• ベストアンサー

ピクセラのTVキャプチャPIX-DT096-PE0で地デジは映るのに、

ピクセラのTVキャプチャPIX-DT096-PE0で地デジは映るのに、BSと110度CSが映らりません。 アンテナとアンテナ線をつないで電源供給をONにしましたが映りません。 他チューナーは映っていて受信レベルも十分なんですが、これだけが受信レベルが作動しません。 これを録画機として使いたいので、なんとしても作動させたいです。

  • CS・BS
  • 回答数2
  • ありがとう数37

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)
回答No.2

全電通型2分配してるわけですね。 今現在PC側はレベル0ですか?そのマスプロのチューナーの安定レベルがどのくらいかにもよりますけど半分は少ないような気もします。(詳しくはその取り説を) デジタルの場合ギリギリでも受信できれば画像としてはちゃんと映りますので。(不安定ですが) 一度その分配器の出力をPC側と繋ぎ替えてみてください。(各出力端子に異常がないか確認のため) 状況がかわらないなら分配器を介さずいったん直接アンテナ線と接続して映る(または受信レベルが上がる)なら分配ロスが原因とわかります。 それだとしても2分配程度で映らなくなるなら元々のレベルが低いかと思いますので、アンテナの再調整をしてみてはいかがでしょうか。 上記を試してまったく0のままならアンテナではなくチューナー、PCの設定にどこか異常があるのではないでしょうか。 電源に関してはマスプロからも供給してるならそちらをONにしておけば仮にPCからの電源が生きてなくても受信はできるはずですのでそれで0ならなにかの設定まちがいということも。 いずれを試してもだめなら一度メーカーに相談したほうがいいかもです。 。

homedoor
質問者

補足

アンテナの方向も調整してみます、あと地デジも弱いのでBSと地上の両方を増幅するブースターもつけようかと思っています。

その他の回答 (1)

  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)
回答No.1

自分でアンテナ取り付けされたんでしょうか。(新品?) 戸建としてですが。アンテナからチューナーまで直結(間になにもなくケーブル一本)でアンテナ電源の供給が確実に行われてて且つ、各接続部分にも(芯線の折れ、ショート等なく)異常ないなら後はやはり方角調整ではないでしょうか。 BSの場合は地上波のようにある程度ムキをあわせておけばほぼ受信できるといったおおざっぱなものではなく非常にシビアな調整を必要としますので。

homedoor
質問者

補足

自分でアンテナをつけました。 マスプロの受信機(チューナー)のDT330も同じ線から分配して受信レベルが49でした。 これでは足りないのですか?、受信レベルの最大のバーの半分程でしたが。

関連するQ&A

  • ピクセラPIX-DT096-PE0でBS/110度CSが映らない

    ピクセラPIX-DT096-PE0でBS/110度CSが映らない パソコンはフロンティアFRS105/21Aを使っています OSはウィンドウズ7プロフェッショナル64ビットです。 CPUはインテルコア2デュオE7500でメモリは4GBです。 ビデオカードはHISのH455F512Hを後付しました。 アンテナ線をつないで、アンテナに電源供給したら映りませんでした。 アンテナは日本アンテナのCBS45ASTです。 他の受信機では正常に受信できるのに、これだけは受信レベルがテストを押しても0のままでした。

  • この度、紅白などが見たくてピクセラのキャプチャーボードのPIX-DT0

    この度、紅白などが見たくてピクセラのキャプチャーボードのPIX-DT090-PE0を購入しパソコンに取り付けたのですが、 地デジ放送で番組が「関西テレビ」と「テレビ大阪」しか受信していません。(大阪) 他のNHKなどの番組を見るにはアナログ対応のキャプチャーボードを買う必要があったということなのでしょうか? 何か良い方法などございましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • pix-dt300

    よろしくお願いします。 パソコンで地デジ放送を見たくて色々探してみたのですが、株式会社ピクセラの地上デジタルチューナーPIX-DT300を購入したのですが、私の地域ではワンセグは見られるのでが、フルセグが一部の放送局しか入りませんでした。 それで、微弱な地デジアンテナを増強するようなものをネットで調べましたが、中々良さそうな物がないみたいですが、単に微弱な地デジアンテナを増強すれば、フルセグが見られると言う思いつきは、大間違いであり、pix-dt300と結びつかないですよね。 そもそも、簡単に外付けのテレビチューナーでパソコンで地デジを見ると言うものも無理なんですかね! 同社にワイヤレステレビチューナーPIX-BR310Wを購入すれば、解決するかもしれないのですが、もう外付けを買ってしまっているので(自己責任なんですが!) 結局何をしたいかと言うと、PIX-dt300でフルセグを全部の放送局で見る方法はないでしょうか? もしあるとすれば、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。  (情報量が少ないなら、申し訳ございません))

  • PC内蔵地デジチューナー、ピクセラのPIX-DT096-PE0について

    初めまして、一通り質問集を見ましたが既出でしたらすみません。 地デジをパソコンで見ようと思い、内蔵タイプのチューナーでは一番安定度が高いと評判のピクセラのPIX-DT096-PE0を購入しようと思っているのですが、ピクセラのHPの商品ページのQ&Aで、 ・音声は5.1chで出力できますか? という質問に対し、 ・アナログ出力のみの対応となり、2チャンネルステレオで出力されます。 と回答されていました。 これは一体どういう事なのか分かりません。 PCに接続しているスピーカーが5.1chや2.1chでもステレオ出力しかできない、という事でしょうか? もしそうなのでしたら、何か音質を上げるなどの改善策はあるのでしょうか? お詳しい方、ぜひご教授下さい。 また、実際にPIX-DT096-PE0を使っているもしくは使っていた方の簡単な感想(特に音声・付属ソフトの使い勝手に関して)なども頂ければ幸いです。

  • 【StationTV】BS1・2が緑がかる【PIX-DT090-PE0】

    ピクセラのキャプチャカード「PIX-DT090-PE0」を 「StationTV ver.8.9」で使用しています。 BSデジタル放送のBS1とBS2の画面が、緑や紫がかってしまいます。 他のBS放送や地デジは問題ありません。 OSはwindows7 32bit、 CPUはIntel Core2Duo、メモリは2GB、 グラフィックボードはNVIDIA GeForce G210 512MB、 モニタとの接続はDVI-Dです。 どのようにしたら解決できるでしょうか? 回答、よろしくおねがいします。

  • PC用地デジチューナーPIX-DT096-PE0の音声出力に関して。

    PC用地デジチューナーPIX-DT096-PE0の音声出力に関して。 何度もPIX-DT096-PE0に関して質問して申し訳ありません。 PIX-DT096-PE0の購入を検討しているのですが、ピクセラのHPの商品ページのQ&Aで、 ・HDMIケーブルで接続していますが、「音声を出力できません。対応していない音声デバイスが設定されています。」というメッセージが表示され、「StationTV®」を起動できません。 という質問に対し、 ・パソコンとディスプレイをHDMIケーブルで接続した場合、パソコンからのデジタル音声出力には対応しておりません。サウンドボードのスピーカー出力端子にスピーカーを接続することで音声を出力できます。 という回答がされております。 この意味が素人なのであまりよく分かりません。 音声のデジタル出力自体ができないのでしょうか? それとも番組データ自体はデジタル音声で記録していて、PCにデジタル出力端子があって外付けのスピーカーにも入力端子があれば、映像はPC-モニタ間のHDMI接続で、音声はPC-スピーカ間の接続でデジタル出力は可能なのでしょうか? お詳しい方、ぜひお教え下さい。

  • 地デジの静止画キャプチャーする方法

    地デジを静止画キャプチャーしたいのですが普通のキャプチャーソフトでは画像が黒くなります。 原因はオーバーレイだと思うんですが・・・ キャプチャーできるソフトはありませんか? OSはVistaです。 キャプチャーボードはピクセラのPIX-DT090-PE0です。 視聴ソフトはStationTVです。 ほかに必要な情報がありましたら分かる限り答えさせていただきます。 できればフリーソフトでお願いします。

  • ピクセラTVキャプチャでの受信が不安定やら受信不可

    パソコンの地デジチューナーとしてピクセラのPIX-DT096-PE0を取り付けて使用しています。(標準のチューナーがシングルチューナーであったためダブルチューナーに切り替えてます。) モニタはdell24インチモニタと地デジtv40インチの両方を接続して使用しています。 今まで、どちらのモニターでも全チャンネルとも地デジを視聴できました。また、デュアルモニタ構成でもプライマリモニタ側では地デジを使用できました。 つい最近、システムをHD革命というソフトでバックアップ後に、OSグレードアップ(vistaからWindows7へ)作業を行っていましたが、この作業の頃からTV受信が安定しなくなりました。 事象としては、受信レベル(StationTVのメニューにある受信レベル測定です)が不安定(過去の正常時には受信レベルは測定していませんでした)ですが、dellモニタでの地デジTV放映は全チャンネルみることができます。しかし、TVモニタ側では、2チャネルしか視聴できない状態から今は全チャンネル視聴不可となってしまいました。デュアルモニタ構成では、どちらのモニタをプライマリにしても全チャンネルとも視聴できなくなりました。 受信レベルは、dellモニタのときは、悪いレベルのチャンネルで56~59です。良いレベルのチャンネルは、77~80です。ところが、TVモニタに切り替えて測定すると、悪い受信レベルのチャンネルは、5~8、良い受信レベルでも47でした。 OSアップグレード作業に伴い、システムのバックアップと復元も繰り返し実施しましたが、受信レベルは悪化傾向にあるように思えてなりません。昨日はB-CASカードが認識されない状態もありましたが、システム再起動で回復しました。 TVキャプチャが劣化してきたのかなという思いもあるのですが、何とかTVモニタ側での視聴ができないものか悩んでいます。この様なことに対処する方法について教えてください。

  • 地上/BS/110°CSデジタル放送ハイビジョンテレビキャプチャーボード(3波モデル)「PIX-DT012-PP0」について

    地上/BS/110°CSデジタル放送ハイビジョンテレビキャプチャーボード(3波モデル)「PIX-DT012-PP0」を購入しドライバー等をインスト及び  アップデートし視聴しようとしているのですが下記事項の不具合が発生しました。 1:地デジはモザイクがかかっている画面になってしまいます。(ただしBS-HIのみ正常に写ります。)受信感度 は60以上ありますしバッファロー地デジチューナーでは問題なく見れます。 2:CS放送はモザイクはかからないのですが画面の色が紫や緑色で正常な画面の色で視聴できません。 上記事象を解決するのにはどうしたらいいのかご教授お願い致します。 受信状況は決して悪くないと思います。液晶テレビ(アクオス)で受信感度90以上HDDレコーダー(ディーガ)で受信感度65以上です。

  • 室内用BSアンテナ

    室内用BSアンテナの購入を検討しています。 用途は自作PCに付ける予定のテレビチューナーのためです。 ピクセラ製の『PIX-DT090-PE0』の予定です。普通のテレビではケーブルテレビ(パススルー方式)で地デジを視聴しています。リビングからPC設置予定場所の書斎までは距離があり、ケーブルを引っ張ることができません。 地デジの方はBUFFALO製のDT-OP-RAを購入予定です。BSも室内用アンテナを購入しようかと思うのですがなかなかいいものが見つかりません。一応自宅のベランダにBSのアンテナが立っていてリビングだけに配線されています。室内用BSアンテナの予算は1万円未満です。 このような状態ではどういったアンテナがお勧めですか?また、アンテナを買うぐらいだったら配線工事をした方が安くつく場合もありますか? 参考 PIX-DT090-PE0メーカーページ http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt090_pe0/index.html BUFFALO DT-OP-RAメーカーページ http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-op-ra/