• ベストアンサー

復縁について

付き合って一ヶ月ないくらいの彼女にフラれて二ヶ月近くたつのですが、どうしても忘れられません。 自分と彼女は遠距離で会うことは1回しかありませんでした。遠距離と言ってもとなりの県ですが、お互い学生で自分は部活しているので会う暇はなかなかありませんでした 別れた理由は 遠距離だから寂しくて辛い、好きなほど無理だった、別れて楽になりたいと言われました メール毎日途切れなかったし電話もしていてラブラブだった気がしたのですが… 一回復縁をせまったのですが、断られました。 メールをすれば返事はくるのですが、フラれたのにメールを送るのも うざがられる気がしてここ一ヶ月メールをしていません。ちなみに彼女からはメールは来ません 血液型の話をして申し訳ないのですが彼女はB型です。このままメールをしないと完全に忘れられてしまうような気がします。 メールをした方がいいのでしょうか? それとも彼女から来るのを待つべきでしょうか? どうしても復縁したいのでメールのこと以外にも色々とアドバイスをもらえたら嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92069
noname#92069
回答No.2

あと最低一ヶ月はメールしないほうがいいと思います。あなたが毎日彼女のことを考えてしまうように彼女も毎日あなたのこと考えてると思いますよ。 いま焦ってメールしても「せっかく(良い意味で)忘れかけてたのに…」とうざがられると思います。 もうちょっと時間をおいてから、改めてあなたの >フラれて二ヶ月近くたつのですが、どうしても忘れられません。 この率直な気持ちを言ったらどうでしょう?しかし、 チャンスは1回きりだと思ってください。これ以上迫っても重い!しつこい!と思われるだけでしょう… ただし。この点が守れるという自信があったらです。 つまり彼女は寂しかったのです。その別れる原因となってしまった理由を改善できない限り、あなたの復縁したいという気持ちだけ押し付けても結果は同じだと思ってください。 最低、どのくらいに1回は会うとかいう具体策を決めましょう。 女は「ない時間をどうやってさいて自分に会ってくれるか」というので愛を測ります。 もちろんそれがすべてではないにしろ、電話メールだけの関係はあなたが思うより彼女は寂しかったのだと思いますよ。

yoshiki32
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに別れた原因を改善しない限り復縁は無理ですよね… 遠距離という問題を改善するとなると今の段階ではかなり厳しいですが 遠距離でも前より寂しい思いをさせずにすむように努力することはできると思います。 とりあえず自分ももう少し大人にならないと復縁できてもまた別れると思いました。なのでもう少し心に余裕をもってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • lipton12
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

会えなくて寂しいのが理由なら、 単純に復縁を迫るのではなく、今までとは条件を変えなければいけません。 もっと会う日数を増やすとか…。 好きだからといって、復縁を一方的に迫るのではなく、 彼女の、会えなくて寂しすぎるという気持ちも考えてあげないといけません。 無理やりヨリを戻して、前と同じ状況を作っても、 彼女はまた寂しい思いをしてしまうので、 最悪、浮気されて終わっちゃう事も考えられます。 部活等を優先するのでは無く、彼女の事も考えてあげれば 復縁の可能性も出て来ると思いますよ。

yoshiki32
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね やっぱり彼女に寂しい思いをさせていたのは自分なんで今のまま復縁しても駄目ですよね、もう少し彼女の気持ちを考えて寂しい思いをさせないようにする準備はしとこうと思います。

回答No.1

送らなかったら忘れられると思います。 というか他に良い人があらわれると思います!! その前にどうにかしないといけませんね(^ω^;) >遠距離だから寂しくて辛い、好きなほど無理だった、別れて楽になりたい この気持ち凄くわかります。 彼女は本当に辛い日が続いたんだと思います(ノ_・、) とにかく今でも好きだということを真っ直ぐ伝えてください!!! それでも駄目なら彼女の中で気持ちが整理されちゃってると思います。 でも辛くなるくらい好きだった相手なら真っ直ぐ伝えたら大丈夫だと思います!!!!

yoshiki32
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに別れた後も すぐに嫌いになれるわけない と言われました。 彼女も自分をまだ好きな気持ちはあったみたいです。 とりあえずメールをするかしないかはもう少し考えてから決めたいと思います。とにかくkariyazakiさんのアドバイスの最後3行をみて少し自信がもてました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校生 復縁について

    高校生 復縁について この間、彼氏と少し距離を置こうと言われました 彼はその時、ほんの少しの間、一ヶ月くらいといっていましたが、私はあまりそれを信じていません 別れた理由は、たぶん一回いちゃいちゃしすぎて先生に怒られて、それだから距離を置こうということです 私たちの関係はすっごくあっさりしてて、ほとんど好きなのか嫌いなのかわからないくらいだったし、そういうことあまり気にしなかったので少しはなれるくらいだいじょうぶかなと思ったけど、やっぱり少しさみしいので復縁したいです ですが最近、彼が授業中によくトイレに行くので、新しく彼女ができたのかなと思っています でも、授業中、彼は暇があればずっと私のほうを見ているのは知っていますし、たまに目を合わせたら、手を振ってくれます 意味がわかりません!笑 とにかく復縁には、彼に接近すべきか逆にほっとくべきか教えてください 今まではほっとき気味で来ています

  • 復縁について

    学生なんですが、別れて3ヶ月くらいの元カノと復縁したいんです。 自分が復縁しようと言ったら元カノには彼氏がいて、、、結局はもう遅いと言われてしまったのですが↓元カノは最近付き合ったらしいです↓だけど、元カノも自分のことが引っかかってるらしいです。なので、元カノに積極的にいいたほうがいいんですかね‥‥?距離を置いたほうがいいのですか? 教えてほしいです!

  • 彼女と復縁したいです。

    こんにちは。 長文失礼します。 二週間前ほどに彼女に振られました。 自分と別れた彼女は同い年で大学生です。 高校は同じで、大学から遠距離となり、2年間付き合っていて、高校では部活も同じでした。 遠距離恋愛をしていたのですが、二時間ぐらいで行ける距離にいました。 それで、振られた理由ですが、 (1)まだ将来のこととか考えられなくて、結婚の話とかされても分からない。 (2)学校が忙しくて、その中で遊んだりメールしたりすると休まる時間がない。 (3)嫌いになったわけではないが、好きじゃなくなりそうで怖い (4)優しさが重い と言われました。 だから、友達に戻ろうと言われました。 自分が早まった考えをしていたり、彼女に負担をかけていたんだなと今は反省しています。 あと、2ヶ月か3ヶ月時間をあけて、自分のいけなかったところを反省して、できる限り改善してから、連絡を取ってみようと思っています。 分かれた理由から、可能性が低いことは分かっていますがどうしても忘れられません。 連絡を取る時、別れた彼女の誕生日に連絡しようと思っています。すぐに復縁しようと言うわけではなく、とりあえずは連絡ができるようになりたいからです。 そこで質問ですが、友達に戻ろうと言われても、元彼からお祝いメールが来るのは迷惑でしょうか? それと、連絡できるようになったとしたら復縁の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁したい

    数ヶ月前、付き合って何ヶ月かで距離を置いていた彼から「友達でいたいと思う」 と連絡が来ました。 距離を置いた原因は、わたしの恋愛における自己管理不足。でした。 親は交際を知っていたのですが、その親さえも割り込んで来て、連絡が取れなくなり、しばらくして相手から「距離を置こう」と。 それからそのメールには気持ちの整理がつかずに返事をかえせずにいました。 しばらくしてから、わたしから連絡を取りまた久しぶりに再会したところ、 「本当はあのメールに対するお前の考えが聞きたかった。」 「仕事は、休みはだいたいいつなの?」 「メールとか電話とか、困ったときとか、暇な時いつでもして来ていいから」 など。言って来ました。 彼は、距離を置いているあいだ、正直、このまま距離を置いて会えないままは、しんどいと感じたそなのです。これでは良い方向に行かない、と。 わたしは彼に、「あの時、本当はすぐにでも、離れたく無いと連絡したかった」と伝えました。 彼はきっとまた時間が合うから、そしたら会おう。と言って来ます。 正直わたしは、復縁を望んでいます。 彼がどんな心境でそのようなことを、わたしに言っているのか、皆さんが正直に思うことを、聞きたいです。 今後、復縁のチャンスはありますか? いま、わたしに出来ることは何でしょうか?

  • 復縁したいです…

    半年前に約3年付き合って別れた彼と 復縁したいです。 別れた原因は、私の束縛と気持ちの重さから 彼に冷めたと言われ音信不通になり、 今は無理なんだと考え私から別れました。 別れて3ヶ月は一切連絡は取らなかったです。 すると、彼からアドレス変更が届きそれからは 月1で連絡を取るようになりました。 私の職場にいきなり現れる事もありました。 電話したり先月は7ヶ月ぶりに遊びました。 付き合っていた頃と変わらず楽しかったです。 距離も縮まったと思ったのですが、そう甘くもなく 遊んだ日に一通交わしただけで一週間連絡がありません。 帰り際に、また暇があったら遊ぼうと言ってもらえたので 誘いがあるまで待つか自分から送るから迷っています。 彼とは、一回別れて復縁しています。 なのにまた別れてしまいまた復縁したいのです… 前回は別れも復縁も彼からでした。 今回はお互いに気持ちを一切口にしていません。 彼曰く前には進んでいないみたいです。 私は他の人とも付き合ってみましたがやっぱり 彼が好き、必要なんだと気付かされました。 これからどんな行動を取ればいいか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁について(長いです)

    復縁について(長いです) 1か月ほど前長く付き合っていた彼に振られました。彼とは大学で部活が同じで、彼は部活のトップ役職です。彼は今部活と話し合いとバイトで忙しい状況です。最近彼の言動がおかしく、不安に思っていました。 ・・・・ 発端は先日彼と小さな口喧嘩をしたのが原因です。 私はその時メールで「最近冷たくて気持がわからない」と言いました。すると彼から「後で話そう」と返ってきました。私は嫉妬深く、めんどくさい性格(相手からよく「めんどくさい」と冗談や真剣なかんじで言われていました)なので、嫌になって別れたいのだと思い、メールで謝罪しました。 しかしそのあと言われたのは「忙しくなり、私のしてくれることに返せない自分が申し訳なく今の状態で付き合うのは辛い」でした(私は最近の彼の態度に不安になり、振り向いてくれるよういろいろ尽くしていました。)彼自身とても悩んだ結果みたいでした。彼の気持ちに気付けなかった自分に後悔しています。 その後会っていろいろ言いましたが駄目で、別れました。別れるとき彼も泣いていました。 別れるとき「今まで通り仲良くしよう」「みんなで遊ぶ仲でいよう」「いい人見つけてくれ」と言われました。私は「今はお互い別れた方がいいけど、私はまだ好きです。至らなかったところを改善するから見とって」というと彼は「今は変われないと思っているけどちゃんと見とくよ」と言いました。私が相手の気持ちを聞くと「言うと後戻りになるから言わない」と言いました。 友達には「もっといい人いる」と言われますが到底そんな気にはなれず、自分の内面を改善してもう一度考え直してほしいです。 彼とはこれから1年間部活でほぼ毎日会うので、普段はお互い普通に接していますがどうしても気になってしまいます。あきらめられません。 今は別れたまま距離を保ってその間に自分を見直したいと思っています。そしてまた付き合いたいです。彼との復縁はあり得ますか?それとも彼の気持ちは吹っ切れているのでしょうか・・・私はほかの人を見たほうがいいのでしょうか。 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 復縁について

    彼女と別れ1週間が過ぎました。 振られたので渋々別れること承諾したのですが未練タラタラで連絡をとってしまったり、会いにいってしまいます。 別れた後でも彼女はキスをあまり拒もうとしませんが、自分の事は冷めてしまっているらしいです。彼女の嫌な所はたくさんあるのですが、それ以上に大好きで冷められているのに一緒にいるとなぜか少し安心してしまい、その気があると勘違いしてしまいます。 自分は現在学生なので、学校に入学してからすぐに彼女と付き合い、学校でずっと一緒だったので、自分にも彼女にも学校での親友が出来ませんでした(笑) ですから学校で離れる恐怖から逃げているのだと思います。距離を置くことも考えたのですが、彼女の性格はめんどくさがりタイプで、楽しい方、楽な方に流されやすいので、 距離を置くことによりどんどん自分の事は忘れられてしまう事が怖いです。 自分にも彼女にも負担をかけない接し方、復縁に向かう手順があれば教えて下さい。

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • 復縁したいのか?

    復縁したいのか? 約一年付き合ってた彼女と別れて一ヶ月が経ちます。 原因は、自分の仕事が一時期、寝る暇もないくらい忙しくなって、ゆっくり文面考えてメールを送ったり、長時間電話をするのが億劫で、連絡が取れなかったことにあります。 そもそも遠距離なので、連絡を取ることの大事さは知ってはいましたが、気乗りしない自分もいて、彼女曰く、仕事が忙しい時期に限らず、お互い社会人になって、遠距離になって環境が変わり、当初は互いに努力していたものの、ここ数カ月、自分の連絡頻度が少なくなって不安になり、限界を感じたとのこと。 私自身は、全然嫌いになったとか、他の子を好きになったなんてことは全くありませんでした。 別れた当初は、連絡しなかった自分を悔い、彼女のことが仕事中も頭から離れず、なんとか復縁したい、って思ってたんですが、一ヶ月経ち、自分の気持ちがよくわからなくなってきました。 彼女はわがままで、自由な人なので、付き合ってる最中に苦労したこともかなりあり、最近はそういうことをやたら思い出すためか、このまま付き合い続けるといつか結婚があるわけだし、じゃあ、果たして自分は結婚後やっていけるのかなーと考えたりすると、疑問を感じてしまう自分もいて。。。 だから彼女と連絡を取ることを躊躇している自分がいるんです。 あんなに好きだったのに、今はこんな風に思ってる自分が不思議で、自分の気持ちがわからなくて。。。 こういう状況になったことがある方、別れてしばらくして冷めてしまったことがある方、そういう気持ちを乗り越えて復縁したことがある方など、どなたでもアドバイス等あれば、ぜひお願いします。

  • 絶対に復縁不可能状態!!ここに可能性はありますか?

    絶対に復縁不可能状態!!ここに可能性はありますか? 付き合って4ヶ月の彼女にフラレました。 最初は、ラブラブだったのですが・・・。 2,3ヶ月目くらいから、彼女が冷めてきてるのがわかりましたが、何も出来ませんでした。 Hもしてません。 最後に言われたのが、致命的でしたが・・・。 「正直に言うと、あなたには恋愛的に、好きな気持ちがない」 「あなたの気持ちは分ったけど、私はもう無理だと思う」 「私はもう大変だし、終わりたい」 「私たちはもう2回目だ」(1回フラレて、なんとか持ち直した) 「あなたには、他の女性のほうが良いと思う」 「今までありがとう。サヨナラ」 こんな感じです。 復縁を迫るメールを出しましたが、もう返事が返ってきません。 電話も出ませんでした。 もはや致命的、絶望的です。 どうすることも出来ません。 忘れるしかありませんか? だけど、忘れたくても3週間たっても、未だに忘れられません・・・。