• ベストアンサー

女性アーティストのキーについて

連続質問すいません 女性アーティストの曲をカラオケで歌いたいんですが、もちろん高くて歌えません。(歌えたとしても気持ち悪いです) そこで質問なんですが ・女性アーティストの曲ってどれだけ下げれば男性用キーになりますか? ちなみにYUI アヴリルとかです。 というか男性用キーってあるんですかね(笑) お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rororon
回答No.1

大体-4です。 原曲設定が±0なら-4に。 原曲設定が+2なら-2に設定しましょう

noname#140278
質問者

お礼

ありがとうございます!