参加すべき?合コンの返事に悩む23歳女性の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • 高校時代の先輩からの合コン参加の誘いに悩む23歳女性。かつての恋人に告白する予定で参加してもいいのか迷っている。
  • 初めての合コンに参加することを躊躇している23歳女性。人見知りもあり、若干の迷いがある。
  • 23歳女性が合コンへの参加を迷っている。片思いの人に告白する予定なので、参加するか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

この場合、合コンに参加すべきですか?

23歳女です。 高校時代の先輩Aから、「2月に合コンするけどどう?」という連絡が来ました。 別の先輩Bのために開催するそうです。 恥ずかしながら、この年まで合コンに行ったことがないのでどう返事をすればいいか困っています。 というのも、今私には片思いの人がいて、2月に告白したいと考えているからです。 このような状態で、参加してもいいのでしょうか? おそらく人数あわせなので、そこまで難しく考える必要は無いのでしょうか? (でも初めてなのでうまく立ち回れるかは謎なのですが…) 人見知りもするのでできれば参加したくないのですが、先輩と後輩という間柄のため、若干断りづらいです。。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enekon
回答No.2

好きな人がいて、告白することを考えていると書いてありますが、合コンに参加すればいいアドバイスを教えてもらったり、男の人からの意見も聞けていいのではないでしょうか?また、初めての合コンでとても不安だというなら、先輩にフォローしてもらうように頼んでみるのもいいと思います。  でも、最終的に大切なのはwahuhuwaさんの気持ちです。  上の私の意見を参考にして下さっても良いですし、自分でも「行きたいかも・・・」という気持ちがあれば、行く方がスッキリするでしょう。もし、好きな人がいるのに参加なんて出来ない、または初めてだから不安だし行きたくない、という気持ちが「少しでも」あれば、その先輩に誘ってくれたことのお礼を言い、丁寧に断ればよいと思います。先輩だからといって、無理に気を遣うことはありません。  少しでもお役に立てれば幸いです^^

その他の回答 (3)

• kiyokato
回答No.4

>今私には片思いの人がいて、2月に告白したいと考えている だったらやめておきなさい。 後でどんな後悔をするかわからないですよ。

• aston2000
回答No.3

人見知りするって言い方は便利ですよね。 単に人付き合いが下手な性格で本人は治そうとする気が無いってことを 人見知りするって言いますね。 人見知りは決まった人としか会わなければ人見知りしなくはならないし、 あなた自身が今のまま人見知りするままでよければ用事があると偽って断るか、 彼氏もいないのにいる振りをして断ればいいだけです。 合コンへ行って、色々な考えを聞いたり、経験を積むことも 人見知りしないようにするための手段のひとつです。 何も合コンへ行ったからといって恋人確定してしまうわけではないです。

回答No.1

自分の心に素直に行きましょう!「好きな人がいるのでごめんなさい」でいいじゃないですか。「人数合わせにお願い」って言われたら、友達の「ピンチヒッター」出してあげたらどうですか? 本当は、先輩Aさんまたは先輩Bさんはwahuhuwaさんが好きだったりして・・そしたらどうしますか?