• ベストアンサー

ムラサキシキブ(植物の名前)の実は食べられるのでしょうか。

ムラサキシキブ(植物の名称)の実は食べられるのでしょうか。 食べられるとしたら、味はどのような味で、また料理の素材としても使えるのでしょうか。 食べられない場合、無理やり食べるとどのような症状になるのでしょうか。 症状、味や調理方法などご存知でしたら具体的に教えていただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.1

ほんのり甘いけど、おいしいもんじゃないです 料理なんてやるだけ無駄(^_^; 鳥の餌ですよ

MAME_ZUKI
質問者

お礼

鳥の餌というのは知っていましたが、ほんのり甘い味というのが少し驚きでした。 食べてもおいしくはないけど、食材にはならないし、病気にもならないということですね! 勉強になりました。 迅速なご回答ありがとうございました。