• 締切済み

WEBデザイナーの適性検査・スキルチェックについて

WEBショップの簡単な更新の仕事をしてきたのですが、 転職でWEBデザイナーの仕事を探しています。 未経験okに絞って就職活動をしているのですが、 WEBデザインスクール卒程度の技術と知識しかないので、 適性検査やスキルチェックという言葉にしり込みしています。 経験者の方にお聞きしたいのですが、これらはいったいどういうものを試されるテストなのでしょうか? 適性検査はデザイン力やセンスを見るのだと思いますが、これに関してはどういった対策が必要でしょうか?

• 転職

みんなの回答

• cubetaro
回答No.1

簡単な仕事でも「実務経験」には違いないです。  一応、実務経験者として応募した方が書類を通過しやすいです。  面接で、上記の事を話し、スキルアップのために転職を行っている、これからWEBデザイナーとした頑張りたいという熱意を伝えれば良いのではないでしょうか。