• 締切済み

macにチューナーを付けCATVを見る事できますか

macにPIXELA製のCaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0を取り付け、ケーブルテレビを見たいと思うのですが、それは可能でしょうか。現在テレビの接続はjcomで、2台目のテレビとしてmacにチューナーを取り付けて見ようと思っています。CATVを見るには2台目以降1500円程度で見られるようにjcomがしてくださるとの事なのですが、それはチューナーを繋いだmacでも見られるようになるのでしょうか。PIXELA製のCaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0は、パススルーには対応しているとの事でした。(パススルー方式というものが何なのかもよくわかっていませんが…) 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

ケーブルテレビでは地上デジタル放送以外は、すべてトランスモジュレーション方式で送信しています。 指定のチューナーは、トランスモジュレーションに対応していません。 またC-CASカードも必要になりますが カードスロットがありません。

chibisho
質問者

お礼

トランスモジュレーション対応のmacのTVチューナーがあれば良いのですが… 指定のチューナーは使えないのですね、ありがとうございました!!

• TKO74
回答No.1

jcomさんはパススルー方式に対応されているそうなので、Macで「CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0」を使ってCATVを見ることはできますよ。 ◇地上デジタルチューナーで、CATVパススルー方式に対応とあります。このパススルー方式とはなんでしょうか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417042819

参考URL:
http://www.jcom.co.jp/services/chideji/cabletv.html
chibisho
質問者

お礼

リンクまで貼っていただきまして、ありがとうございます!! jcomさんは地上波はパススルー、CATV違うようなので、もしかしたら見られないかもしれません…