• 締切済み

男って何様ですか?

男って何様なんでしょうか? 男は女性よりも精神年齢の成長は遅いし 精神年齢が低いせいか、いい年してガキみたいに幼稚な事するし 男は女性に比べて、すぐ浮気する人が多いし 男はすぐ、やらしい事を考えたり、下ネタを言ったり、『この子となら、すぐヤレそう』などと考えてるし 何でもすぐに暴力で解決しようとするし 『女は絶対、黒髪のロングヘアでナチュラルメイクが一番だ!』 『茶髪や金髪、ショートヘアは論外!濃い化粧はケバいし不潔だ!』 などと女性の好みには一々うるさいし、余計なお世話ですし 男は女性のオシャレを理解出来ない人が多いし 女性が被害にあう事件(痴漢・盗撮・売春・婦女暴行・下着泥棒等)の犯人は、ほとんどが男ですし 男って本当、何様なんでしょうか…?

みんなの回答

  • akipu
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.29

そういう男性しか知らないというだけですね。 浮気に関しては女性の方が多いですよ。

回答No.28

嫌いなら嫌いでいいんじゃないでしょうか。 無理にいい所探そうとするとドツボにはまる気がします。 男嫌いだと言っても、あからさまに冷たい態度を取ったりしなければ実生活上誰も困らないと思いますし。 そのうち嫌いじゃない男に会えるかもしれないし、会えないかもしれない、それはもう運次第だと思います。 男というムカつく生き物がいる世界でどう楽しく生きるか(オーバーですが)なんだと思います。 距離を置くも良し、折り合いをつけるも良しです。

  • blttk666
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.27

あなたの視野が狭いんじゃないですか? きっとそういう男性としか出会いがなかったのでしょう。 可愛そうですね。

  • tsu2
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.26

こんばんわ。 男です。 質問者さんに何があったかは知りませんが、 世の中そんな悪い男ばっかじゃないですよ。 浮気しない男もいますし、女性のファッションを理解している男もいると思います。少なくとも僕は浮気・暴力はしないし、女性のオシャレを理解しているつもりです。 イイ女性には男は魅力を感じるものです。 ですから、イイ男も悪い男も寄ってきます。 質問者さんにとって答えになっているかはわかりませんが、 もう少し柔軟に男をとらえてみてはいかがでしょうか。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.25

だいたいは、「大きなお子様」のようなものではないかと。 そう思えるからこそ、 ちっぽけなプライドにこだわっていたり、 自分は優れているんだ、とか主張しているときも、 温かい目でハイハイと見てあげられるんですよね。

回答No.24

そういう男の人は「何様か?」と言われれば「オレ様」です。 オレ様な男はた~くさんいます。(女もですが) けど、オレ様じゃない男の人もたくさんいます^^ ちなみに私は女です。

  • spt2010
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.23

質問の中での「男」は、 「精神年齢の成長は遅いし」 「いい年してガキみたいに幼稚な事するし」 「すぐ浮気する人が多いし」 「やらしい事を考えたり、下ネタを言ったり」 「すぐに暴力で解決しようとするし」 「好みには一々うるさいし」 「オシャレを理解出来ない人が多いし」等々とありますが、 そうじゃない男もいっぱいいますよ。 逆に上記にあてあはまる女性もいっぱいいますね。 俺は男だけど、上記にあてはまらない事もあるし。 すべての男は女から生まれたわけで、母は強しじゃないが、女性の方が強いと思うこともある。 精神的に強い男もいれば、逆に弱い男もいっぱいいるし、それを見栄でカバーする人もいる。 人それぞれです。 あなたも素敵な男性に出会えば考えも変わるでしょ。 あなたの気持ちを動かすようなりっぱな紳士に出会えますように。

回答No.22

あなたの意見に倣いますと、こちらからすれば女って何様なの?と思うことなどいくらでもありますよ。 男女の価値観や理解の違いで、男女間で理解できないことがあるのは当たり前です。それに対していちいちあなたのように指摘しているようでは、理解も何もありませんよ。 ただ、もちろんあなたの挙げている事柄が当てはまる男性がいらっしゃるのも確かです。痴漢に遭うのは決まって女性ですし、婦女暴行の類も女性ですし。 以前とは異なり、現在は男性と女性の立場が逆転しつつあります。 あなたの挙げているような事柄が、男女で逆転することも無いとは断言できない。 私は決して偉そうに言える立場ではありませんが、これだけは言わせてください。 あなたの意見は主観的なものです。視野を広げ、客観的に物事を見つめることが大切ですよ(これは私を含め男性にも言えることですが・・・)。 長文の上に上から目線の意見で申し訳ありませんでした。 ただ、あなたの男性に対する価値観はもう少し、見直したほうがいいかもしれませんよ。

  • promises
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.21

俺様です。 バカなんですよ。 でも、愛すべきバカも混じっているので、貴女が思っているほどには「何様?」ってことはないかも?ですよ。 女がいないとダメな動物なんですよ。 ちなみに私は30代後半の男性です。

回答No.20

年齢別に男女の精神年齢を測定した人がいまして、 女性の方たちが一番早く成熟するという統計データがあります、 つまり男性は成長が遅いのです。男性をサポートしてあげてください、 としかいいようがありませぬ。

関連するQ&A

  • 男の髪型(10代20代の女性の方へ)

    1、男の人の髪型はどんな髪型にしてほしいですか? 2、髪の色は黒髪、茶髪、きれいな金髪のどれが好きですか?

  • 女性に質問です

    男の髪型で好きなのは? ストレート? パーマ? 黒髪? 茶髪? 金髪?

  • 声優さん(女性声優)はどうして黒髪の人が多いのでしょうか?

    声優さん(女性声優)は黒髪の人がとても多いように思うのですがどうしてでしょうか?金髪どころか茶髪の声優さんもほとんど見かけません。やはりイメージが大事だからでしょうか?

  • 男で黒髪です。ストレートパーマをしたらおかしくなりますか?

    こんばんは。20歳の男です。 私は黒髪なのですが、女性と違って男が黒髪でストレートパーマをかけたらおかしくなるでしょうか?茶髪だといい感じになりそうですが、黒というのは・・。 お願いいたします。もし画像等があれば幸いです。 ※髪の長さはまっすぐ下ろすと前髪は目にかかる程度、横も耳が全体隠れる程度にあります。

  • 男性は何故黒髪を好むのですか?

    男性は何故黒髪を好むのですか? 東京で撮影会の企画運営をしています。 モデルは女性で、客であるカメラマンは男性です。 茶髪だったモデルが髪を黒くすると客である男性は喜び、モデルの人気が上がります。逆にモデルが髪を茶色や金髪にすると人気が落ちます。 これはカメラマンだけの傾向ではないようで、僕の周りの男性に尋ねても、圧倒的に黒髪の人気が高く、茶髪や金髪は不評です。 アメーバーブログのコメント欄を調べても、茶髪だった女性が髪を黒くすると、好意的なコメントが寄せられる傾向があるようです。 モデル達に対しては、「髪を茶色や金髪に染めると人気が落ちるから、染めないようにしてください。人気が落ちると次回契約時にギャラを下げるし、契約を打ち切るよ」と伝えてあるのですが、それでも茶髪にしてしまうモデルが後を絶ちません。 それで質問なのですが、そもそも何故男性は黒髪を好むのでしょうか? ・母親が黒髪だったから・・・これだとマザコンになってしまいますね。 モデル達を納得させられる回答をお待ちしています。

  • 染めて黒髪を軽くしたいんですが・・・

    20代男の会社員です。 私は毛の量が多く、乾燥毛で黒髪のため大変重く見えます。 うちの会社は、あちこちから派遣で来ている方も多く、金髪は居ないまでも茶髪の人はぽつぽつと見かけます。 いきなり茶髪は少々抵抗があるので、黒を薄くするというか、アッシュ系みたいな感じにしてみようかと思うんですがどうでしょうか?それならあまり目立たないかと思うのですが・・・変わらないでしょうか? 同じような感じで髪を染めた事がある方、よろしかったらご意見を聞かせてください。

  • 風俗に行く男は不潔?

    昔、女性4名の職場にいました。ある時その中の一人に「風俗に行った事がある」とウッカリ話してしまいました。次の日から「風俗に行くような不潔な男とは一緒に仕事は出来ない」と総スカン状態で、結局、退職しました。独身で彼女なし、買春、痴漢、のぞきなどの犯罪行為でもないのに、そんなに不潔な行為なのですか?

  • 女は何故、髪を金髪にそめるのか?

    男の大多数が女性の黒髪がすきだと思う。 髪を染めると頭が悪そうに見れる。 男が嫌う金髪を何故、女性はしたがるのでしょうか?

  • 現実の男が受け入れられない

    20代後半の女です。 先週の火曜日、中年の男にお尻さわられました(挨拶する程度の仲) その時、コップの水をぶっかけました。 周りの人が注意してくれました。 男本人からの謝罪なし。 その男の顔もみたくありません。 私が悪いのでは? 思います。 小学生の時は、男子からいじめられました(性的なものはあまりありませんでしたが) 中学生の時は、見知らぬ男から、映画館で太ももを30分もなで続けられました。 高校生の時は、クラスの男子からバカにされました。 20才の時、精神病院に入院していた時に、男性患者から胸やお尻を触られる、パンツが汚いと言われる。 直接関係はありませんが、 性犯罪(強姦もしくは輪姦)にあって入院した20代前半の女性が、泣き叫んでるのを見て、背筋が凍りました。 去年の夏、初めて男の人と食事に行きました。 でも、H目的だと分かり、すぐにわかれました。 (肉体関係をもつ前にわかれてよかったです) 私がレベルが低いから、レベルの低い男が寄ってくるんでしょうか? 私は学もないし、特技と呼べるものもありません。 実年齢より4、5歳下にみられますが、 「若々しい」というより「幼い」といった表現のほうがあってます。 子供のころから実際の年齢より下にみられて嫌です。 小柄で童顔なので、 「この女なら抵抗しないだろう」と思うのでしょうか? 先週の火曜日以前も、男に対する嫌悪感はありましたが、 現在はさらに強くなりました。 芸能人やスポーツ選手などには興味あります。 ドラマのソフトなラブシーン、マイナーなロックミュージシャンの幻想的なPVなどを繰り返し見るのです。 下ネタ、暴力といったものが怖いのです。 女性は皆、きつすぎる下ネタ、暴力を嫌いますが、私はそれが極端なのです。 いい男は観賞用で十分です。 高校生の頃までは、フォークダンスで男子全員が手を握ってくれず、 「いつか好きな人と手を握りたい!」と願っていました。 でも、今は実父や実兄とさえも体を触れたくありません。 このままではいけません。 今は、母親が支えてくれます(ちなみに母親は痴漢にあったことは一度もありません)。 男のいない職場なんてめったにないので、働かなければ生きていけません。 私の周りにいる女性たちで、男で上手くいってる人はわずか。 幸い、両親は仲がいいのですが。 過去、現在、痴漢・悪い男によくあう女性(年齢問わず)に質問します。 あなたはどうやって乗り越えましたか?

  • ナンパは婦女暴行罪になりますか?

    見知らぬ男に話しかけられただけの時点でも女性が痴漢だと叫んで110したら婦女暴行罪で刑務所送りにできますか? ひとりふたりの証言だけでどこまで重罪にできるのか知りたいです。