• 締切済み

地デジの静止画キャプチャーする方法

地デジを静止画キャプチャーしたいのですが普通のキャプチャーソフトでは画像が黒くなります。 原因はオーバーレイだと思うんですが・・・ キャプチャーできるソフトはありませんか? OSはVistaです。 キャプチャーボードはピクセラのPIX-DT090-PE0です。 視聴ソフトはStationTVです。 ほかに必要な情報がありましたら分かる限り答えさせていただきます。 できればフリーソフトでお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

下記URLの「アマレココ」は如何でしょう。 動画キャプチャソフトのようですが、「スクリーンショット」機能があると書かれています。 「アマレココ」 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se439053.html 「Vector: アマレココ - 新着ソフトレビュー」 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090224/n0902242.html

mihimaru25
質問者

補足

書き忘れていましたがアマレココは挑戦したのですが、起動中カクカクになったり、StationTVが途中で停止したりしたので出来れば別のソフトはないかと・・・ 回答ありがとうございます。

• Cupper
回答No.1

めんどくさいから携帯電話のデジカメで撮影したら? キャプチャーソフトはたくさんありますから、それらの中から好みのものを探すことをお奨めします  ベクター  http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/

mihimaru25
質問者

補足

どれでいけるか分かったら苦労しませんよ・・・ 回答ありがとうございました。