• 締切済み

復縁…

復縁… 現在高校2年です 11月に生まれて初めての彼女ができました。クリスマスも一緒に過ごしました。 ですが昨日「付き合ってる気がしない。部活以外の話で会話が弾まない。友達以上に思えなくなった。」 という理由で別れました… クリスマス一緒に過ごしたときは自分は楽しく話できたと思っていたし、あとでメールしたら、「楽しかった。ありがとう」と言ってくれました。 相手は友達としては好きだと言っていました… 自分は諦めがつきません… 復縁したいです。 どうしたらよいのでしょうか?

noname#115404
noname#115404

みんなの回答

  • keiman890
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.1

原因がわかってるだけましです。 あなたが復縁するには「会話の弾む人」になればいいんです。 ぼくも最初は大変でした。 本人のキャラによりますがどんどん笑い取りに行って二人の空間を楽しいものにできるようになったらいいんじゃないでしょうか? いますぐ復縁というのは難しいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女と復縁したいです。

    こんにちは。 長文失礼します。 二週間前ほどに彼女に振られました。 自分と別れた彼女は同い年で大学生です。 高校は同じで、大学から遠距離となり、2年間付き合っていて、高校では部活も同じでした。 遠距離恋愛をしていたのですが、二時間ぐらいで行ける距離にいました。 それで、振られた理由ですが、 (1)まだ将来のこととか考えられなくて、結婚の話とかされても分からない。 (2)学校が忙しくて、その中で遊んだりメールしたりすると休まる時間がない。 (3)嫌いになったわけではないが、好きじゃなくなりそうで怖い (4)優しさが重い と言われました。 だから、友達に戻ろうと言われました。 自分が早まった考えをしていたり、彼女に負担をかけていたんだなと今は反省しています。 あと、2ヶ月か3ヶ月時間をあけて、自分のいけなかったところを反省して、できる限り改善してから、連絡を取ってみようと思っています。 分かれた理由から、可能性が低いことは分かっていますがどうしても忘れられません。 連絡を取る時、別れた彼女の誕生日に連絡しようと思っています。すぐに復縁しようと言うわけではなく、とりあえずは連絡ができるようになりたいからです。 そこで質問ですが、友達に戻ろうと言われても、元彼からお祝いメールが来るのは迷惑でしょうか? それと、連絡できるようになったとしたら復縁の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁できる?

    高校生の♂です。 つい先日付き合っていた彼女と別れました。 切り出してきたのは彼女のほうからなんですが、別れの理由が 部活やらで多忙であり、私(彼女)があまりしゃべらないので会話も 弾まないので、これ以上○○(投稿者である私)のことを振り回したくないというものでした。 このような場合、復縁は可能なのでしょうか?

  • 復縁したのですが..

    彼に重い・私がわがままな理由で振られました 振られて3週間くらいに、 元気?とメール送りましたが無視されました 返信来ないからといって、何度もメール送る事はしませんでした ですが、返信来ないと色々と不安になってしまいます もう嫌いだから、 縁はないのか もう連絡したくないんだよね・・どうしよう 友達にも戻れないのかな いつも考えて泣いてしまいます>< 私は、 復縁は出来なくても せめて友達に戻りたいです 友達?かどうかわかりませんが そういうメールは貰っていません 私たちの関係は、 友達でも何でもなくなってしまったのか もうしつこくするような事は、辞めようと思いました 嫌われた メールの返信も無視されてる→ 復縁は、無理・難しいでしょうか? 諦めたくないのですが・・今、とても気持ちがモヤモヤします 私は、 彼に 今までありがとうと伝えていません それを伝えたいんです どうしても どうしたらいいでしょうか・・ メールではなく、電話がいいなと考えているんですが 彼は、 私を嫌ってる?と思うので 伝える事出来ないと思うんです・・ メールで、 伝えたい事ある 電話していい?と送っても無視か、 今更なんなの? 思い出話??といわれそうで・・やっぱり辞めておいた方がいいですか? なんだか、 彼と今後 いっさい連絡しない なんて考えられなくて・・ 友達として、会ってどこか行きたいし、 でも、今じゃ そんなのも無理そうです 色々とアドバイスください それと、話がちょっと変わりますが  私は、彼の高校の友達に彼の事など相談しています  それで、昨日初めて電話したんです  色々と聞いてもらって、 気が合うし面白いし なんだかいい人だなあと思い  ちょっと好きになる私が居ます><  正直、 元彼とは断然復縁を望んでいるのですが  もう無理なら、 こっちでもいい・・と思ってしまいます  自分に はっきりしたいです     色々とアドバイスください

  • 元カレと復縁したい、高校生

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 高校一年女子です。 春から付き合っていた彼と一ヶ月程前に別れました。付き合っていた期間は二ヶ月で、振ったのは私です。 通っている高校が違い寂しかったのと、同じクラスに気になる人が出来たのが理由です。 しかし、勝手ながら 元カレと復縁したいと思っています。部活が大変な彼を支えたいです。 別れてからはアドレス変更通知がきた際、メールしたのみです。その時は普通に会話が続き、私が「たまにはメールしよう」と言うと、「また気軽にメールして」と来ました。 元カレには今、好きな人や彼女はいないみたいです。私の好意はバレてないと思います。 この場合、復縁は出来るのでしょうか。また、告白する際、何を伝えればいいのかアドバイスください。 ちなみに別れた理由は、聞かれなかったので相手は知りません。 回答お願いします。

  • 復縁について

    中学3年生です。 私は1ヶ月前くらいに別れました。 別れる1週間前は普通に楽しく遊びました。 その時彼からクリスマスプレゼント何がいい? などと聞かれたりしました。 その次の日はメールをしませんでした。(付き合ってほぼ毎日少しメールをしてました) 次の日メールを送るととても冷たく感じ、それから自分から送れませんでした。 彼から基本メールを送るのに1週間こなかったので 「嫌いになったの?」「私なにかしたかな?」 と送ると「○○(私の名前)はなにもしてない」 といわれたので「じゃあどうしたの?」 と送ったら、ごめん別れて 理由は聞かないで、でも嫌いになった訳じゃないよ!それは本当だから といわれました。 でもいきなりで嫌だったので、メールで別れたくないや理由教えてといったけどごめん といわれたのでまたメールを送ったけど返信がありませんでした… その次の日、彼の物が家にあったしちゃんと話したかったので「会って話したい」 といったらごめんもうメールしてこないでと言われたので… 最後に自分の気持ち伝えて(返信はきませんでした)アドレスを消しました。 それからは学校でも普段話さなかったので 別れてからはまったく話しませんし 隣のクラスで 私の親友が隣のクラスにいてよくそのクラスにいくけど きまづいし、彼はとても避けます; 態度でわかります;それに最近とても雰囲気が怖いです; 友達でもわかるそうです; 別れた理由が知りたかったけど 彼は親友2人にも言ってない (あまり言わない人です、付き合っていた時に別れた理由とかあんまり言いたくないといっていたので)みたいだったけど、親友2人がずっと聞いて話したそうです。 私の男友達がその彼の親友とも仲が良く聞いてくれました そしたら「嫌い。きもい。」だそうです. とてもショックでした。別れたときに嫌いになってないのは本当といっていたので… 中3なのであとちょっとで卒業です。 高校も志望高がお互い近いけど違います… 高校に入ったら自分の携帯もかってもらえるので、 完璧にメールもできません… ↑未だにこないかなって期待してしまって嫌です… 復縁は無理でしょうか… 今でも大好きです。 この状態じゃ復縁できそうな想像もつきません;; 復縁をされたかた、 連絡をとらなくて、どうやって復縁できたのでしょうか? 復縁というものはどうやったらできるのでしょうか? 長文で分かりづらいと思いますが>< 回答よろしくお願いします!><

  • 復縁するのが怖い

    僕は高校2年生です 今から1年半前に付き合ってた彼女と復縁をしようか迷っています まずなぜ別れたかと言うと、ふられました。 理由は聞いていませんが、たぶんデートが全然出来なかったのが理由だと思います しかし僕もデートはしたかったのですが、恥ずかしい話、高1の時はお金がありませんでした。 今は部活をやめてバイトしているからいいのですが、また高3になったら受験でバイトを辞めなければならいないので、復縁してもまた同じことになってしまうのが本当に怖いです あとバイトをしているとお金があるので友達と遊ぶ方が楽しいんじゃないかなとも思ってしまい、告白できずにいます もう自分の気持ちですら分かんない状態です・・・ とりあえず付き合うとかは絶対したくないので、付き合うなら、結婚までも考えています 彼女がいっそのこと誰かと付き合って幸せになってくれると忘れられるのですが、まだ僕のことを好きみたいなので余計に悩んでいます・・・ こんなへタレな男ですが、いいアドバイスお願いします 長々と書いてしまいましたが復縁はしたほうがいいですか? それともこのまま別れたままの方がいいのかな?? 復縁したとしても高3でも付き合ってけれるようにアドバイスお願いしますm(__)m

  • 復縁について

    付き合って一ヶ月ないくらいの彼女にフラれて二ヶ月近くたつのですが、どうしても忘れられません。 自分と彼女は遠距離で会うことは1回しかありませんでした。遠距離と言ってもとなりの県ですが、お互い学生で自分は部活しているので会う暇はなかなかありませんでした 別れた理由は 遠距離だから寂しくて辛い、好きなほど無理だった、別れて楽になりたいと言われました メール毎日途切れなかったし電話もしていてラブラブだった気がしたのですが… 一回復縁をせまったのですが、断られました。 メールをすれば返事はくるのですが、フラれたのにメールを送るのも うざがられる気がしてここ一ヶ月メールをしていません。ちなみに彼女からはメールは来ません 血液型の話をして申し訳ないのですが彼女はB型です。このままメールをしないと完全に忘れられてしまうような気がします。 メールをした方がいいのでしょうか? それとも彼女から来るのを待つべきでしょうか? どうしても復縁したいのでメールのこと以外にも色々とアドバイスをもらえたら嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 復縁したいです

    復縁したいです 下手な長文になります 彼の友達が、 彼に「別れたの?」と聞いてくれたんですが 彼は、別れた。と言ったそうです 私は、聞いてません でも、前から彼とは別れ話になっていました 原因は、重い。 彼は部活のエース 忙しくて1ヶ月会っていません。 それを、わかっているのに いつもわがままばっかりで 構ってよ! メール返してよ! もう会いたいよつらいよ・・ 自分の感情ばかり押し付けて 彼の気持ちなんか、まったく考えていなくて・・ 私にとって、恋愛とは こうで、こう思っている いつでも相手してくれる 私の事を考えてくれる 毎日、連絡は当たり前 絶対、メールは返す メール返信来ないのは、ありえない 電話できないのは、ありえない 他の女と絡むのはありえない 本当に部活忙しいの!? 彼氏なんだからしっかりしてよ!! これが全て 彼は疲れて呆れてしまい別れよって、何度もなりました 前に彼に 攻められるのは嫌だよ・・・○○も彼女としてちゃんとしてよ 俺の事、ちゃんと考えて ○○の事好きだけど、こんな恋じゃつまらないよ と言われました 結局、付き合って2ヵ月後 私は変わらない。 また彼に呆れられてしまいます・・ 彼には、 自分の悪い所直すから、と言いチャンスを貰いました。 でも、 私は、信じられなくて 浮気してるんじゃないか?などメールの返信来ないと、そう送ったり 疑ったりしたりして、彼は「ああ、もうだめだ」と思ったらしいです。 もう自分、最低って わかっています でも、今までの私は「これくらい普通」と思っていました 自分に尽くしてくれる そんな彼を望んでいました でも、今は 本当に心の底から謝りたい気持ちと もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです けれど、私は いっぱい疑って裏切ってきた それが、 原因なのはもうわかっています 自分が、こんな事されたら嫌だな・・・と、今までの私は正直気持ち悪いです 彼に別れたとは聞いていません ですが、直接聞くのも怖いです・・彼は、私の事冷めたんです・・ 一度はチャンスくれたのに 俺の傍に居てくれるか? 駄目な奴だけど・・と戻ってきてくれたのに やっぱり駄目だった 彼も、わかっていた もう連絡もくれません 彼は、綺麗さっぱり私の事を忘れていますか? どうしても復縁したいです、でも、難しい事わかっています 自分を変えたい でもどうすればいいか・・ 冷却期間の間で、彼が私の事忘れそうで嫌です・・ 彼以外の人とは、付き合いたくないです 一人の人を愛したいです でも、 関係が壊れた今 難しいのは知ってる 別れた理由もわかっています 彼と復縁したいです どうしたらいいでしょうか?? 復縁について、何をどうすればいいか手順がわかりません 努力します頑張ります 教えてくださいお願いします 彼は、 好きだけどと言ってくれます・・   もう、無理なのでしょうか?   

  • 復縁はありえますか?

    復縁はありえますか? はじめまして ここ最近、高校の時に付き合っていた彼女 とメールをしています。 (受験勉強の忙しさで、なかなか会えず 2人で話し合った結果、別れました。 メールは自分が質問メールをしたのがきっかけです。) 彼女に再度ひかれている自分に気づき 好きだと伝えたところ 「もう恋愛対象として見れない」 という返事でした… 大学が違うこと、お互い就活があることもあり 今付き合っても高校の時の二の舞になるのではないか というのも理由の1つの様です。 ちなみに相手に彼氏はいません。 それでもメールなんかには応えてくれるし 実際に会うとき(大学の通学路が若干かぶる)は 普通に会話をしてくれます。 もう諦めた方がいいのでしょうか?? アドバイスの方お願いします。

  • 復縁したいと思ってるんですが…

    自分は高校3年です。 だいたい1週間前に5ヶ月付き合ってた彼女と別れてしまいました。 原因は、僕の気持ちを受け入れれなくなったからとか、あとはよく分からない理由でした。 自分は納得がいきませんでした。 今では、会話やメールも全くしていません。 同じクラスのため気まずいです。 そこで皆さま方にアドバイスしてもらいたいと思い投稿しました。 自分は復縁したいと思っています。 ・どうすれば復縁できるのでしょうか? ・今自分にできることはなんでしょうか? できれば体験談もあれば幸いです。