• ベストアンサー

photoshop elementsで円を描くには?

こんにちは。 中を塗りつぶす円ならシェイプツールで描けるのですが、円周のみを描くにはどうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

• erest
  • お礼率39% (85/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mintcream
回答No.1

今ちょっとElementsが起動できない状況なので自信はないのですが 「楕円選択ツール」と「選択範囲の境界線を描く」コマンドがあれば 楕円選択ツールで円形の選択範囲を作って 「選択範囲の境界線を描く」で円形が描画できます。 上記のツールやコマンドがあるかどうか確認してみてください。

erest
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 事前にログ検索して、その方法を試したのですが出来ませんでした。 しかし、今再起動して試したらすんなり出来ました。 どうもありがとう御座いましたm(_)m