの青春ソングって感じです。 曲の感じとしては昔のミスチルのような感じで 声もミスチルの桜井さんっぽいかも…。 よろしくお願いしまーす!!

  • 曲名教えてください!FMで流れた曲名知りたいときどうすれば?

    7/25の25:00からのクロスFM、高宮マキのNIGHTWAY SUFFLEの1曲目にかかった曲、どうしても知りたいんですが。曲名聞き損ってしまいました。どこに問い合わせてよいかもわかりません。CDほしいんですがアーチスト名もわかりません。 どうしたらよいか、誰か教えてください!!

  • You Tube動画のバックに流れている曲名&アーティストを教えて下さ

    You Tube動画のバックに流れている曲名&アーティストを教えて下さい。 You Tubeの動画に使われているダンスミュージック系の曲ですが、私好みの曲で以前よりずっと気になっており、何の手がかりもなく闇雲に検索をかけてきましたがヒットせずモヤモヤ感が増すばかりです。中国のアーティストと思いますが曲名・アーティスト名はさっぱり判りません。 どなたか、この曲をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう