• ベストアンサー

バラの実をお茶にする方法

家にバラがあって、バラの実がとれるのですが、どうやってバラの実からお茶をつくるのか、わかりません。(ローズヒップティーと言うのでしょうか) どうかわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

このH.Pにローズヒップティーの作り方が載っています。 http://member.nifty.ne.jp/oldrose/cook-ht.htm ローズヒップでジャムが作れます。 http://plaza18.mbn.or.jp/~basilica/cook.html#anchor54615

peppermint
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、早速ローズヒップをかわかしています。