• ベストアンサー

おすすめ女性アーティスト

女子高生です。 普段は主にポルノグラフィティ、KAT-TUNを聴いていて ほかにFLOWやAqua Timez等の男性アーティストばかりを聴いています。 木村カエラや倉木麻衣はたま~に聴きますが、 それ以外女性アーティストはほとんど聴きません…。 (あまりにも聴かなくて友達に馬鹿にされたこともあります 汗) ほかにももっといろんな女性アーティストの曲を聴いてみたいと思うのですが、 ピンとくるものがあまりみつかりません。 カラオケで歌うのも男性アーティストばかりなので、 歌いやすい女性アーティストを探しています。 私の歌声は中音域くらいで(ポルノが一番歌いやすいです)、 女性アーティストだとほぼ裏声になるかと思います。 (裏声だと結構高くでます) ちなみに大塚愛、こうだくみはあまり好きじゃないです。 西野カナや青山テルマなども好みではありません。 注文が多いですが、こんな私におすすめ女性アーティストを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukitsui
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

女性アーティストばっか聴いてる者です。 歌いやすい女性アーティストなら… いきものがかりやYUKIなんかはどうですか? 少しマイナー?なアーティストでいくなら… 甲斐名都、高杉さと美かな♪ 僕は甲斐名都さんの歌をおすすめしますが☆ 歌詞もいいし声もキレイだし歌いやすいです!

mofmoflove
質問者

お礼

いきものがかりはやっぱり歌いやすいのですね! 甲斐名都さん、知らなかったので聴いてみました。 すごく気に入りました! 高杉さと美さんは私と声質が似ていたので歌いやすいかもしれません♪ お二人は全然知らなかったので、 知ることができてよかったです^^ 教えていただき、ありがとうございました! *** 皆様、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • line1230
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

こんにちは。 中音域くらいだと、いきものがかりやYUIが有名だと思います! あと、有名なのかどうなのか分かりませんが、the brilliant greenがおすすめです。音域は結構低いです・・・というよりも、Aメロなどは低いですが、サビは結構高い曲がありますけど・・・。

mofmoflove
質問者

お礼

あ、YUIもいいですね♪ the brilliant green、名前がピンとこなかったので聴いてみました。 どこかで聴いたことがありました。 私的にすごくツボでした! ご回答ありがとうございました*

  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.2

中島美嘉さん・平原綾香さんはいかがですか? cf. 中島美嘉 http://www.mikanakashima.com/ 平原綾香 http://www.ayaka-hirahara.com/

mofmoflove
質問者

お礼

なるほど(@@) 自分では全然思いつきませんでしたが、 どちらも好きです! もう少し深く聴いてみます^^ ご回答ありがとうございました。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

福原美穂さんなんかはいかがですか? ハスキーで絢香と近いかなと思います。 「優しい赤」という曲が私は好きです。

mofmoflove
質問者

お礼

なるほど、福原美穂さん! チラっときいたことがありますが、好印象だったのを覚えています。 聴いてみますね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性アーティストでカラオケ向きの曲を探してます。

    女性アーティストでカラオケ向きの曲を探してます。 最近、自分のレパートリーが男性アーティストのみで構成されていることに気がつきました。 女子なので、流石にキツいなぁ・・・・。と思いました。 Every Littele ThingのGrip!は良く歌うのですが・・・他は思いつかないです;これはヒドい。 西野カナや青山テルマなどなどの曲は嫌いなので、レゲエっていうのでしょうか??そういうのではなくて・・Jpopなどで「これ、オススメっすよ。」ていうのがあれば教えて欲しいです。 自分的にはaikoとかどうかなぁ・・・・て思っているのですが、どうなのやら・・・・。 Aqua Timezの歌はかなり歌いやすいので、自分の音域はそんな感じです; できれば・・・バラードではない方がいいです。本当、わがままで申し訳ないです。 よろしくお願いしますm(__)m ちなみに自分は高校生です。いらない、補足ですみません;

  • 10代、20代の人!好きな女性アーティストは?

    特に男性に質問します。 好きな女性アーティスト、女性が含まれるグループアーティストをお答えください! 女性の方は、彼氏が好きなアーティストを挙げて頂けたら、と思います☆ ★検索★ 浜崎あゆみ、DREAMS COME TRUE、AKB48、aiko、西野カナ、加藤ミリヤ、中島美嘉、JUJU、YUI、YUKI、安室奈美恵、大塚愛、HY、SCANDAL、Superfly、mihimal、miwa、mihimaru、Superfly、MISIA、SCANDAL、宇多田ヒカル、絢香、木村カエラ、小田和正、いきものがかり、倖田來未、倉木麻衣、板野友美、前田敦子、後藤真希、柴咲コウ、SPEED

  • アーティスト紹介してください

    最近いいアーティストがいないかなーって探してるのですが、なかなか見つからないんです。インディーズでも構わないのでご存知の方がいたらいろいろ教えていただけませんか?お願いします。 ちなみに今現在よく聴くアーティストは Mr.Children ゆず Aqua timez GReeeeN スキマスイッチ BUMP OF CHICKEN ポルノグラフィティ レミオロメン ロードオブメジャー です。

  • 好きなアーティストを教えてください

    最近様々なアーティストを聞きたいと思っています。 ちなみに私の好きなアーティストは AAA AKB48 Aqua Timez Avril Lavigne BUMP OF CHICKEN Carly Rae Jepsen Conor Maynard D☆date E-girls EXILE flumpool Greeeen Hey! Say! JUMP Joe Brooks Justin Bieber KAT-TUN Kelly Clarkson Kis-My-Ft2 lead MEG miwa NEWS NMB48 notyet One Direction Owl City Perfume RADWIMPS SCANDAL SKE48 SPYAIR Steve Appleton Taylor Swift The Wanted Ulrik Munther UNISON SQUARE GARDEN ViViD アンジェラ・アキ シド ソナーポケット タッキ―&翼 ノースリーブス フレンチキス モーニング娘 ももいろクローバz 絢香 加藤ミリヤ 倖田來未 今井翼 三代目 j soul brothers 西野カナ 倉木 麻衣 木村 カエラです。

  • お勧めのアーティストを教えてください♪

    私の趣味に合うようなアーティストを教えてください! どのアルバムから聞き始めるといいなどの情報もありますと嬉しいです♪ 私の好きなアーティストはこんな感じです♪ ♪洋楽♪ ・savage garden(affirmationが特に好き) ・darren hayes(1980MEが好き) ・back street boys ♪邦楽♪ ・ポルノグラフィティ ・宇多田ヒカル ・ドリカム ・倉木麻衣 最近興味がある(CDを買おうか迷っている)のは、 オレンジレンジ、大塚愛です。 よろしくおねがいします♪

  • 中・高学生の好きなアーティストは?

    中・高学生の好きなアーティストを知りたいです。 現在中2になる者です。男です。 回答宜しくお願い致します! ちなみに僕は、 邦楽→ポルノグラフィティ・ONE OK ROCK・チャットモンチー・GARNET CROW・倉木麻衣・ゲスの極み乙女・Goose House・マキシマムザホルモンです。 ロック系が多いです。洋楽は、Pentatonix・Carpentersです。

  • 女性の曲

    カラオケで男性が女性の 歌を歌うとひくという人が多いのは何故でしょうか? 個人的に思いついたのは以下の通りです (1)歌詞が女性の言葉だから (2)キーが高くて男性が歌うと裏声になる (3)女性が歌うという先入観があるから (1)についてはポルノグラフィティのサウダージの様に男性が女性の言葉で 歌っても大ヒットしたので一概には言えないと思いました。 (2)については裏声ではなく元キーで歌ったらいいのでしょうか? 思い当たる理由を教えてください。

  • この曲名とアーティストを教えてください。

    この曲名とアーティストを教えてください。 たぶん、新しい曲だとおもうんですが ・女性がうたっている ・歌詞に、「あつい あまい」みたいな言葉が入っている ・早口っぽいところがある ・西野カナみたいな感じの声だった ・曲調はアップテンポな感じ。 よろしくおねがいします><

  • コンサートに行きたいアーティストは何人いますか?

    ライブ、コンサートに行きたいアーティストは何人いますか? アーティスト名も挙げて頂けると有り難いです。 ●検索● 嵐、浜崎あゆみ、FUNKY MONKEY BABYS、堂本剛、DREAMS COME TRUE、AKB48、aiko、西野カナ、加藤ミリヤ、中島美嘉、JUJU、YUI、YUKI、安室奈美恵、NEWS、V6、関ジャニ∞、大塚愛、RAD、HY、SCANDAL、Superfly、mihimal、シド、福山雅治、桑田佳祐、Mr.Children、EXILE、絢香、木村カエラ、小田和正、いきものがかり、倖田來未、倉木麻衣、板野友美、前田敦子、後藤真希、ユニコーン、ゴールデンボンバー、B'z、スピッツ、坂本真綾、柴咲コウ、清水翔太、尾崎豊

  • 海外(洋楽)の女性アーティストで

    今度洋楽をきいてみたいと思っているんですが、 オススメのアーティストだれかいますか? 出来れば女性で。ちなみに、国内では、 ・ポルノグラフィティ ・シャカラビッツ ・スピーナ ・椎名林檎(東京事変 がスキです。そのアーティストのおすすめ楽曲や おすすめポイントがあれば教えてほしいです。お願いします。

専門家に質問してみよう