• 締切済み

男って何様ですか?

男って何様なんでしょうか? 男は女性よりも精神年齢の成長は遅いし 精神年齢が低いせいか、いい年してガキみたいに幼稚な事するし 男は女性に比べて、すぐ浮気する人が多いし 男はすぐ、やらしい事を考えたり、下ネタを言ったり、『この子となら、すぐヤレそう』などと考えてるし 何でもすぐに暴力で解決しようとするし 『女は絶対、黒髪のロングヘアでナチュラルメイクが一番だ!』 『茶髪や金髪、ショートヘアは論外!濃い化粧はケバいし不潔だ!』 などと女性の好みには一々うるさいし、余計なお世話ですし 男は女性のオシャレを理解出来ない人が多いし 女性が被害にあう事件(痴漢・盗撮・売春・婦女暴行・下着泥棒等)の犯人は、ほとんどが男ですし 男って本当、何様なんでしょうか…?

みんなの回答

回答No.19

この手の話題っていうとたいてい、「女は…」「男は…」って十把ひとからげにする人々がいますけど、たとえあんたが「より高貴で、精神的に成熟していて、賢いグループ」に属してたとこで、あんた自身が高貴で大人で賢いってことになると思ってんの?って思いますね。 だいたい男の男尊女卑論者と女の女尊男卑論者の主張って相手が逆なだけで主張は驚くほど似通ってるし。 結局のとこ、相手は自分を映す鏡でしかないし、人は自分の想像力の範囲を超えた人間にはなれないし、相手をこき下ろしたのと同じ分だけ相手からこき下ろされたければ、好きなだけやっててください、って思います。

• yu66666ko
回答No.18

それはあなたが出会った男でしょう 人が出会う男性の数なんてしれています。もっと広い視野をもってください。 すべての男性をひとくくりにするのは、世の中の男性に失礼ですよ。

回答No.17

政治的な背景があると言われます。 女性専用車両については公明党のフェミ議員が深くかかわっており、女性票集めの為女性優遇策として導入したものです。痴漢対策というのは後付けの理由にすぎません。 レディースデーについても、バックにはフェミニズムの圧力があるという噂もあります。 傾向として、男性の方が大人で社会を広く見ることができるからだと思います。 このような質問に必ず「女性が消費動向の決定権を女性が握っているから」「女性をターゲットにしているから」という意見がありますが、それなら性別を限定しない「サービスデー」のような形でもいいはずです。 それが何故「女性だけ」でなければならないのか。 無論サービスデーでも女性を呼び込めるでしょうが、女性は「女性である」事を特権と考えたがり、自分さえよければよいと考えがちです。 だからあえて「全ての人が」受けられるサービスではなく「自分だけ」得をする特権を好むのだと思われます。 お子様ランチにおまけがついて喜んでいる子供と一緒と考えると分かりやすいでしょうか。 政治についても、女性は社会全体を考えることができず、目に見える形で自分に有利な政策を打ち出すところに安易に投票してしまいます。 又女性の方が寿命が長く有権者にも女性が多い為、女性票の動向は無視できなくなっています。 俗に「女子供」と言われるように、女性は大人の視点で社会全体を見据えた考え方がなかなかできないのに消費の権利や選挙権ばかり一人前に得てしまっている為に、それを逆手に取った戦略が有効となってしまうのだと思います。 対して男性は「自分だけ」得をするようなサービスを行ってもむしろ「女性に申し訳ない」といった意識があり、そうした売り文句に女性ほど群がってこないと思われます。 又プライドが高く、女性のように自分に不利なことだからと言って不満を述べることをみっともない、かっこ悪いと社会通念として刷り込まれてしまっています。 だから本心で不満があっても口に出せない、あえて口に出せば女性からも男性からも「男のくせに」と言われてしまうのではないでしょうか。社会全体に男性が声を上げることを潔しとしない、受け入れるだけの大きさがないのだと思います。 社会としてそのような風潮がある為に、男性側も、「男のくせに」と言われるのを怖がり口に出さない、口に出さないからこうした差別が受け入れられているのだと思ってしまう、たまに言う人が「男のくせに」と言われてしまう、悪循環が繰り返されているのではないでしょうか。 欧米など男女平等が進み女性も大人の考え方ができる社会では女性もこのような優遇に安易に食いつかないし、男性にも差別を口にできる度量が社会全体にあるのと比べると、日本社会そのものがまだ成熟していない子供社会だということではないのでしょうか 今の日本の女ってさ 学生のころはチヤホヤされて 昔のように女らしさを押し付けられる事もなく バイト探せば楽な仕事は女しか採らないし 力仕事は当然免除されて 社会に出るときにはアファーマティブ採用で 公務員なら女優先採用で パン職なら楽に有名企業入り出来て 一生働くつもりもないから 残業は女だからと断って 転勤は女だからと断って 定時に帰って合コン買い物 上司に叱られれば泣けばいいし 気に入らない男はセクハラで訴えて 仕事がうまく行かなくても男社会だからと言い訳して 出世出来なけりゃ女性差別と騒げばいいし しんどい時には生理休暇 育児休暇もたっぷりとって キリのいいところで結婚退職して 家事育児は平等に分担で 夫の財布はしっかり握って 自分はレストランでランチ食って 夫が気に入らなきゃ離婚して慰謝料とって 私は耐えてきたと抜かす人が多くありませんか? 昔は男尊女卑で、女性は損だったと思います。 でも、最近はそれが改善されてきたと思います。 でも、政治家のすることですから、全く的外れな判断で 男尊女卑だった時代に生まれてきた女性(50歳~)にはあまり良い改革はせず 若い女性に有利な世の中になっただけだと思います。 何と言いますか、説明が難しいんですが、損をしてきたのは若い女性ではなく、年配の女性だと思うんです。 それなのに、若い女性に有利な世の中にしても仕方が無いと思うんですけど、どう思いますか? 例えるなら、若い女性をAさん、年配の女性をBさんとします。 Bさんは長年苦労をしてきました。Aさんはまだ苦労と言えることはしてません。 そして政治は苦労をしていないAさんに肩入れしました。 Aさんは大した苦労もせずにノウノウと生きていけます。 でもBさんには肩入れしてくれていないので、Bさんは引き続き苦労人のままです・・・。 こんな社会でいいのでしょうか? 今の女性は「最近の男は弱い。」と言いますが、それは最近の女性は恵まれすぎているからではないのでしょうか? 若い女性は簡単に就職できますしね。 企業は女性をある程度採用しないといけなくなりましたから。 じゃあ、その分、男性の数をセーブしないといけないのが現状。

noname#104382
noname#104382
回答No.16

男は女より金を儲ける。 世の中の全てが男が中心なんよ 今の日本には軍隊は無いが軍人は皆、男 建築屋、土建屋、大工、皆が男。 総理大臣・天皇陛下・日銀頭取、皆が男 医者不足も医師会が直ぐ辞めてしまう女医など採用するからだ! 飲み屋街も男が居なければ成り立たない! 別に女を馬鹿にしている訳じゃないが世の中、そうなんです。 雌鳥歌うと家滅びるって言うでしょ。 「この世に男が住む限り女は男の夢飾り」って島倉千代子さんも歌ってる。 世の中の女は男を敬うべし!

• taka-aki
回答No.15

男は昔から女性を孕ませて子孫を残すことと、 外的から母子を守ることが役目でしたので。 DNAを変えるには何万年か掛かりますので そんな変わらないですよ。 性欲も弱く虚弱な男がもてるのなら、 未来の世界ではそのような男が多くなるでしょう。

noname#152554
noname#152554
回答No.14

沢山の回答が来てるので、簡潔に書きます。 質問者様は、ロクでも無い男としか付き合ってないようで「お気の毒」です。 それとも、全~然男から相手にされない女?。 それもまた「お気の毒」。 ご愁傷様でした。 (-i-) チ~ン・・・。

• shizumo
回答No.13
  • peri1005
回答No.12

貴女が言いたいことはわかります。 女性は男性のことを理解できないものです。 しかし男性もまた女性のことを理解できないものです。 そこは同等です。 互いにマイナス面だけを見て、文句ばかりつけまくっていたら、永遠に恋愛などできないし結婚など不可能です。 何様というのなら、貴女は何様なのかよく考えていただきたいものですね。そこまで完璧な人間であると言い切れる絶対的な自信がおありなのでしょうか。普通そんな人間いません。思い込むのは単なるバカです。 良識のある女性はこういう言い方はしません。たとえ考えていることが同じであっても別の言い方で疑問を投げてきますよ。 普段からこのような感情的な考え方で接していたら、男も女も誰もが貴女から離れ、孤独を味わうことになります。そんな人相手にしたくありませんからね。一人で行きたいのならそれでもいいですけどね。 このような愚痴に同意してほしいだけならば、ここに来るべきではないと思います。ここは質問する場所です。よくお考えになったほうがよろしいかと存じます。

• sentsuku
回答No.11

男性にも、「女って、みんな・・・」という人がいます。 「女って」、「男って」という風に言われる内容は、たいてい、偏っています。 たとえば、男性たちが「女って」と言っている内容を聞けば、質問者さんは、そんなの女性の一部に過ぎないと感じるのではないでしょうか。 じゃ、なぜ、そうなのかと言えば、男女とも、普段から付き合いのある異性は、けっこう偏っているからです。 人間、恋愛に限らず、自分にとって付き合っていて気持ちの良い相手を知らず知らずに選択しています。 ところが、そういう相手には、共通する傾向としてイヤな部分もあったりします。 たとえば、(見た目の)格好の良い男には、傲慢なタイプが多いことは自然でしょう。(女性もそうでしょう?) でも、なかなか、醜い男とは付き合おうとしないもの。 結局、自分が思っている以上に、自分の世界は狭いものだということ。 もっと違った男と知り合いたければ、まずは自分のはめている良い男の枠をはずすこと。

• kametaru
回答No.10

>男って本当、何様なんでしょうか…? バカ殿様です。 それでもミョーなアニヲタよりはましでしょう。