• 締切済み

webデザイナーの適正検査対策

webデザイナーとして転職を考えているのですが、 面接と同時に適性検査を行う企業があります。 その対策として、どのような準備をしておけばよいものでしょうか? 経験談などアドバイスいただけましたら幸いです。 意味不明でしたら加筆修正しますのでよろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• D_Ov
回答No.1

適性検査はクレペリンとかSPIとか単なる常識問題とか企業によって 様々なので、その会社がどんな検査をするのかはよく判りません。 ある程度クレペリンやSPIがどんなもんかは検索で調べてみると いいかもしれません。 またWebデザイナーでしたら参考サイトの一通りの知識はあったほうが いいでしょう。最低色相環くらいは頭に入れといた方がいいです。

参考URL:
http://www.morita-dewrite.co.jp/office/way/w_design.html