• 締切済み

急激な眠気と疲れ

ここ一ヶ月間、低体温による体調不良で休暇を取り近所の病院で肺のレントゲン、血液検査、心電図、尿検査等と受けたのですが原因がわかりません。 現在症状として、34度台の低体温(以前は36.5ほどの平熱)と背中の痛み、突然起きる極度の眠気があります。眠気は我慢ができないほどでいつの間にかに寝てしまい、3時間ほどで目が覚めその後は逆にまったく寝れない状態です。また時々体中が痛みと強張りで動けなくなるときがあります。体調がよくなってから外に出ても極度の寒気で体調が悪くなりまともな格好では外に出ることもできません。(現在はズボンの下にジャージとタイツ、上半身は体中にカイロを張って何枚も重ね着をしてますが、それでも寒いくらいです)正直このままではまともに会社に勤めることができず不安です。 あと時々膝や腕が水ぶくれのように腫れてひどい痛みが発生します。2~3日すると腫れは引いて痛みがなくなりますが、しばらくするとまた腫れあがり痛みが出てきます。 近所の病院は血液検査を数回やったり、診断内容も曖昧で信用できません。病院を変えようかと考えているのですが、何科の病院へ行ったらよいのでしょうか?

みんなの回答

• yoshix7
回答No.2

同じような症状で、もうながいこと悩んでいます。 基本は神経内科らしいですが、決定的な改善策は 私もいまのところありません。 自律神経が悪いと言うことを、どこの病院でも言われました。 自律神経の訓練の本が売っているので、それを読みなさいといわれましたが それもどうかと思って実践はしていません。

noname#105364
noname#105364
回答No.1

すぐに大きな内科に行かれることをオススメします。あたしも近所の内科で原因不明と言われ、かなり悪くなってから大きな病院にいき、原因が分かったことがあります。 命に関わることだと思います。 特に冬は今から本格的に冷えます。 早く原因がわかるといいですね。 よくなることを祈ります。