• ベストアンサー

低い音域の女性アーティストの曲

私は高い音がでません。 カラオケは好きですが、いつも男性アーティストの曲を歌っています。特にジャニーズ系が歌いやすくて。 しかし、女性アーティストの歌も歌いたいと思っています。女性アーティストの曲で低い音程のものを教えてください。 できれば最近の曲であれば嬉しいです。 ちなみに年齢は21歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も音域が最近の声の高い男性ボーカルに合っているので、お気持ち良くわかります。 最近の女性アーティストではAIさんの歌なら歌えます。(上手に、かは別として) 新曲「Believe」はドラマ「医龍」のエンディングテーマで流れているので、タイムリーでいいと思います。AIさんの公式HPで視聴できます。 安室奈美恵さんも歌を選べば音域が低くても歌えます。彼女の声も意外と低いんですよ。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/ai/disco.html
mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 AIさんは気になっていました。 今度挑戦してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • jill55
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.5

マキアージュのCM曲はどうでしょうか! 山田タマル「My Brand New Eden」という名前です☆ かなり低めで、高低差もあまりないですよ!

mate19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 山田タマル「My Brand New Eden」 お名前は聞いたことがあります。チェックしてみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayntky
  • ベストアンサー率34% (55/160)
回答No.4

私も声が低いので男性の曲も歌いますが 女性ならAIさんが歌いやすいですね。 あと、意外とBOAさんは歌易いですよ。 モーニング娘の「シャボン玉」はわざと低い感じで 歌う曲なのでいい感じです。 少し古いですが藤本みきがソロの時の曲や 後藤まきの曲もうたいやすいかな・・・ 基本的にノリのいい曲は盛り上がれば なんとかなりますよ(笑) でもキーを下げれば大抵の曲は歌えますよ。

mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 AIさんはやはり歌いやすいみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

以前、似た感じの質問がありました。 参考URLを記入しておきます。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2061635
mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきました。最近は声の低い歌手のかたが少ないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ユーミンこと松任谷由実さんは声が低い。 スタンダードとなっている曲も多いので、いかがでしょう? お若い方でも知っているのは、映画「魔女の宅急便」で使われた「優しさに包まれたなら」「ルージュの伝言」 スタンダード化しているのは「中央フリーウェイ」「卒業写真」「守ってあげたい」などでしょうか。

mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 松任谷由実さんは確かに声が低いです。 ルージュの伝言はよく歌うのですが、最近の曲だとなくて…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女なのに女性アーティストの曲が歌えない

    始めて質問させて頂きます。 私は女なのですが、いつもカラオケでは男性アーティストの曲ばかり歌っています。というか、男性アーティストの曲しか歌えないんです。 女性アーティストの曲を歌おうとすると必ず、へにゃへにゃした裏声になってしまいます。 それは私のテクニックの問題なのか、私の声帯の問題なのか、正直わかりません… なにか、女性の曲を上手く歌う方法などありましたら是非とも教えて頂きたいです…!

  • 女性アーティストでカラオケ向きの曲を探してます。

    女性アーティストでカラオケ向きの曲を探してます。 最近、自分のレパートリーが男性アーティストのみで構成されていることに気がつきました。 女子なので、流石にキツいなぁ・・・・。と思いました。 Every Littele ThingのGrip!は良く歌うのですが・・・他は思いつかないです;これはヒドい。 西野カナや青山テルマなどなどの曲は嫌いなので、レゲエっていうのでしょうか??そういうのではなくて・・Jpopなどで「これ、オススメっすよ。」ていうのがあれば教えて欲しいです。 自分的にはaikoとかどうかなぁ・・・・て思っているのですが、どうなのやら・・・・。 Aqua Timezの歌はかなり歌いやすいので、自分の音域はそんな感じです; できれば・・・バラードではない方がいいです。本当、わがままで申し訳ないです。 よろしくお願いしますm(__)m ちなみに自分は高校生です。いらない、補足ですみません;

  • 女性アーティストのキーについて

    連続質問すいません 女性アーティストの曲をカラオケで歌いたいんですが、もちろん高くて歌えません。(歌えたとしても気持ち悪いです) そこで質問なんですが ・女性アーティストの曲ってどれだけ下げれば男性用キーになりますか? ちなみにYUI アヴリルとかです。 というか男性用キーってあるんですかね(笑) お願いします

  • 音域が低いんです

    最近歌の練習に興味を持ったのですが、概して女性アーティストの曲がちょうどよく歌えて、男性アーティストの曲だと-4ほど下げないと歌えません。もともとの話し声が低いためかボトムは結構出るのですが高音域を広げるにはどんな練習をすればよいでしょうか? 腹筋を使うようにはしていますがどうしても力まないと地声での高音が出ず、歌ったあとのどが痛いです。 アドバイスお願いします。

  • 男性曲と女性曲

    私は、カラオケが好きでよく行くのですが、女性の曲は比較的、感覚で音程を合わせられるのですが、男性の曲は、確実にはずれてしまいます・・・。楽譜などで見る、女性の曲の音階と男性の曲の音階は、同じなのでしょうか?

  • 女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか?

    女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか? いつも飲み会や合コン、また男性と2人でカラオケに行った時に 選曲に悩んでしまいます。 できればアーティスト名だけでなく、曲名も具体的に教えてください☆ 普段よく歌うのは倖田來未、ELT、hiro、宇多田ヒカル、中島美嘉です。 歌はよく上手いと言われます。(自分でいうのも恥ずかしいですが…) 女性と2人きりで、これを歌われるとグッとくる、とかありましたらぜひお願いしますm(_ _)m (もうすぐ気になる男性とカラオケ行く予定があるので参考にさせてください!)

  • 男が女性アーティストの曲を歌ってもいい?

    『男が女性アーティストの曲を歌うのはNG』と聞きましたが、一般的にそうなんでしょうか? 私はあまり低音が出ないので、男性アーティストより女性アーティストの曲の方が歌いやすく、 好きです(Do As Infinityとか歌います)。 好きな曲を歌いたいですが、聴いている人に引かれても困るので、性別年齢問わず、 いろいろな人の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 人並みに歌える歌を教えてください。45歳、男性、音域が狭い。

    45歳、男性です。カラオケは大嫌いですが、仕事の関係で、カラオケに行かざるを得ません(2次会等)。立場上、一曲は歌う必要があります。音域が狭く、歌える歌が少ないです。人並みに歌える歌を、具体的に教えてください。最近の曲は知りません、アニメ、童謡では、場が白けます。(年齢層が高い) ちなみに、よく歌う歌は、「すごい男の歌(ビールを回せ・・・という歌」「ガッツだぜ」です。 レパートリーを増やしたく、よろしくお願いします。

  • 音域を広げる

    カラオケを行った時男性アーティストの歌でもキツイものがあるので、音域を広くしたいと思いました。 自分で地道に練習する努力はあるので、何か言い方法はありませんか? ちなみに、男性の160cm代(学生)です。 参考程度に今の限界はポルノグラフィティ:アポロまでしか出せません。アポロでかなりきついです。 アポロを知らない人はゴメンナサイ(__) 理想は女性アーティストもギリギリでいいので、歌えるくらいがいいです

  • ロック好きにおすすめ女性アーティスト教えてください。

    カラオケに行くのが好きなのですが、歌う人が最近だいぶ絞られてきて飽きたので、新しく歌えるアーティストを開拓したいと思っています。 私は歌がそううまい方ではないのですが、木村カエラの曲は声質的に歌いやすいみたいです。歌うのでは洋楽は舌が回らないので、邦ロックが好きです。 ちなみに好きなアーティスト・バンドは、syrup16g、art-school、Salyuなどです。(洋楽だとweezerやTHE STOROKES、the cardigansなど) 上記に加え、よく歌う女性はフルカワミキ、Coccoです。 男性のロック系バンドで好きそうなのは多いのですが、女性ボーカルのロック系バンドは何となくZipper系というか、お洒落お洒落した感じが多い気がします。(釈迦○、中○森など)こういう系は歌としては苦手です。 今後、チャットモンチーは彼氏も好きなので聴いてみようと思います。 こんな私におすすめの女性ボーカルのロック系バンド(もしくはバンド編成でなくても、ロック系のアーティスト)があれば教えてください。あくまでカラオケで歌えることが前提ですが、カラオケ関係なく、マイナーなバンドでも聴くのにおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです。