• ベストアンサー

バラの実の使用方法

家で咲いたバラに実がなりました。 これを料理などに使用できないかと検索してみたのですが、市販品での調理法しかなく… 料理に限らず、実の状態から加工して使用できる方法をご存知の方いらしたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155380
noname#155380
回答No.1

ローズヒップティーのローズヒップはバラの実ですが、使える品種は限られていたはずです。 あまり参考にならず、すみません・・・。

ayano0614
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、普通のバラなので…使えそうにないですかね…。 ありがとうございました!