• ベストアンサー

女性ヴォーカリストの・・・

今晩は。 私は中3の女で、結構カラオケ好きでよく行きます。 でも、声が低い方なので、女性アーティストの曲がなかなか歌えません。 歌えるとしたらBoAとか・・・ いつも歌う曲が同じになってしまうので、レパートリーを増やそうと思ってます。 そこまで高くなくて、最近の曲って何かありませんか? 女性だけでなくても、男性のもお願いします。 あと、あまり高くない女性の曲で、泣ける曲っていうのありませんか? 皆一曲は泣かせる曲を持ってるので(I WISHとか)、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chii-c
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

こんにちはー私も同じくらぃの年なんだけど、 声が低くてなかなか歌えないのばっかですよ。 そんな私でも歌える曲は、 ELTとかhitomiが多いかな? ELTなら、「fragile」「ルーム」「キヲク」ですね。 hitomiなら、「there is,,,」「キミにKISS」「IS IT YOU?」です! 最近の曲はルームしかないけど、、、。 どれも良い曲だし歌いやすぃですよ♪ あともっとオススメなのが、Do As In finityです。 結構声低めで大丈夫だし♪ 「陽のむあたる坂道」「真実の詩」などかなりオススメです♪ あんまり参考になるかわかんなぃけど。

その他の回答 (6)

回答No.7

古内東子の「誰よりすきなのに」なんてどうですか? 個人的には泣けてきそうです

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=5/57943&title=%C3%AF%A4%E8%A4%EA%B9%A5%A4%AD%A4%CA%A4%CE%A4%CB&artist=%B8%C5%C6%E2+%
  • tanitomo
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.5

男ですが 女性の方が歌っていて 気持ちよさそうだなぁって 感じた曲を書きますね。 倉木麻衣の「Time After Time」 平井堅の「Life is ・・・・Another story」 がかっこよくみえました^^ あとZONEの「True Love」?だったかな 鉄腕アトムの主題歌みたいになってるやつは 聞いてて楽しくなれたんで 下手でも楽しそうに歌ってれば すごい聞いてるほうも楽しくなれて よかったです^^

  • hina0312
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

女性アーティストの曲で低めの曲……。。 最近曲を出しているかわかりませんが、、 Do As Infinityとかどうでしょう?? 「深い森」とか。。 歌いこなせるとカッコイイと思います、、とっても!!

  • yamiyu
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.3

こんばんは。 I WiSHの曲が歌えるって事は、そんなに低い曲じゃなくても大丈夫そうですね(^-^ ・ZONE「secret base~君がくれたもの~」 ・モーニング娘。「AS FOR ONE DAY」 ・夏川りみ「涙そうそう」 ・後藤真希「溢れちゃう・・・BE IN LOVE」 ・ゆず「月影」 ・森山直太朗「さくら」 ・山崎まさよし「全部、君だった。」 くらいで如何でしょう、、、 ちょっと古いものもありますが(^-^; 少しでも参考にして戴ければ幸いです(^-^

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.2

maippeさん、こんばんは。 >でも、声が低い方なので、 いいじゃないですかぁー。 低音が魅力の女性アーティストは沢山いると思いますよ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 古今東西、低音が魅力の女性歌手、曲は? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=442624 少しでも参考になればオジさん、嬉しいのですが・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=442624
  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.1

 声が低い女性であれば、ジャニーズ系の曲はいかがですか?私はKinki Kidsの曲をよく歌います。  参考にしてください。

関連するQ&A

  • 何を歌えばいいの?

    今度初めてメル友(男)と二人でカラオケに行くのですが、レパートリーが少ないので何を歌えばいいのか分かりません・・・よく歌うのはBoA、中島美嘉、島谷ひとみで、あとは男性の曲ばっかりです。あんまり高い声が出ません。そこで、みなさんのオススメの曲を教えてください。 それと、男性の方に質問なんですが女性が男性の曲を歌うことについてどう思いますか?

  • 20代の男女の方、お願いします~

    いつもお世話になっています。私は18歳女です。高校も卒業して、今は社会人?としてアルバイトがんばっています。そこで年上の人とも仲良くなりました。だからカラオケも年上の人と楽しむために、20代の方が好きな歌など歌いたいな~って思いました。ちなみに普段私は、柴咲コウさん・I WiSH・BoA・SPPEDなどを歌っています。このくらいのキーで歌えそうな、人気のある曲お願いします☆男性アーティストでも人気の曲がありましたらお願いします~

  • カラオケで、女性が歌ってぐっとくる男性の曲・・・

    カラオケで、女性が歌ってぐっとくる男性の曲・・・ 私は女ですが、声が低く、最近の女性ボーカルの曲は高くて歌えないのでカラオケの選曲に困っています。 そこで最近は、男性ボーカルの曲を、少しキーを上げて歌ったら良いんじゃないかという方向でレパートリーを探しています。 (なんとなく、女性の曲でキーを下げるのは抵抗があるのです。。。) 男性の曲で、女性が歌ったらカッコ良い、とか心に響くような、お勧めの曲があったら教えてください。 原曲キーではなく、少し上げて、女性がカバーしているような感じで歌いたいです。 (・・・とは言ってもあまり高いキーが出ないので上げるのはホントに少しですが。。。#+2~+3ぐらい?) EXILEの「Ti Amo」や平井堅の「哀歌(エレジー)」のような、 歌詞が女性目線ぽい曲がベストなのですが、そうでなくても構いません。 今レパートリー候補として考えているのは↑の2曲の他に、 コブクロ「風」 スピッツ「楓」 スキマスイッチ「藍」、「奏」、「雫」・・・ などですが、(なんかタイトルがみんな・・・偶然ですが^^;) 他にお勧めあればお願いします。 最近の曲でも、昔の曲でもどちらでも良いので、たくさん挙げていただけたら嬉しいです。

  • 女なのに女性アーティストの曲が歌えない

    始めて質問させて頂きます。 私は女なのですが、いつもカラオケでは男性アーティストの曲ばかり歌っています。というか、男性アーティストの曲しか歌えないんです。 女性アーティストの曲を歌おうとすると必ず、へにゃへにゃした裏声になってしまいます。 それは私のテクニックの問題なのか、私の声帯の問題なのか、正直わかりません… なにか、女性の曲を上手く歌う方法などありましたら是非とも教えて頂きたいです…!

  • カラオケでの洋楽おススメアーティスト*出来れば女性

    洋楽は好きですが、あまり幅広く聴いたことが無く詳しくありません。 カラオケが好きでよく歌うのですが、レパートリーを増やしたいなと思い質問しました。 ・出来れば女性の曲 ・歌いやすい ・ラップなどが入ると難しいので・・・すみません よく歌うアーティスト ・Charice ・Maraiah Carey ・Celine dion ・Avril  ・Alicia Keys ・Pink です。 声が良く通って歌っていて気持ち良い曲が好きです。 男性曲だと唯一Billy JoelのHonestyをよく歌います。 宜しくお願いします。

  • 低い音域の女性アーティストの曲

    私は高い音がでません。 カラオケは好きですが、いつも男性アーティストの曲を歌っています。特にジャニーズ系が歌いやすくて。 しかし、女性アーティストの歌も歌いたいと思っています。女性アーティストの曲で低い音程のものを教えてください。 できれば最近の曲であれば嬉しいです。 ちなみに年齢は21歳です。

  • 高い声が出ません

    初めまして! 私は中3の女子なのですがほかの子と比べてかなり声が低いです。 裏声を使うと音程がうまくとれません。 カラオケに行くのは好きなのですが、友達は皆うまくて自分が浮いてる気がします・・・。 よく唄う曲は好きなのでポルノグラフィティ全般です。 そのポルノでさえ「アポロ」などはサビの部分が高くて声が出ません。 自分の声に合った曲を探してみたのですが一番唄いやすい曲は 中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は」でした。 中3でこの曲はちょっとなぁって思います・・・。 たまには女性アーティストの曲も唄ってみたいのですが、最近の女性アーティストの曲は音が高すぎてまったく唄えません・・・。 どなたか皆が知っているような女性アーティストで低い声の人を知っている方、又声を高く出せる方法がありましたら教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 意中の男性をオトす女性アーティストのオススメの歌はありますか!?

    質問は↑の通りです。 私はSPEEDの『White Love』とか『STEADY』、大塚愛の『さくらんぼ』がいいかな!?と思っているのですが、カラオケのレパートリーの9割が男性アーティストの歌ばかりなので、意中の男性をオトすためのアプローチの一つとして、男性のみなさんからどんな曲がいいのか教えてほしいです。 女性アーティストの名前と曲のタイトルの明記をお願いします。

  • カラオケの男性曲について・・・。

    カラオケで男性の曲を歌いたいのですが、私はもともと声が高音なので基本男性の曲が歌えません・・・。 キーを上げても、CDなどで聞きなれている原キーになってしまいどうしても歌うことができませんし、高くすればいつもよりも声が高くなってしまいます・・・。 こんなどうしようもない状況なのですが、あきらめるしかないのでしょうか?? 基本女性の曲よりも男性の曲で好きなものがたくさんあるので、曲のレパートリーが減るのは悲しいです・・・。 いいアイデアをお持ちの方は是非教えてください!!

  • 声が低めの女性の歌手

    職場の人とよくカラオケに行くのですが、いつも選曲で悩みます。 中年男性の割合が多く、35歳くらいの方が男性最年少です。私は20代後半です。 前回は一青窈さんのハナミズキやDoAslnfinityの曲を歌いました。 私は声が低く、友人と行った時はいつも男性アーティストの曲を多く歌うのですが、女性アーティストの方で低めであんまり女々しくない感じの曲を教えて下さい。できれば90年代後半~でお願いします。

専門家に質問してみよう