• ベストアンサー

お仕事の悩み

お仕事の悩み 私の仕事は給料が安定しません。 けれど肩書きは割りと気に入ってます。 この仕事をしながら 給料の低さに がっかりしたりしながら日々迷いの中生活してます。 私は何か仕事を掛け持ちしながらした方が良いでしょうか? また何かアドバイスあれば下さい。

noname#133870
noname#133870
  • 転職
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)
回答No.1

会社が副業を禁止していなければダブルワークをしても良いでしょう。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

肩書きでは満足な生活ができません。 自分が求める生活レベルを満たす同業他社への転職を考えては いかがですか。 今の職場は辞めずに転職活動です。 しばらくは経済は停滞しますが、年後半になれば景気は上向いてくると思います。そうなれば求人は改善されます。

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.2

一般的な企業で正社員で有るなら 企業規約があるかと 普通なら副業は禁止されています また特別会社が了承してしているか 嫌なら退職 だと思う あなたの勤めている会社の規約で 副業がOKなのかどうか確認してね

関連するQ&A

  • 仕事のモチベーションがない

    もういい年で、いまさら給料や肩書があがるわけでもなく、 それでも仕事は厳しく毎日上からつまらぬことで怒鳴りつけられ、 職場の人間関係は殺伐とし、 生活と子供の学費のために毎日ただただ耐えるだけの日々。 日曜のこの時間は最悪です。 辞めてもこの年でいまさら新たな仕事など見つかるはずもなく。 こんな私は何を心の支えに、モチベーションに生きていけばいいんでしょうか? 毎朝どう自分に言い聞かさせれば会社に行く気になれるんでしょうか?

  • 将来の悩み・・・・やりたい仕事か収入の安定した仕事か

    私は高校を卒業したら、自分で稼いで食っていかなければなりません。  行きたい方向はなんとなく決まっているのですが、 その仕事だと一人で暮らしていくのにぎりぎりくらいしか稼げないと思います。  しかし、私は若いうちにいろんなことをやりたい。そのためにはお金が必要なのです。  そこで、まず、給料の安定した職について生活的に安定してから、やりたいことのほうを目指そうかなやんでいます。 それからでは遅いでしょうか。このやり方について何かご意見があったらお聞かせください。お願いします!

  • 仕事の悩み

    仕事の悩みですが、アドバイスや叱咤激励をお願いします。 現在、統合失調症を治療中で製造業で働いています。 統合失調症には、この仕事に就いてからなりました。 この仕事は、入社4ヶ月目で、人間関係のストレスや病気で休みがちの為、退職を決意しました。 退職の旨は、1月末に伝えてあります。 それで、退職日は今月末になりましたが、自分としては短縮して欲しいと思っています。 それに、残りの日々を乗り切る気力が沸きません。 日々仕事の事ばかり考えてしまい、人間関係のストレスもあり、精神的に限界が近いです。 こういう時、どの様に乗り越えるべきでしょうか。 是非アドバイスや叱咤激励をお願いします。

  • 仕事上の悩み!

    仕事上の悩みです。 最近、上の上司がとても怖く感じるようになりました。 ある時から上司の声を聞くことで、全身が寒気がしたり、目まいがして きています(トイレで吐いたことさえあります)。日々仕事に追われ、少ない人数で大きな仕事をしないと行けない状況です。 このまま続くとうつ病になるのでしょうか? この仕事に向いてない? 転職をしたほうがいいのでしょうか? 何度も考え方を変えようと努力していますが、その上司はまるで天敵の ように毎日近づいてきます。ㅜㅜ 会社での経験を聞かせてください。お願いします。

  • 仕事の悩みです。

    仕事の悩みです。 営業アシスタントをさせて頂いております。(実際は仕事を増やしている気もしてます)。 私は機転が利きません。 相手を不愉快にせずに自分の会社も不利にしない、という器用な受け答えが出来ないのです。 先輩に相談すると『自分たちがどんなに困っているかオーバーに訴える』とか上手なやり方を教えてくださいました。 が、正直私は複数の取引先のややこしい関係が全部は理解できておらず、 先輩達も日々いろんな業務に追われていて、私が100%理解するまで付き合ってもらうのも心苦しいです。 今の職場に入って1年経ちましたが、もう無理なんじゃないだろうかと思い始めました。 私が入るまでも沢山のヒトが入れ替わっているみたいで…この職場が特殊なんでしょうか。 いろんなヒトと交渉しないといけない今の仕事は私には無理なんじゃないか、と自信を失ってきました。 どうか様々な方からご助言いただきたくお願いします。

  • 仕事の悩みについて

    最近、仕事の悩みについてお聞きした者です。 同様の質問になりすみません。 製造業です。現場で一人作業をするようになりました。 教えていただいた事を書き留めたメモを片手に、複数の設備を動かす形です。 メモは日々更新して、不備がないように務めておりますが、毎回のように例外パターンがあり、試行錯誤しながらの作業でミスが多数発生し、不良や設備の不具合を毎日のように出して悩んでおります。 出来れば段取りの作業前や後にチェックをしていただければ、不良は減ると思うのですが、それは甘えでしょうか? 見てもらう場合、職場は忙しく、離れた持ち場からベテランの方に手を止めて、頻繁に見てもらうのが辛く感じます。 ネガティブな思考しているせいか、職場の複数の上司からは、暗い奴だとか、死にそうな顔をしていると言われているのを人ずてに聞いて知っているので、なんだか相談し辛いです。 最近、メンタルクリニックで処方していただいている、軽めの安定剤も合わず、だるさや眠気があり、ヒヤリとすることもありました。 日々の不安を解消するために、何かアドバイスをいただければと思います。 異動した件とは関係ありませんが、近々、上長と面談の機会があります。 配置転換された身ですが、再度こちらから異動申請できればしたいくらいの心境です。 残業や休日出勤で稼ぐ仕事なので、産業医に相談したいのですが、毎日定時帰りになるかもしれません。 今度は収入面でもダウンすることになりそうで躊躇しています。 会社の関係者ではない、皆さんの意見が欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 「好きな仕事」か「安定した仕事」か

    今までずっと好きな業界で仕事をしてきた30代前半未婚女性です。 好きな仕事なのでお給料が少なくても辛くても我慢出来ました。 (この業界はみんな給料安いしバイトか契約社員が多いです) しかし、会社が経営難な上に給料が遅れ出したのでさすがに辞めました。 そんな折、知人の紹介である会社に誘われました。 今までとは全くの異業種で、正直興味もない業種ですが お給料は良く、安定した会社です。 とりあえず試用期間という事で1ヶ月ほど仕事してますが「前の業界に戻りたい!」と思ってしまいます。 このまま行けばこの会社で社員にはなれそうなのですが正直辛いです。 もうちょっと若ければ迷わずやりたい業種にチャレンジするのですが、この年では採用される保障もありません。 年齢的には安定した会社で働いたほうがいいに決まってますが迷いがあります。 みなさんだったらどうしますか?

  • 悩みがたくさん

    悩みがたくさんありすぎて何から手をつけていいか分かりません。 どこかで聞いたことがあるのですが 今ある悩みの1番大きなものを解決したら自然とそれに属する悩みも 解決していって人生がうまく回り出すと・・ 仕事(給料が安い、正社員になれない) 人間関係(友達が居ない、彼女ができない) 家族(親がどうしょうもない) これら3つとも私にとって重要な悩みでどれが一番とか決めれません。 強いて言うなら親とは同居してないのでそれは放っておけばいいかなというくらいです。 これを見て1番頑張って解決しないといけないのは やはり生活がかかってる仕事ですかね? 支えになってくれる人も話す友達もなく ひたすら努力するのってなかなか続かないんです・・ オフのときの人間関係が充実してるから嫌な仕事も頑張れるっていう人も たくさんいると思います。私もそうなりたい・・ もうすぐ40才になる男性の悩みです・・情けなさすぎて消えてなくなりたい。 新年が始まったばかりで人生の仕切り直しをしたくて質問しました。

  • 仕事がないから介護の仕事を

    現在45歳です。 正社員の仕事ではなく 契約社員など 派遣的なもの 単純労働でいままで 生活してきました。 この歳でいうのも どうしようもないですが、安定した仕事をしたく。 かといって 考えられるのは、介護の仕事かな?ぐらいで この職業につくことが できたとしても 続けて 仕事ができるのか?とも考えております。 雇用促進事業とかで 勉強をしながら10万なにがしかのお金をいただきながら勉強できるとも 最近しりました。 経験者の方、また同じような悩みをもちながら 頑張っていらっしゃる方 アドバイスお願いします。

  • 人の悩みを聞くことが仕事になってしまいました・・・

    人の悩みを聞くことが仕事になってしまいました・・・ とある事がきっかけで、本業の他に副業という形で人の悩みを聞きアドバイスする仕事をするようになりました。 意外に盛況で、多くの人が相談を持ちかけて来るようになったのですが、自分は全くカウンセリングの経験もないですし、資格を持っている訳でもありません。 ですが深刻な悩みを抱えて訪れる人も多く、私なりにアドバイスするものの「本当にこのアドバイスで良かったのだろうか?」と悩むことも多いです。 これをきっかけに勉強をしようと思うのですが、なにから手を着けて良いのかよく分かりません。 仕事が平日18時には終わるので、夜間学校も含めてスクールに通うのも良いのかな?と思っています。 アドバイスを頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう