彼氏のことで

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のことで悩んでいる20歳女子大生。付き合って1カ月の彼氏から最近メールが来なくなり、心配している。
  • 彼とはバイト先で知り合い、2人で会って食事や夜景を楽しんでいたが、最近は彼からの連絡が減っている。
  • 彼はのんびりしていると言っており、どうすれば彼にもっと気を引くことができるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のことで

今20歳の女子大生です。 付き合って1カ月もたたない25歳の彼氏がいます。 彼とはバイト先で知り合い、今はガソリンスタンドで働いています。 付き合う前から月2,3回は2人で会って食事に行ったり夜景を見に行ったりしていました。 メールも結構マメでしたが、最近彼氏からメールが来なくなりました。 私が送って返事が返ってきたりこなかったりです。 続く時は続きますが最近メールがきません。 でも、この前、私は彼につかなくてもいいうそをついてしまってメールで正直に誤ったあと彼に一回メールでどうでもよくなった。と言われて次の日に電話で謝ったら彼は全然気にしていない様子で笑ってました。 仕事はのんびりしていると言ってます。 どうしたらもっと振り向いてもらえると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibi77
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.1

生物的には女性の嘘は男性の嘘より罪深いそうですよ。 どうしてかというと、女性は自分の子供は自分から産まれるから間違いなくわかるけど、男性は女性の「あなたの子です」という言葉を信用するしかないのですから。 だから、男性にバレるような嘘をつくのはやめましょうね。 信用がなくなると愛情が冷めることはあります。 あとは、二十歳くらいだと恋愛にベッタリの時期かもしれませんが、できればもっと視野を広げた方がいいですよ。 客観的に自分を見てください。 若くて可愛いかもしれないけど、興味があるのはファッションや男性のことばかり。 知的な会話はできずキャピキャピしているだけでは、同じレベルの男性にしか相手にされないのです。 もちろんあなたのことを言っているわけではないのですが、魅力ある男性に好かれるには魅力ある女性になることです。 一人の時間を何をして過ごしていますか? 大学生ならお勉強もそこそこ忙しいのでしょうか。 将来に役に立つようなことを日頃からしていますか? 新聞や本も読める知性をそなえていますか? そういう細かいことから、日々自分を磨いていけばいいのです。 見た目で男性が近寄ってくるのはせいぜいあと数年のことですよ。 彼に夢中になって追いかけるばかりでは飽きられるし、他にも色々と興味を持って楽しく過ごしていれば「魅力ある女だな」と彼からも他の男性からも注目されます。 相手のことばかり思っている時間を自分を高める時間にシフトしてみてください。 そうすれば、彼のことも含めてもっと周りがよく見えるようになります。

maki722
質問者

お礼

ご回答うれしいです。 私は1人の時は勉強が多いです。 勉強は確かに忙しいですが、彼とのつながっている間がほしいからです。確かにこのまま彼のことばり考えるのもよくないですね。 もっと自分を磨きながら勉強をしたりマナーを学んだりしていこうとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏を信じるべきですか?

    彼氏が最近構ってくれなくなり他に好きな子でもできてそっちと会ってるんじゃないか心配です。メールも私からばかりだしどうしてと言うと忙しくて余裕が無いとのことですが、 就職活動ってそんなに忙しいのでしょうか?彼は大学院生で修士課程1年、来年卒業予定です。いつになったら余裕ができるのでしょう? 最近メールで喧嘩したのですが、 最初他の子と会ってるくせに(カマかけです)と送ると返信が無いので 何も言ってくれないんだねと送ると 「今気付いたんだもん。○○(私の名前)・・」ときて うそばっかりと送ると「何も言えないよ・・」と来て 正直に答えてと送ると「うそじゃない。もう今日は寝ます。おやすみ。」と来ました。その後も私はどうしてそんなに冷たいの、他に好きな子がいるんでしょと疑ってしまったのですが、やましいことは無い、してないの一点張りでした。 前揉めたこと(彼氏が告白された子と連絡取ったり2人で出かけたことがありました)を何回も思い返して言うだけなら私のただの勘違いだと言うので、「だけ」ってことはやっぱり何かあるんじゃないと言うと、 そのまんまの意味。言うのならのほうが意味が通じるのか?!ごめんね!どうせ俺は馬鹿だよ!と怒られました。 私は揉めたこともあってなかなか信用できないのです。信じるべきですか?どう思うか教えてください。

  • 彼氏がいるのに・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=979264で質問させていただいたものです。私は、いつも同じガソリンスタンドで入れているのですが上記で質問させていただいた彼と、よくお話をするようになりました。同じ中学の二つ下の子だとわかり、車の話や中学時代の話をしたりしました。先日、冗談半分で「車かっこいいですね!乗せてくださいよ」といったら「いいですよ!運転はレース用の座席なので無理ですが助手席ならいいですよ!携帯の番号を教えてください。バイトが終わったらかけます」といわれ、後で本当にかかってきました。そして「いつでも電話してください、バイト以外ならいいですよ」といわれました。私には3年ほど付き合っている彼氏がいて、彼氏はすごく優しく私のことを気遣ってくれ、大好きです。両親もすごく気に入っており、家によくきます。しかし、私は今、いつもガソリンスタンドで彼を探します。前を通るたびに目で追ってしまいます。そして、よく、ガソリンスタンドの人のことを考えています。派手で、誰とでも話をしたり誘ったりできそうなガソリンスタンドの彼と、優しくていつも相手のことを考え控えめな彼氏と性格はまったく逆です。  彼氏はすごく好きです。でも今の私だと彼氏に申し訳ないです。こういうとき、距離を置いたほうが良いのかな、とも思います。また、先日ガソリンを入れに行き、別の人がさしてくださったとき「すいませんね、今日は○○(ガソリンスタンドの彼)は休みなんですよ」と、いわれました。これは他のガソリンスタンドの人は、私が彼に思いを寄せているとおもっているのでしょうか?  いろんな会話からおそらく相手は私に彼氏がいるとはおもっていません。なんだか言いたくもないのです。私はどうしたらよいのでしょうか。誰にも相談できず、困っています。アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏がいるけれど気になる人。

    20代、女性です。 表題のとおり、彼氏がいるけれども、最近気になる人(Aさん)がいます。 彼氏は付き合って1年くらいですが、友人の延長みたいな感じで一緒にいて落ち着く存在です。 私にとっては、初めて付き合う相手です。 でも、わたしの誕生日に何もしてくれなかったり、最近はもう1ヶ月以上あっていなかったりと、ちょっと倦怠期ぎみな感じです。 付き合うときもなんとなく流れで付き合い始めたので、私は彼氏を好きだったけど、彼氏は私を好きなの???って感じでした。 Aさんは、半月くらい前に最近趣味の関係で知り合いました。 連絡先を聞いてくれたり、何回かその趣味の関係で一緒に出かけようと誘ってくれたり、、、 (まだ二人きりで遊んだことはありません。) 正直、私は地味なタイプで男性にもそこまで積極的に声をかけてもらったことが無くて、色々と声をかけてくれるAさんが、かなり気になってきています。 今までAさんには特に、「彼がいる」と伝えていな買ったのですが、昨日の夜のメールに「彼はいるんですか」と質問がありました。まだ、返事していません。 うそもなんだか嫌なので、正直に「いる」と答えようかと思っているのですが、 私としてはAさんのことをもっと知りたいなと思っていたので、この回答でもう可能性がなくなっちゃうのかぁと思うと残念な気持ちも大きいんです。 正直な気持ちとしては、Aさんのことをもっともっと知ってみたいです。知った後に、「やっぱりこの人ではない!」という可能性もあると思いますが。 彼と別れて、Aさんと遊べばいいかもしれないんですが、彼と別れる決心をさせてくれるほどにはAさんとは親しくないんです・・・ こんなとき、どう行動するべきか、彼氏確認のメールにはどう返信するべきか、、、アドバイスをお願いします(>_<)

  • 彼氏が本格的に冷たくなった時の対応

    彼氏が本格的に冷たくなりました。昨日最後に彼からメール来たけど、明らかに様子がおかしかったので、返事しませんでした。 こんな時は、最近冷たい気がしてさびしいなって、正直にメールしてみるべきか、私にたいして冷めたのか会ってから正直に聞くべきか、それとも私からはこのまま連絡を一切しないで、彼から連絡してくるのを待ったり、反応をみてみるべきか、(それで、彼から連絡なければ、もう駄目なんだと判断、))、どのような、方法がいいんでしょうか? 私は、彼の事は好きたけど、彼とは結婚は出来ないと思っていたので、とっても辛いけどいい機会なのかなぁと思うようにしてますが、モヤモヤしちゃって、落ち着かないし、正直な気持ちを今すぐにでも聞きたいです。本当は彼と別れたくないので辛いです。アドバイスなど、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に寂しいを伝えるには…

    はじめまして。 私24歳、彼氏27歳付き合って3ヶ月になります。 彼氏が多忙でなかなか会えず、もう2ヶ月会えてません。 支えてあげようと思い、落ち着くまでメールいらないよ。と伝え、 頑張ってね!等の返事不要なメールを5日に1回送っていて、彼も手が空いた時にたまに返事くれています。 来月1ヶ月、こちらからメールを送らないで彼氏の様子を見てみようと思ってましたが、今後会える見通しもなく、耐えていた寂しさが溢れそうになってます。 そこで質問なんですが、彼に「寂しい、少しでもいいから会いたい」とどうゆう風に伝えたらいいでしょうか? 今まで彼の負担になりたくないと思い、「寂しい」、「会いたい」等口にしてこなかったので、伝え方が分かりません。 それとも、1ヶ月連絡せずに彼からのアクションを待った方がいいでしょうか?? よろしければ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏が冷たい…

    中学3年の女子です。 長くて読みにくいと思いますが答えて頂けたら光栄です。 私にはネットで知り合った20歳の彼氏(社会人)がいて月に何回か会っています。 付き合って8ヶ月になります。 そして冷たくなったのは5ヶ月目くらいからです。 付き合ったばかりの頃は彼がメール好きらしく毎日40通(往復)くらいしてました。 でも最近では多くて週で合計20通(往復)くらいです。 しかも私が送ってもほとんど返事がきません… きたとしても5文字で収まるような『うん』や『そうなんだ』など… それに内容も前はバカップルのような内容だったのですが、今では向こうからの趣味についての質問くらいしか…(お互いヲタクなのでそういう系の) あと歩く時はいつも手を繋いでいたのですが今では繋いでくれませんし、私から繋ごうとしても断られます。 キスも前は『俺キスフェチだから♪』とか言って何回もしてくれたのに今では全然… 会ってる時もメールと同様、素っ気無い返事ばかり… ちょっと頑張っていつもよりおしゃれしてみた時、以前は褒めてくれたり、『俺こぉいうの好き♪』って言ってくれたりしたのに今では無反応… 『最近冷たい…』と直接言った事もありますが、『仕事で疲れてるから』とか大抵仕事と言われます。(本当かも知れませんが…) なんだか最近、私に関心が無いように思えます… でも私はそんな態度をとられても好きで好きでたまりませんっ!!! できるならば出会った頃の気持ちのまま付き合っていきたいと私は思っています。 私は今後どうするべきなのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます。

  • こんな彼氏どう思いますか?

    私は、32歳の女性で、夜勤もある会社員をしています。2年前から同棲している彼氏は、33歳で、アルバイトをしています。彼は、まじめで優しく私のこともとても大事にしてくれるのですが、経済力は、まったくありません。貯金はなく、借金が150万ほどあり、同棲の生活費はほとんど私が払っている状態です。彼は、今月で今働いているガソリンスタンドがつぶれるため、また無職になります。要領が悪いのか、くびになったり、自分で辞めたりと5~6回ほど転職を繰り返しています。彼は、私と結婚しようとしていますが、私は将来が不安で結婚を迷っています。32歳ですし子供も早く生みたいと思っています。この彼氏とこれからも支えていくべきか、それとも別れたほうが良いのかご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏について

    無職の彼氏がいます。彼は一生懸命に就職活動をしていて、私も応援してあげたい気持ちで一杯です。仕事を探し始めてから2ヶ月以上経ちますが、なかなか内定も決まらずにいます。 彼自身、とても能力のある実績を持っている人なので、余計に落ち込んでいる様子です。 それでも、今までは気分転換で私と週に1、2回は会っていました。会うとやる気がわいてくる!と言っていました。 が、つい最近、会うのを辞めたいみたいな事を言われました。仕事が見つからないとモヤモヤした気持ちはおさまらない、と。 なんかメールも前はすぐに返事があったのに、今は何かの理由で遅れてきます...。 彼はまだ私と付き合いたいとは言っていますが、じゃあなぜいきなり会うのを辞めたいと言うのかがわかりません...。嫌われた理由に言い訳づけられていないか不安と淋しさで一杯です。 私はどうすればいいのかアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • こんな彼氏どう思いますか?

    最近と言うよりもう数ヶ月前から 彼氏にメール送っても返事がなく 学校帰りに一緒に帰りたいと言っても拒否されます これぐらいならまだ我慢できます ですが最近彼と初体験をしました それが外なんです。普通ならあり得ませんよね 彼にやめてと言ったのですがやめてくれず それに嫌われたくなかったのであまり強く 拒めませんでした それから彼に放置され続けています メールももちろん返事が返ってこなくて 帰るのももう一度お願いしたのですが拒まれ おまけに他の女子といちゃいちゃとしてて もう苦痛です ただのやり逃げ当然ですよねきっと これから彼とどうすればいいのでしょうか? 自分自身はまだ付き合っていたいのですが もう彼に私を好きな気持が冷めきっているような気がします どうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします

  • 彼氏もちの子を好きになってしまいました。

    みなさん、こんばんは。 みなさんのお力を借りたくと思い、投稿させて頂きました。  タイトル通りなのですが、同じバイト先の子を好きになってしまいました。その子とは、半年一緒に働いているのですが、職場で話してるうちに 好きなものとか、趣味とか、とても気が合ってだんだん好きになってしまったのですが、最近ちょっと緊急な用でその子が僕のアドレスを知っている子から聞いて、メールを送ってきたのがきっかけで、メールをするようになりました。  その用以外にもその子からメールが来て、色々話しをしていたのですが、彼女いますか?って聞かれていないよと送ったら、私は3年付き合ってる彼氏がいると送られてきて、そこで彼氏持ちって事が分かりました。指輪もしてなくて、いないと思っていたのですごくショックでした。  その後、彼氏について私から誘わないと、どこ行きたいとかも言ってくれないとか言っていたので、ドライブに誘ってみた所OKをもらいました。 せっかく2人きりになれるチャンスなので、最後に夜景の綺麗なところにでも誘って、思いを伝たいと思うのですが、なんて言ったらしっかりと伝わるでしょうか?別れてなんていえないので。  もう僕には時間がないので、長期的に友達でいて様子を伺うって事は考えてないです。  そのような経験のある方、女性の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。