• ベストアンサー

ダビングが出来ません。

何時も教えてgooさんにお世話になっている初心者です。カテゴリーが間違っていたらすみません。 この度、初心者ながらパソコンで地デジが見たくて、PIXELAのPIX-DT012-PROのテレビキャプチャーを購入しました。設定も上手くでき見たり録画も出来ます。しかし、ダビングをしようとしても出来ません。宜しくお願いします。因みに書き込みソフトは色々あるのですが、特にお勧めのソフトがあれば教えてください。 OSはVista Ultimateです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

>因みに書き込みソフトは色々あるのですが、特にお勧めのソフトがあれば教えてください。 専用ソフトである StationTV 以外でのダビングは一切できません。 >ダビングは出来ないとの事ですが、家のテレビとパソコンとは違うのですか? テレビに繋いでいるディーガはダビングできます。 ダビングができないのはDVD上の動画データです。ディーガからデジタル放送をダビングしたDVDも別媒体等へのダビングは一切できません。

umakitikorori
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。もう一度詳しくStationTVの説明書を読んだところ、OKWavexさんの仰るとおり書き込み手順がありました。 MonsterTV(アナログ)では、MyDVDから焼いたので今回も出来ると思いました。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• kb25xd39
回答No.2

ビクセラのホームページより最新のサポートプログラムをダウンロードして、インストールしたのでしょうか????? まだでしたらそれを先にやってください。 書き込みソフトは色々ありますが、とありますが地デジ本体に付属しているソフト以外に有りません。 それともうひとつ、デジタル放送で作成したDVDはダビング(コピー)は、著作権法の規制で一切できません。 私もI.Oデータとビクセラのチューナを使っていますが、どちらも最新のサポートプログラムを、インストールしてようやく最近になって安定してきたようです。特にI.Oデータの場合09年9月30日公開のぷろぐらむVer3.10をインストールすると、使い物にならないぐらいエラーが、出るようになり、その後2回のサポートプログラムが、公開され現在は安定しているようです。 以上参考に成れば幸いです。

質問者

お礼

今回のご回答有難う御座いました。説明書を読み返したところ、kb25xd39さんの仰るとおりインストールすると作成ソフトがありました。色々有難う御座いました。

質問者

補足

早速のご回答有難う御座います。ピクセラのホームページには、Vistaの場合付属のCD-ROMを使わずサイトからドライバやアップデートをする様に書いていたので全てインストール済みです。ダビングは出来ないとの事ですが、家のテレビとパソコンとは違うのですか? テレビに繋いでいるディーガはダビングできます。パソコンも同じようにダビング10やコピーワンスのマークがついています。

• goold-man
回答No.1

TVの映像には著作権があります。 >ダビングが出来ません どのような方法で失敗するのですか? OSは何ですか? <見たり録画もできます>はどのフォルダに保存したのですか? 保存フォルダから書き込みするソフト(ライティングソフト)は何ですか?(XPの場合標準書き込み機能でDVDに対応していない。WMPでダビングできない) らいライにダビング(複製作成)機能があっても著作権に関してコピー出来ない旨記載あり。 書き込みするメディアは何ですか?(CD,DVD-R/Wなど) 書き込みするドライブは対応していますか?(ROMドライブでは書き込みできない) コピーや削除など重要な作業は「管理者権限」で実行(ログオンや実行)することが必要な場合があります。

質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。以前はMonsterTVの時はスムーズに焼けたので今回は少し手間取りましたが、何とかクリアできました。有難う御座いました。

質問者

補足

OSは質問文にも書きましたが、Vista Ultiameteです。保存先はローカルディスクCのDTYAppです。今まではアナログのMonsterTVを使用していました。その時はMyDVDで焼く事が出来たので今回も出来ると信じてやってみたところ出来ませんでした。その他、CyberLink等もやってみました。書き込みドライブはPIPNEER BD-RW BDR-203です。メディアはPCRM対応ディスクです。