• ベストアンサー

ダビング10について

テレビで地デジ番組を録画し、ブルーレイディスクにダビングしたのですが、10回ダビングできるところを1回だけコピーしたところで消去してしましました。  この場合、もう1枚ディスクを作ろうとすると、手持ちの1枚から複製を作るしかないのですが、これはどうすればいいのでしょうか。テレビの録画を消去した時点で諦めるしかないでしょうか。  よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4040)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.4

やり方は多々ありますけど、合法的にと言うとキャプチャー録画になると思います。 要するに再生している画面をビデオカメラで撮影するような概念です。 例えばTuneBite http://www.panda.co.jp/audials/tunebite/converter.html 上記はインターネット動画の録画用に購入しましたが、うちの環境には合わず調子が悪いです、旧バージョンでは問題なく動きました、Blurayが録画出来るかどうかは試していません。 パソコンのスペックが高いなら、さほどのずれや遅れは出ないと予想します、体験版でお試し下さい。 こういった録画(キャプチャー)以外の方法はプロテクト解除になり、ご自分でとしか言いようがないです。

rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 キャプチャーというのがあるんですね。知りませんでした。パソコンにはあまり詳しくないので、自分でできるかどうか分かりませんが、紹介していただいたURLから試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.3

できません そういうきまりですから あきらめてください

• te2kun
回答No.2

ダビング10でも2代目コピー(孫コピー)は出来ません 元を削除した場合は、あきらめるしかありません 法律違反となりますが、理論的にはコピーガードを解除すれば出来ることになります 違法行為だから、やってはいけません

rpg9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにコピーガードを解除しなければならないとなると、違法行為になるでしょうね。ディスク自体のコピーは諦めようかと思います。ありがとうございました。

• tar5500
回答No.1

たぶん、複製した元じゃないと無理だと思うので諦めるしかないね 複製したやつはそれ以上複製できないでしょ 複製したやつを複製できたらそれ制限する意味なくなっちゃうよ