アニソン中心のカラオケ曲にマンネリ感?新たな刺激がほしい!

このQ&Aのポイント
  • 趣味のカラオケで歌う曲がマンネリ化しつつあると友人から言われました。レパートリーを増やすために悲恋を歌った軽快なリズムやポジティブな歌詞がある曲、そしてしっとりとした調子で悲しげな恋愛を歌った曲を探しています。
  • 私はアニソンを中心に聴いているので、このような感じの曲がわかる方がいらっしゃいましたら、似たような曲を紹介頂けると嬉しいです。
  • 皆さんのおススメがありましたら、ぜひ教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケで歌える曲

近頃、趣味のカラオケで歌う曲がマンネリ化しつつあると、 友人から言われました。 ここはひとつレパートリーを増やそうじゃないかと思い至り、 レンタル屋を周るもののなかなかこれといった曲に行き当たりません。 そこで、皆さんにお聞きします。 1、悲恋を歌った、でも軽快なリズム或いは、歌詞がポジティブな曲 2、恋愛を歌った、しっとりした調子の、悲しげに聞こえる曲 を探しています。 因みに、私はアニソンを中心に聴いています キミガタメ、赤い涙、silent wing、あなたがいた森、if~I wish close your eyes、君が光に変えていく 以上の曲がわかる方がいらっしゃいましたら、 似たような感じの曲を紹介頂けましたら幸いです。 皆さんの、おススメが在りましたら是非ともお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

参考になるかわかりませんが・・・ 福山雅治の『はつ恋』がおすすめです。 はつ恋と言ってもかなり大人なカンジですよ。 福山本人が出ているTV『REGZA』のCMソングです♪

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=1px7kiuFVes

その他の回答 (1)

  • momom0
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

全ジャンルを聞いてみることをオススメします。 誰かのアルバムではなく、~~TOP100とか~~集とか。 中には好きな曲あると思いますよ。 そこからアーティストをたどって行けばまた良い物がみつかったり。 現在好きな曲調のものだけを探していても、マンネリ状態は変わらないと思いますから。

関連するQ&A

  • カラオケで歌うアニソンについて

    アニメソングにも色んなジャンル、曲調の歌があって幅広いな、 と思うこの頃ですが普段歌いやすいアニソンばっか歌っていて (ドラゴンボールとか犬夜叉とかテニスの王子様とか) そろそろレパートリーが尽きてきたので全く趣向を変えたジャンルにも挑戦してみようと思い 少しレベルの高い曲にも挑戦してみようと思うこの頃ですが、 これが歌いこなせたら凄い!というようなレベルの高いアニソンといえば どんなものがあるかな、と思いまして・・・ 参考までに皆さんのご意見お聞かせください、 宜しくお願いします。 要点があまりまとまってなくてすみません。

  • こんな曲を探してます!

    明るくて元気な感じで軽快なリズムの曲でおすすめの曲ってありませんか?どっちかというとかわいい感じのを探してるので、女性アーティストがいいんですけど、男性アーティストでもいいです。新譜、旧譜は問いません。 こんなアーティストがいいとか、この映画のサントラがいいとか、みなさんのおすすめを教えてください!

  • ある歌のピアノの演奏に似た曲を教えてください!

    質問が分かりにくくてすみません。 先日、たまたま水樹奈々さんの「NEXT ARCADIA」という曲を聴きました。 その歌のピアノの演奏がとても軽快で、すごく好きになりました。 そこで、この曲のような軽快なリズムのピアノ曲を教えていただきたく こちらに質問を投稿しました。 普段ピアノ曲なんて聴かないので、私には他にどんな曲があるかなんて分からないので みなさんのおすすめ曲を教えてください。

  • カラオケで失恋曲について(ポルノグラフィティ)

    カラオケで失恋曲を本気で歌う男性をどう思いますか? 今皆が知っている曲で自分の歌えそうな曲を探しているのですが その際ランキングを参考することにしてみてみました。 ポルノグラフィティが「サウタージ」でランクインしているのですが こういう歌を本気で歌うのを見てどう思われますか? もしかしたら宴会ならOKだけどプライベートならNGとかあるかもしれません。 ネガティブな歌、というイメージならもっとポジティブな 「ミュージックアワー」とかになると思うのですが 結構みんなに知られていないと思います。 一番好きなのは昔のワールドカップサッカーのNHKのテーマの 「MUGEN」なのですが、会社の宴会でで総スカンを食らいました。みんな忙しくてTV所ではない職場でした。 アニソンのランクだと鋼の錬金術師の初代「メリッサ」がトップ10なのですが、一般のトップ100にはランクインしてませんでした。 話がそれましたが、どう思われますか?

  • カラオケの選曲について!

    カラオケの選曲について! どうも!現在高2の男です! 今回の質問なのですが、実は今度カラオケに行くことになりました。 しかし、最近の歌は一切聞いておらず、レパートリーがまったく昔とかわっていません(汗) そこで、新しく曲を覚えようと思うのですが、自分はあまり高音が出ません(汗) せいぜいmid2G#までですねw(悲しいwww) そこで、皆さんの中に「最近の曲でのりがよくて、できればmid2G#以上の高音のない歌をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! ジャンルはJ-POPやアニソン、ゲーソンでお願いします!

  • カラオケで歌う歌について

    大学一年の男です。友達や先輩とよくカラオケに行くんですが、自分は高校からケミ、ポルノ、エグザイル、19、ミスチル、19、キンキ、福山、グレイ、HY、サスケなどとタイプが似た感じの曲ばっかり歌っていたので、大学に入ってレンジ(ただし、アスタリスク、花、ラブパレード)、ケツメイシ(さくら)、175Rとレパートリーを増やしこの夏ラルクに挑戦しようと思ってます。ただ一緒に行く人はほとんどアニソンやマシンガンズのみかんの歌や声の高い男友達は女の歌を歌うとかなんかしらウケ狙いの曲を持っているんですが、自分はどうしてもそのような曲が歌えません!(みんなで一緒になら歌えますが)二次会とかの時のためにそのような曲が歌えたほうがいいのでしょうか??

  • みなさんの盛り上がるアニソン!

    20代半ばの男です。 ここ数年おっさん臭くなり音楽を聴かなくなってしまいました。 そこで新しいレパートリーを増やそうと思って質問しました。 みなさんが知っている盛り上がるアニソンを教えて下さい。 ○部屋にいる全員で叫ぶような曲がいいです ○マイナーだと盛り上がれない人がいそうなので有名どころで ○そもそもアニソンじゃなくてもokです

  • 女性ヴォーカリストの・・・

    今晩は。 私は中3の女で、結構カラオケ好きでよく行きます。 でも、声が低い方なので、女性アーティストの曲がなかなか歌えません。 歌えるとしたらBoAとか・・・ いつも歌う曲が同じになってしまうので、レパートリーを増やそうと思ってます。 そこまで高くなくて、最近の曲って何かありませんか? 女性だけでなくても、男性のもお願いします。 あと、あまり高くない女性の曲で、泣ける曲っていうのありませんか? 皆一曲は泣かせる曲を持ってるので(I WISHとか)、お願いします!!

  • 弾き語りの選曲

    タイトルのまんまですが、アコギの弾き語りでオススメの曲を教えて欲しいです。初心者向けでなくとも構いません。 みんなで歌えそうな感じの曲のレパートリーを増やしたいんですが、なかなか良いものが思いつかないもので・・・コードを紹介してるURLなども載せていただけるととても助かります。 「みんな」の年代としては(だいぶ広いですが)小学校高学年~高校生ぐらいで考えています・・・が、20代にウケそうな曲(懐メロ?系)なども紹介していただけると嬉しいです。 ・”アコギ”ってイメージでない曲はなしで、、 ・多少昔のでも有名な曲ならOK ・キャンプファイヤーの時にやる感じ(?)の曲など ・アニソンでもOK ・ボーカルの性別は問いません。 よろしくお願いします。

  • 大人が聞いてもいいと思える最近の曲

    タイトル通りなのですが、対象は我が家の母です。 母は今年59歳なのですが、たまにカラオケで歌うとき、私が歌う最近の曲の中で「いい曲知ってるね」といいます。 そのレパートリーを増やしたく、皆様にお願いなのですが……。 うちの母が聞いていい曲だと言ってくれそうな曲がありましたら教えて下さい。 日本で売れていて、それなりにみんな知ってる曲でお願いします。邦楽のみです。洋楽は歌えません(笑) いままでに母がいいと言った曲を書いておきます。 GReeeeN「キセキ」「歩み」 中島美嘉「雪の華」 大塚愛「プラネタリウム」 木村カエラ「Butterfly」 aiko「カブトムシ」 ZONE「secret base」 ホワイトベリー「夏祭り」 いきものがかり「ブルーバード」「SAKURA」 浜崎あゆみ「JUWEL」 レミオロメン「3月9日」「粉雪」 Every Little Thing「Time gose by」 今思いついたのはこれくらいです。 ミスチルやAqua Timezみたいな言い回しやリズムが難しい曲は、いい曲だとはおもうけど大変だと思うらしいです。 aikoの曲は好きみたいです。でもJUDY AND MARYや川本真琴が好きかと言ったらそうじゃないと言うので、多分aiko自身が好きなのかも。 ラップも好きらしいですが、私が歌えないのでラップばかりの曲は除外して下さい。 分かりやすい曲がいいのかな?とは思いますが。 Butterflyに関しては、最近姉が結婚したから共感して「いい曲」と言ってるだけかもです^^; こんな感じで、思い当たる曲があればお願いします!

専門家に質問してみよう