• ベストアンサー

復縁について

付き合って一ヶ月ないくらいの彼女にフラれて二ヶ月近くたつのですが、どうしても忘れられません。 自分と彼女は遠距離で会うことは1回しかありませんでした。遠距離と言ってもとなりの県ですが、お互い学生で自分は部活しているので会う暇はなかなかありませんでした 別れた理由は 遠距離だから寂しくて辛い、好きなほど無理だった、別れて楽になりたいと言われました メール毎日途切れなかったし電話もしていてラブラブだった気がしたのですが… 一回復縁をせまったのですが、断られました。 メールをすれば返事はくるのですが、フラれたのにメールを送るのも うざがられる気がしてここ一ヶ月メールをしていません。ちなみに彼女からはメールは来ません 血液型の話をして申し訳ないのですが彼女はB型です。このままメールをしないと完全に忘れられてしまうような気がします。 メールをした方がいいのでしょうか? それとも彼女から来るのを待つべきでしょうか? どうしても復縁したいのでメールのこと以外にも色々とアドバイスをもらえたら嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92069
noname#92069
回答No.2

あと最低一ヶ月はメールしないほうがいいと思います。あなたが毎日彼女のことを考えてしまうように彼女も毎日あなたのこと考えてると思いますよ。 いま焦ってメールしても「せっかく(良い意味で)忘れかけてたのに…」とうざがられると思います。 もうちょっと時間をおいてから、改めてあなたの >フラれて二ヶ月近くたつのですが、どうしても忘れられません。 この率直な気持ちを言ったらどうでしょう?しかし、 チャンスは1回きりだと思ってください。これ以上迫っても重い!しつこい!と思われるだけでしょう… ただし。この点が守れるという自信があったらです。 つまり彼女は寂しかったのです。その別れる原因となってしまった理由を改善できない限り、あなたの復縁したいという気持ちだけ押し付けても結果は同じだと思ってください。 最低、どのくらいに1回は会うとかいう具体策を決めましょう。 女は「ない時間をどうやってさいて自分に会ってくれるか」というので愛を測ります。 もちろんそれがすべてではないにしろ、電話メールだけの関係はあなたが思うより彼女は寂しかったのだと思いますよ。

yoshiki32
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに別れた原因を改善しない限り復縁は無理ですよね… 遠距離という問題を改善するとなると今の段階ではかなり厳しいですが 遠距離でも前より寂しい思いをさせずにすむように努力することはできると思います。 とりあえず自分ももう少し大人にならないと復縁できてもまた別れると思いました。なのでもう少し心に余裕をもってみようと思います。

その他の回答 (2)

• lipton12
回答No.3

会えなくて寂しいのが理由なら、 単純に復縁を迫るのではなく、今までとは条件を変えなければいけません。 もっと会う日数を増やすとか…。 好きだからといって、復縁を一方的に迫るのではなく、 彼女の、会えなくて寂しすぎるという気持ちも考えてあげないといけません。 無理やりヨリを戻して、前と同じ状況を作っても、 彼女はまた寂しい思いをしてしまうので、 最悪、浮気されて終わっちゃう事も考えられます。 部活等を優先するのでは無く、彼女の事も考えてあげれば 復縁の可能性も出て来ると思いますよ。

yoshiki32
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね やっぱり彼女に寂しい思いをさせていたのは自分なんで今のまま復縁しても駄目ですよね、もう少し彼女の気持ちを考えて寂しい思いをさせないようにする準備はしとこうと思います。

回答No.1

送らなかったら忘れられると思います。 というか他に良い人があらわれると思います!! その前にどうにかしないといけませんね(^ω^;) >遠距離だから寂しくて辛い、好きなほど無理だった、別れて楽になりたい この気持ち凄くわかります。 彼女は本当に辛い日が続いたんだと思います(ノ_・、) とにかく今でも好きだということを真っ直ぐ伝えてください!!! それでも駄目なら彼女の中で気持ちが整理されちゃってると思います。 でも辛くなるくらい好きだった相手なら真っ直ぐ伝えたら大丈夫だと思います!!!!

yoshiki32
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに別れた後も すぐに嫌いになれるわけない と言われました。 彼女も自分をまだ好きな気持ちはあったみたいです。 とりあえずメールをするかしないかはもう少し考えてから決めたいと思います。とにかくkariyazakiさんのアドバイスの最後3行をみて少し自信がもてました。ありがとうございました。