• ベストアンサー

地上/BS/110°CSデジタル放送ハイビジョンテレビキャプチャーボード(3波モデル)「PIX-DT012-PP0」について

地上/BS/110°CSデジタル放送ハイビジョンテレビキャプチャーボード(3波モデル)「PIX-DT012-PP0」を購入しドライバー等をインスト及び  アップデートし視聴しようとしているのですが下記事項の不具合が発生しました。 1:地デジはモザイクがかかっている画面になってしまいます。(ただしBS-HIのみ正常に写ります。)受信感度 は60以上ありますしバッファロー地デジチューナーでは問題なく見れます。 2:CS放送はモザイクはかからないのですが画面の色が紫や緑色で正常な画面の色で視聴できません。 上記事象を解決するのにはどうしたらいいのかご教授お願い致します。 受信状況は決して悪くないと思います。液晶テレビ(アクオス)で受信感度90以上HDDレコーダー(ディーガ)で受信感度65以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

NYIDIAのGeForceビデオカードのドライバでバージョン: 190.62を使ってますか?。 私が使っているPIX-DT090-PE0でも、 NYIDIAのGeForceビデオカードのドライバでバージョン: 190.62で、 同じ症状が出ましたが、 『映像デバイス』の設定で『ソフトウェア(低画質)』で視聴できています。 480i放送の番組が右端に多少の不満がありますがね。

michi0212
質問者

お礼

回答有難う御座います。 『映像デバイス』の設定で『ソフトウェア(低画質)』にしたら視聴出来るようになりました。ちなみに高画質でも大丈夫でした。大変助かりました。

その他の回答 (1)

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 PIX-DT012-PP0とバッファロー地デジチューナーは同じPCに接続していますか? 地デジは相性に厳しく、他社製のキャプチャーを混在させるとトラブルが発生する確率が格段に上昇します。これはデジタル同士に限らず、地デジとアナログビデオキャプチャーを混在させても発生しやすくなります。 同一メーカーの場合はトラブル発生は回避される傾向が高いようですが、地デジ関係は他社製品との混在は禁忌です。 どちらか一方にしてください。 もちろん使用しない方のドライバーや関連ソフトはアンインストールを忘れずに。 サイアク、OS(システム)の再インストールとなり得る可能性もあります。