女性アーティストのカラオケ向き曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 女性アーティストでカラオケ向きの曲を探しています。最近、レパートリーが男性アーティストばかりで構成されていることに気づきました。さまざまなジャンルの女性アーティストの曲を教えてください。
  • 女性アーティストの中でカラオケ向きの曲を探しています。特に西野カナや青山テルマなどの曲は嫌いなので、ジャンルはJpopが希望です。おすすめの曲を教えていただけると嬉しいです。
  • 高校生の女子です。最近は男性アーティストの曲ばかりを歌っているので、女性アーティストの曲を取り入れたいと思っています。バラードではないジャンルの曲がいいです。特にaikoやAqua Timezの歌が好きです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性アーティストでカラオケ向きの曲を探してます。

女性アーティストでカラオケ向きの曲を探してます。 最近、自分のレパートリーが男性アーティストのみで構成されていることに気がつきました。 女子なので、流石にキツいなぁ・・・・。と思いました。 Every Littele ThingのGrip!は良く歌うのですが・・・他は思いつかないです;これはヒドい。 西野カナや青山テルマなどなどの曲は嫌いなので、レゲエっていうのでしょうか??そういうのではなくて・・Jpopなどで「これ、オススメっすよ。」ていうのがあれば教えて欲しいです。 自分的にはaikoとかどうかなぁ・・・・て思っているのですが、どうなのやら・・・・。 Aqua Timezの歌はかなり歌いやすいので、自分の音域はそんな感じです; できれば・・・バラードではない方がいいです。本当、わがままで申し訳ないです。 よろしくお願いしますm(__)m ちなみに自分は高校生です。いらない、補足ですみません;

  • trece
  • お礼率59% (68/114)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bossa12
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

>自分的にはaikoとかどうかなぁ・ aikoはキラキラが一番おすすめです。 more and moreもサビの歌詞がわかりづらいですが かわいくておすすめです。いがいとキーも低め。 http://nicosound.anyap.info/sound/nm8323723 似たアーティストに大塚愛さんがいます。 smily、peach の2曲はかわいいとおもいます。 さくらんぼはメジャーすぎます。 >Every Littele ThingのGrip!は良く歌うのですが・ デビュー当時の曲ですが future worldをぜひ歌ってください。 歌いやすいと思います。 Judy and maryのクラシック yukiの星屑サンセット 川嶋あいmy loveも定番ですよね。 深田恭子 スイミング このくらいでよいでしょうか?

trece
質問者

お礼

こんなにたくさん、ありがとうございます!!! aikoのキラキラ、more & more がかなり気に入りました。 Judy and mary のクラシックはまだ聞けていないので探して聞いてみたいです。 本当に、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.5

LOVE PSYCHEDELICO の~Last Smile~ 第一印象は暗い感じですけど、通して聴いてるとかっこいいと思いました。

trece
質問者

お礼

さっそく、聞いてみました。 確かにかっこよかったです。ありがとうございました。

  • 10724
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.4

音域がやや低めの曲を希望ということで……。 東京事変「閃光少女」 BoA「VALENTI」 Do As Infinity「Desire」 浜崎あゆみ「Voyage」 なんてどうでしょう?ちょっと古いかもですが……。

trece
質問者

お礼

東京事変ですか! 思いつきませんでした、ありがとうございますm(__)m 浜崎あゆみは声が出ないだろうなぁ・・と敬遠してた部分がありましたが、今度挑戦してみます。 他の二曲も聴いてみます! ありがとうございました。

  • bossa12
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.3

たびたびしつれいいたします。 aikoの曲が合うなら aikoを深めてゆくのがいいかなとおもいます。 歌の難易度は多少あがりますが カラオケ定番は 花火、桃色、アイツを振り向かせる方法、 ジェット、ボーイフレンドなどです。 初期のころの歌が人気があります。 あいこつながりで 嘉陽愛子って人もいます。 「彼女はゴキゲンななめ」という曲は 盛り上げるにはいいかもしれません。 ではがんばってください。

trece
質問者

お礼

嘉陽愛子さんですか・・・初めて聞きました! なるほど、聞いてみますね!ありがとうございました。

  • bossa12
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.2

ごめんなさいyuiさんをわすれてました。 yui[My Generation]

trece
質問者

お礼

YUIですね! 彼女の声は高くて何度か挑戦したのですが・・・・・もう一度、この曲をきっかけに挑戦してみようとおもいます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめ女性アーティスト

    女子高生です。 普段は主にポルノグラフィティ、KAT-TUNを聴いていて ほかにFLOWやAqua Timez等の男性アーティストばかりを聴いています。 木村カエラや倉木麻衣はたま~に聴きますが、 それ以外女性アーティストはほとんど聴きません…。 (あまりにも聴かなくて友達に馬鹿にされたこともあります 汗) ほかにももっといろんな女性アーティストの曲を聴いてみたいと思うのですが、 ピンとくるものがあまりみつかりません。 カラオケで歌うのも男性アーティストばかりなので、 歌いやすい女性アーティストを探しています。 私の歌声は中音域くらいで(ポルノが一番歌いやすいです)、 女性アーティストだとほぼ裏声になるかと思います。 (裏声だと結構高くでます) ちなみに大塚愛、こうだくみはあまり好きじゃないです。 西野カナや青山テルマなども好みではありません。 注文が多いですが、こんな私におすすめ女性アーティストを教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラオケで歌う曲。 20代前半、女性です。

    閲覧していただきありがとうございます。 21歳の女性です。 最近、女性の歌手で好きな曲がありません。 そのためカラオケに行っても歌いたい曲がなく、 とりあえず無難に盛り上がるAKBとかモモクロを 仕方なく歌ってます(笑) 私が聴いていていいなーと思うのは 清水将太や、ナオトインティライミ、ソナポケ、ファンモン、 TEE(ベイビーアイラブユーしか知らないです)などです。 うまく言えないのですが、歌詞がストレートで バラードすぎないといいますか・・・。 なんとなく、女性アーティストのほうが歌詞がずっしり重たく感じてしまい 歌うのに気がひけてしまいます(笑) 西野カナや、加藤ミリヤ、MAYSなど・・・。 西野カナはGOFORITなどは好きですし、 よく歌います。 このような質問で伝わったかわからないですが、 女性アーティストでおすすめの曲がありましたら 教えてください!

  • 歌える曲がなくて困っています。

    来週に大学の女友達と2人でカラオケに行くんですが、あまりカラオケに行かない人間で、それに私は正直歌うより聴くほうが好きなんです。 好きなアーティストはaikoや西野カナなど声が高いアーティストばかりで、しかも私は高い声が少ししか出ないため、何を歌えば良いのか困っています。 友達はすごく楽しみにしていて、カラオケが好きで持ち曲とか多そうですし…私だけ歌わない訳にはいかないと思うんです。 ちなみに2人共10代です。 大学生、年代が近い方。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • カラオケおすすめ曲

    私は、高校一年の女子なんですが、最近テストも終わり部活の試合なども落ち着いたので、今週末に部活の女子部員で初めてカラオケに行く予定です(^O^) そこで、質問なのですが私は、中学の時部活が忙しく、遊ぶヒマなどないくらいで、一回もカラオケに行ってないので、今度行くカラオケは、楽しみなのですが、かなり久しぶりすぎて、何を歌えばいいかと迷っているところです! 私が、好きなアーティストは・・・ perfume YUI 嵐 西野カナ flumpool というかんじです! この中で歌いやすい曲はどれでしょうか? 私は、パフュームのマカロニが好きでキーも低めなので歌おうと思っているのですが、どうでしょうか?? あと、このアーティスト以外でも、歌いやすい曲、誰かが歌ってて可愛かった曲、盛り上がってた曲などあったら教えてください!! (私は、どちらかと言えば地声は低めです。あと、アニソンはあまり知らないので除いてお願いします!)

  • こんにちは

    こんにちは 自分の声と合う歌手についてなんですが、 僕は友達と比較して音域は狭く低い方です カラオケで良く歌うのは Aqua Timez EXILE FLOW Mr.Children←無理してます コブクロ Aqua Timezの ALONES シャボン玉Days アンダーグラフの ツバサ これくらいの音域で ちょうど良い歌手や 曲を教えて頂ければ 嬉しいです、、 低くてオススメな曲とかあれば嬉しいです… わがままで乱雑な文ですいません…

  • この曲名とアーティストを教えてください。

    この曲名とアーティストを教えてください。 たぶん、新しい曲だとおもうんですが ・女性がうたっている ・歌詞に、「あつい あまい」みたいな言葉が入っている ・早口っぽいところがある ・西野カナみたいな感じの声だった ・曲調はアップテンポな感じ。 よろしくおねがいします><

  • 大人が聞いてもいいと思える最近の曲

    タイトル通りなのですが、対象は我が家の母です。 母は今年59歳なのですが、たまにカラオケで歌うとき、私が歌う最近の曲の中で「いい曲知ってるね」といいます。 そのレパートリーを増やしたく、皆様にお願いなのですが……。 うちの母が聞いていい曲だと言ってくれそうな曲がありましたら教えて下さい。 日本で売れていて、それなりにみんな知ってる曲でお願いします。邦楽のみです。洋楽は歌えません(笑) いままでに母がいいと言った曲を書いておきます。 GReeeeN「キセキ」「歩み」 中島美嘉「雪の華」 大塚愛「プラネタリウム」 木村カエラ「Butterfly」 aiko「カブトムシ」 ZONE「secret base」 ホワイトベリー「夏祭り」 いきものがかり「ブルーバード」「SAKURA」 浜崎あゆみ「JUWEL」 レミオロメン「3月9日」「粉雪」 Every Little Thing「Time gose by」 今思いついたのはこれくらいです。 ミスチルやAqua Timezみたいな言い回しやリズムが難しい曲は、いい曲だとはおもうけど大変だと思うらしいです。 aikoの曲は好きみたいです。でもJUDY AND MARYや川本真琴が好きかと言ったらそうじゃないと言うので、多分aiko自身が好きなのかも。 ラップも好きらしいですが、私が歌えないのでラップばかりの曲は除外して下さい。 分かりやすい曲がいいのかな?とは思いますが。 Butterflyに関しては、最近姉が結婚したから共感して「いい曲」と言ってるだけかもです^^; こんな感じで、思い当たる曲があればお願いします!

  • 女性が男性アーティストの曲ばかり歌うのは

    こんにちは。 タイトル通りなんですが、女性が男性アーティストの曲ばかりを歌うのはどう感じられるでしょうか? 特に男性の方がどう感じられるか教えていただきたいです。 私は高音よりも低音の方に音域が広く、ミスチルやバンプオブチキン、レミオロメンやGacktなどが一番歌いやすく思ってます。 でも大学の飲み会などで、他の女子が浜崎あゆみや中島美嘉、一青窈やYUIなど女の子らしい曲を歌っている中で、 私だけそんなレパートリーというのはどう思われてしまうのだろう…と気になってます。 友達同士で行くときはふざけて高い女性の曲なども歌ったりするので悲観していることはないんですが、 あまり親しい仲でない人達とのカラオケに行くときに、ちょっと考えてしまうので、印象を教えていただきたいです!

  • 元気が出る曲について

    元気が出る曲について 今、落ち込んでいるのですがみなさんのお勧めの曲を教えてください(*^。^*) ちなみに、現在大学二年の女です。 私が好きな歌手は AKB48 ・ノースリーブス ・not yet ・フレンチキス SKE48 モーニング娘 Kis-My-Ft2 KAT-TUN NEWS タッキー&翼 Greeeen アンジェラ・アキ ソナー・ポケット 西野カナ AAA D☆date EXILE BUMP OF CHICKEN SCANDAL SPYAIR ViViD シド Hey! Say! JUMP Aqua Timez 倖田來未です。

  • カラオケで男が歌っても違和感ない歌詞の女性アーティストの曲

    カラオケで男が歌っても違和感ない歌詞の女性アーティストの曲 自分の音域的に男性ボーカルの曲よりも女性ボーカルの曲の方が歌いやすいので、男性視点の歌詞や恋愛以外をテーマにした曲で女性アーティストが歌っているものを探しています カラオケで歌いたいので20代~40代の世代に通じるメジャーな曲でお願いします

専門家に質問してみよう