• ベストアンサー

好きな男性に自分からメールを送らない女性の心理ってどのようなものでしょうか?

現在気になっている女の子が、自分からメールしてきません。 こちらから送れば必ず返ってきて、そのまま数カ月続くこともあるのですが、向こうから始まるメールは極端に少ないです。 また、二人で会うイベントも向こうから誘われたことがありません。 その子と面識のある他の男子に聞くと、(デートの誘いはいざしらず)向こうからメールが来ることは結構あるみたいです。 (しかもその男子の中には、その子に告白してフラれている人もいます) なんか自分だけが変な扱いされているような気はしています。 僕に気がない(または嫌われている)ならすんなり納得できるのですが、二人でのデートも20回以上行ってますし、毎回のデートも楽しみにされているので、向こうにとってもただの友達ではないのかなという印象は持っています。(あくまで私見ですが) そこで質問なのですが、 仮にまだ付き合っていない好きな男性がいたとして、その人に自分からメールを送らない(送れない?)人っていますでしょうか? また、なぜ送らないかその心理も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanzo
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.3

 こんばんは。 ちょっと思った事を書かせていただきます。 デートを20回も行っているのであれば、嫌われているというのは考え難いでしょう。 なので、自分からメールをする勇気がないだけであって、特に気に留めることでもないのではないでしょうか。 貴方は全ての知り合いに対し同じ接し方をしますか? この人からは連絡を待ってその人のやりたいことに付き合う。 この人は自分からは誘わないから、自分から誘って引っ張ってあげないとダメ。 などなど、様々でしょう? それと同じだと思いますよ。 彼女は貴方に対し、楽しいところに連れて行ってくれる人で、連絡を良くしてくれるので待つ。 と考えているのではないでしょうか。 もうひとつはタイミングですかね。 なぜ20回もデートしているのに付き合わないんでしょう?タイミングを外せば彼氏候補から、ただの友達になってしまいますよ。そう思われている可能性も捨てきれません。 相手から明らかに好きという反応が出ないと告白出来ないんですか?彼女の事が気になる存在なのでしょう?告白した方がいいと思いますよ。 後悔だけはしないでください。一生引きずることになりますので。頑張ってください。

kumachon
質問者

お礼

なるほど。確かに人間誰にでも同じ接し方はしないですね。 でもタイミングはもう何回もなさそうですね。 こちらからアクションしてみるよう頑張ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

前の方とほとんど一緒ですが、回答させていただきます。 あくまでも私の場合ですが、好きな人にはあまり積極的にメールできません。 元々メール不精というのもありますが、相手のことを考えると「忙しかったら悪いな」「楽しい時間を邪魔してしまうかな?」「私なんかがメールしたら迷惑かも・・・」とかあることないこと考えて、メールしないでいます。 前はそうやって連絡をしなかったせいで、相手は自分に気がないと思ったらしく、うまく行かなかった恋がありました。 何とも思ってない男友達とかには、気軽に自分からメールできるんですが、好きな人には嫌われたくない!という気持ちが強すぎて、二の足を踏んでしまいます。 返信が来なかった時に傷つくのが怖い、というのもあります。 なので、彼女さんが私と似たタイプであれば、kumachonさんに少なからず好意を抱いていると思います。 皆が皆、好きな人に積極的にアプローチするわけではないので、彼女と会っている時に感じるものを大切にしてみてはいかがでしょうか。

回答No.4

私はメール出来ないほうです。 「今忙しいかな?」 「こんな事送ったら嫌われるかも・・・」 「迷惑じゃないかな・・」 と、考えていたらメールが送れません。 誘いたくても同じ理由で誘えません。 メールが来たら飛び跳ねて喜びます。 どんどん誘ってください。 ついでに、気が無い人には気にせずいつでも送れます。

kumachon
質問者

お礼

男性の心理にはあまりない考え方なのですごく参考になりました! どうもありがとうございました!!

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.2

女性に多いのが、つまりは「そういうものだと思っている」でしょう。 よくありがちな、男性が女性に飯を奢るのは、そういうものだ、と思っている人(男女限らず)と同じです。 何もあなたが彼女のことが好きでも告白しなくてもいいですよ。 むしろボディタッチから始めてもいいです。冬の時期は寒いので手を握ったりくっついたり、 そういったところから始めてみて相手が嫌がらないか、自分からくっついてきたりすれば まだ脈はあるかもしれません。 女性からしてみて、一線を越えていない限りは所詮仲のいい友達です。 場合によっては単に暇潰しの相手の1人があなたなのかもしれません。 少なからず恥かしくて自分から告白はできない女性でも仲良くなりたければ ちょっとした行動に出てきます。まぁボディタッチですね。 それさえもないならいっそのこと少し距離を置いた方がいいです。 大抵の場合、上で書いたように暇潰しの相手、自分を一方的にお姫様扱いしてくれる都合のいい相手で あることに慣れてしまっているからです。その場合、告白すれば当然ながら、 暇潰しの相手にしてやっているのだから/姫の下僕扱いしてやっているのだから 対等の関係などありえない、です。 そういう女性も中には・・というか私の周りにもいますね。 もてるのに慣れすぎてる人。

kumachon
質問者

お礼

向こうからはボディタッチはよくしてくる気がしますね~。 ということは…? 今度はこっちからいけるか試してみなきゃですね。 ありがとうございました。

  • nir2472
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

返信がくる、なら、別に嫌われている、というわけではないとおもいます。 けれど、彼女は、もし、返信が来なかったら!?、と考えているかもしれません。 あくまで、わたしのこじんてきな考えなのですが。 彼女はあなたのことが好きで、などかもしれません。

kumachon
質問者

お礼

かなりネガティブな子なので、そう思ってる可能性はかなり高いかなぁとも思ってます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな男性に自分からメールを送らない女性の心理ってどのようなものでしょ

    好きな男性に自分からメールを送らない女性の心理ってどのようなものでしょうか? 現在気になっている女の子が、自分からメールしてきません。 こちらから送れば必ず返ってきて、そのまま数カ月続くこともあるのですが、向こうから始まるメールは極端に少ないです。 また、二人で会うイベントも向こうから誘われたことがありません。 その子と面識のある他の男子に聞くと、(デートの誘いはいざしらず)向こうからメールが来ることは結構あるみたいです。 (しかもその男子の中には、その子に告白してフラれている人もいます) なんか自分だけが変な扱いされているような気はしています。 僕に気がない(または嫌われている)ならすんなり納得できるのですが、 二人でのデートも20回以上行ってますし、毎回のデートも楽しみにされているので、向こうにとってもただの友達ではないのかなという印象は持っています。(あくまで私見ですが) そこで質問なのですが、 仮にまだ付き合っていない好きな男性がいたとして、その人に自分からメールを送らない(送れない?)人っていますでしょうか? また、なぜ送らないかその心理も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性の心理

    はじめまして。 21歳 男 専門学生です。 最近、ある女性を好きになりました。その人とは同じ学校で知り合って半年になります。とても親しみやすい性格で放課後に二人で勉強をしたり休みの日には数人で出かけたりしています。向こうからの誘いで食事や買い物など二人で行ったりもしています。向こうも自分に好意があるのだと思い、自分からデートの誘いをしてみたところ「二人だと気まずいからみんなで行こう」と言われてしまいました。 どうして自分からの誘いはダメなのでしょうか?女性の心理がわかりません。

  • この男性の心理は??

    友達の紹介で知り合って2ヶ月たつ男性がいて、毎日のようにメールをしているのですが・・・。 この男性の心理が良く分かりません。向こうから連絡先を聞いてきたのですが、食事の誘いなどは一切ありません。最初に会ったっきり会ってもいません。 彼女がいるかも知りません。 (友達はだぶんいないと思うっていっていましたが) 私は、毎日メールをしているせいかとても気になっているのですが 進展が向こううからは無さそうです・・・。 彼の心境はどうなのでしょう?? 好きでもない人に毎日メールをしますか? (今日は~したよ~。など日常的なメールです)

  • 男性に質問です。自分から行くとおは?

    片思いなのか両思いなのか、よくわからない人がいます。 最近友達が聞いたところ、「好きだったら自分から行く方だと思う」と言ったそうです。 デートのお誘いは向こうから一度、次は私から、デートでも(暫く仲間飲みが続いていたため暫く二人で会えていませんが)みんなで会った後も向こうから手を繋いできますがそれ以上はありません。正直、みんなで話してると結構じーっと見られているとは思います。 何が「自分から行く」なんでしょうか・・・メールは元々好きな方じゃないみたいなのですが私から送ると必ず返事が来ます。ただ、仲間内だから無視できないのかも知れません・・・手を繋ぐ、って「自分から行く」のうちに入るのでしょうか・・・。私のことをどう思っているのかわからなくなってきてしまいました。

  • 女性の心理教えてください

    友人の彼女から女の子を紹介してもらいました。その子とは2週間ほどメールのやりとりを行い、ドライブに行く約束しました!その子は木曜が休みでわざわざ日曜に休みをとってくれて、ドライブに行きました。普通に楽しく1日デートしました。とてもいい子で惚れた自分はデートした3日後くらいに呼び出し告白しました。返事はその二日後に会いに来てくれ、結果はフラれたんですけど、お互いまだよく知らない、そんなに焦らないの!と言われました!でも会った時もメールしても感触としては相手も自分のことは悪くないと思っていると思うんです!向こうが日曜仕事の時に、私が休みなら遊び行けたのにね!とか今度休みとるからまたドライブ行こうとか言ってくれます !でも最近は仕事が忙しいらしく…ご飯誘っても仕事が遅くなったからとか断られ、相手が休みの日に誘えばすでに予定を入れてあったりと自分の誘いは断られます!それで前までは毎日くらいメールはあったのですが最近はメールが全然なく、メールしたら仕事は落ち着いてきたが自分の事でいっぱいいっぱいだと言われ、落ち着いたらメールするからと言われました!それから一ヶ月経つのですが…脈はないんでしょうか?長々とすいません!女性の方意見を聞かせて下さい。

  • 女性から「付き合って欲しい」と言われた男性の心理

    お願いします。私はもう中年の女性ですが、彼との距離感がつかめずに戸惑っています。 長年の知り合いの男性に、こちらから「付き合いたい」と言い、OKをもらいました。 向こうもいい歳のオジサンで、今とても仕事が忙しく、なかなかデートもできずにいました。 メールを1~2日に一度、お互いにしていますが、まあ日常のたわいもない話題だったり。 先月、一度だけデートをする事ができました。 その時は彼の方から手をつないでくれたり、抱きしめてキスもしてくれました。 本当に感激でした。 ただ、素朴な疑問なんですが・・・ 私の方からアクションを起こして、初めて付き合う事が出来たわけですが、 それまで親密な友人付き合いをしていたかと言うと、仲間うちで時々顔を合わせたり、フェイスブックでコメントしあったり、そんな程度だったんです。 彼にしてみたら思いも寄らないことで、こちらから声をかけなければ彼の方からそう言う気持ちを持つ事は無かったと思います。 なので、初めてのデートの時点では、それほど彼は私を好きだと言うわけはないですよね? なのに手をつないでくれたり、キスしてくれたりする気持ちってどういう事でしょう。 その時は単純に嬉しかったんですが、よく考えれば誰でも良かったのかしら・・・と思ってしまいます。 そのところの男性の心理をまずお聞きしたいです。 その後のメールのやり取りもそれなりに楽しく(でも決して若い子のようにラブラブな文面ではなく)していますが、ちょっとキスされたくらいで恋人気取りをしてしまうには早計のような気がしています。 また1ヶ月近く会えずに、メールだけのやり取りになってしまいました。 あのデートであった事の現実味がどんどん薄れて行くような気分です。 私からどういうテンションでメールをして良いのか、分からなくなってしまいました。 こちらから誘ってのお付き合いなので、「大好きモード」でそのまま行って良いものでしょうか。 うっとうしくないかしら・・・? 男性の心理を教えて欲しいです。憎からず思っている友人女性から「付き合って」と言われた場合の気持ちって? そして、こちらからはどんな風に接すれば、彼の心をちゃんと掴んでいけるでしょうか!? よろしくお願いします。

  • からかわれてる?男性心理がかわりません。

    男性に聞きたいのですが。 デートしたいね、とか 食事行こうとか、 いつあう?とか 向こうから誘ってくるのに、 週末は自分の趣味があるから 会えないみたいなんです。 つまり、 予定を私にあわせてくれない感じです。 平日は彼は仕事が忙しいから、 会えません。 なんで じゃあ、メールしてきたり 誘ってきたりするんでしょうか? いままでこんな男性にあったことが ないから、なんか戸惑ってます。 わたしからは誘ったことがないし、 わたしからはメールはしません。 彼はどうしたいのかが、、 いまいちわからず(*_*) わたし、からかわれてるのかな? 男性心理を教えて下さい。 ちなみに、付き合ってるわけではないです。

  • こういう行動をする男性の心理って?

    こういう行動をする男性の心理って? 大学生♀です。 好きな人がいます。 でも、今まで自分からガンガンアピールして、ドライブに1回2人で行って、それから花火に誘ったのですが、メールの返事がありません。 男性ってこの人自分に気があるなって思っている女の子にドライブに誘われて、なんとも思ってなくても行くものですか? その人、他の女の子と2人でディズニーランドに行っていたみたいなんで、男女関係なく誘われたら、行くってかんじなんですかね(T_T)? 男友達には、気がなければそんな2人でドライブなんか行かないでしょ!って言われていたんで、少しは恋愛対象には入っているのかなって期待しちゃっていたんですが、花火大会の誘いメールの返事がない時点で脈がないと思いますし… 彼のことがよくわからないんです。 回答お待ちしています。

  • 男性の心理って・・・?

    2ヶ月程前、知らない人(男)にアドレスを聞かれて断る理由も思いつかずに教えてしまいました。 メールしてみると、相手は同じ授業を結構取っているらしくそれから少しですが挨拶くらい交わすようになりました。 メールもすべて向こうからですが、日数にすると3日間くらい続いただけです。 相手はとてもシャイな感じで少し話しただけでも顔が赤くなるのがわかるくらいです(笑) もう一ヶ月連絡がこないとなるとこっちが気になってきてしまい困っています。 新しく彼女ができたから連絡がこないのかなとか思うとこちらから連絡しずらいです。 男性の心理としては、ちょっとだけ前気になった子からメールがくるとやはり困りますか?

  • 男性の方、好きでもない女性にこんなメール送りますか?

    今さっきまでクラスの男子とメールをしていました。 私はその子のことが好きなのですが、向こうはその気があるのかどうかわかりません。 そのメールの内容で私が眠いと言うことを伝えたんです。 そしたら『じゃぁ、俺も寝るから○○も一緒に寝よ☆』って言われたんです。そのあと『○○の夢でも見ようかな』と返信されてきたのです。 これは、私に好感があると判断してよろしいのでしょうか?