彼氏のことで

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のことで悩んでいる20歳女子大生。付き合って1カ月の彼氏から最近メールが来なくなり、心配している。
  • 彼とはバイト先で知り合い、2人で会って食事や夜景を楽しんでいたが、最近は彼からの連絡が減っている。
  • 彼はのんびりしていると言っており、どうすれば彼にもっと気を引くことができるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のことで

今20歳の女子大生です。 付き合って1カ月もたたない25歳の彼氏がいます。 彼とはバイト先で知り合い、今はガソリンスタンドで働いています。 付き合う前から月2,3回は2人で会って食事に行ったり夜景を見に行ったりしていました。 メールも結構マメでしたが、最近彼氏からメールが来なくなりました。 私が送って返事が返ってきたりこなかったりです。 続く時は続きますが最近メールがきません。 でも、この前、私は彼につかなくてもいいうそをついてしまってメールで正直に誤ったあと彼に一回メールでどうでもよくなった。と言われて次の日に電話で謝ったら彼は全然気にしていない様子で笑ってました。 仕事はのんびりしていると言ってます。 どうしたらもっと振り向いてもらえると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi77
回答No.1

生物的には女性の嘘は男性の嘘より罪深いそうですよ。 どうしてかというと、女性は自分の子供は自分から産まれるから間違いなくわかるけど、男性は女性の「あなたの子です」という言葉を信用するしかないのですから。 だから、男性にバレるような嘘をつくのはやめましょうね。 信用がなくなると愛情が冷めることはあります。 あとは、二十歳くらいだと恋愛にベッタリの時期かもしれませんが、できればもっと視野を広げた方がいいですよ。 客観的に自分を見てください。 若くて可愛いかもしれないけど、興味があるのはファッションや男性のことばかり。 知的な会話はできずキャピキャピしているだけでは、同じレベルの男性にしか相手にされないのです。 もちろんあなたのことを言っているわけではないのですが、魅力ある男性に好かれるには魅力ある女性になることです。 一人の時間を何をして過ごしていますか? 大学生ならお勉強もそこそこ忙しいのでしょうか。 将来に役に立つようなことを日頃からしていますか? 新聞や本も読める知性をそなえていますか? そういう細かいことから、日々自分を磨いていけばいいのです。 見た目で男性が近寄ってくるのはせいぜいあと数年のことですよ。 彼に夢中になって追いかけるばかりでは飽きられるし、他にも色々と興味を持って楽しく過ごしていれば「魅力ある女だな」と彼からも他の男性からも注目されます。 相手のことばかり思っている時間を自分を高める時間にシフトしてみてください。 そうすれば、彼のことも含めてもっと周りがよく見えるようになります。

maki722
質問者

お礼

ご回答うれしいです。 私は1人の時は勉強が多いです。 勉強は確かに忙しいですが、彼とのつながっている間がほしいからです。確かにこのまま彼のことばり考えるのもよくないですね。 もっと自分を磨きながら勉強をしたりマナーを学んだりしていこうとおもいます。 ありがとうございました。