• ベストアンサー

PCの画面が緑色になってしまいました

PCの画面が緑色になってしまいました 出先でPCを接続して使っている間に画面が緑色っぽくなってしまいました。 エクセルも背景が緑色です。 何がおかしな操作をしたためだと思います。 出先のプリンターに接続を試みてうまくいきませんでした。 それから・・・? どなたかご助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

>PCはノートタイプです。 であれば液晶かビデオデバイスの故障です。 ユーザにできることは再セットアップくりです。 メーカのサポートか販売店へ持ち込みましょう。

kennedy2
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんのご意見から、液晶が壊れている可能性が 高いと思われます。 買い替えになりそうです。 ショップで確認します。

その他の回答 (6)

回答No.7

寿命が来たのかも知れませんが再起動で直ったりしていませんか? こんなサイトがあります 試して診てください http://www8.plala.or.jp/myna/prog/html/lcdtest/ Javascriptを使った液晶のドット抜けやカラーのテストが出来るように なってます。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/myna/prog/html/lcdtest/
kennedy2
質問者

お礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。 PCに詳しい知人に見てもらっていろいろ調べてもらったのですが、 はっきりした原因が究明できず、 インストールをしなおしました。 それでも緑色の画面に変わりなく、基盤がだめになっている可能性が 高いのだろうという結論に達しました。 購入後3年目なので、寿命にはチト早いと思いますが、 機械は壊れるもの、ということから あきらめて新しいPCを購入することにします。 ありがとうございました。

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.5

ノートなら液晶交換でしたら買い換え自信が有るなら自力交換 一番安い方法で確認はショプに持ち込みモニターを借り確認する気が引けるなら、リサイクルショプで ブラウン管モニターD-sub15ピンモニター1000円ほどで買い確認する 液晶交換なら新品購入ですよ恐ろしく修理費が掛かる メーカー書いてないですが、NECの機種ならケーブルの取り回しがきつい為クレーム、 リコール機種が有りますけれど 各当はしないのでしょう。

kennedy2
質問者

お礼

ノートの液晶が壊れている可能性が大きそうです。 ショップで確認し、新機種購入になりそうです。

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.4

光の3原色はRGBです。 RED GREEN BLUEです。 GREEN のみであればグラフィック関係か液晶が壊れているのでしょう。

kennedy2
質問者

お礼

ご指摘の通りかなと思います。 ショップで確認してみます。 ありがとうございました。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.3

モニターのカラー調整つまみを動かしても色調に変化がなければモニターが壊れてます。私も経験がありますが、10年くらい使用したブラウン管のモニターが、ある日突然、薄緑色一色になりました。修理しても修理代がかかるだけなので捨てました。

kennedy2
質問者

お礼

ありがとうございます。 モニターが壊れた、ということが最も考えられます。 使って4年目のdyanabookでした。 ほとんど机の上での仕様でしたが、寿命だったのだと思います。 ショップへ持ち込み確認してみます。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

モニターが寿命か壊れているのです。

kennedy2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショップに持ち込むべきかなと思ってますが・・・ 何か確認する方法は無いかと思うのですが・・・

  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.1

PC本体とディスプレイのコネクタ、若しくは、ディスプレイ側のコネクタが緩んでいませんか?

kennedy2
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 PCはノートタイプです。 上蓋を閉めて次に開けたときからトラぶったのかも・・・ 困ってます・・・

関連するQ&A

  • 画面が緑色になってしまいます

    動画を見ようとすると画面背景が緑色になってしまい、映像を見ることができません。 対処方法を教えていただけませんでしょうか。 WINDOWS-XPを使用しております。 よろしくお願いいたします。

  • 画面の緑色だけを濃くすることはできますか?

    画面の「緑色」だけが実物よりも薄く写ってしまいます。他の色はだいたい同じ色なのです。緑色を濃くすることはできるでしょうか。 画面の解析度は1024×768ピクセルで最大。画面の色も32ビットで最高となっています。今まで画面について、なにか変更したことはありません。PCの取説やメーカーのサイトやこちらでも調べたのですが、回答が見つからないので、よろしくお願いします。パソコンはNECの LaVieノートです。

  • 液晶画面が緑色になっている

    富士通のデジタル液晶ディスプレイをもらい、変換アダプタを購入して自作PCに接続しているのですが、画面が緑色かかってしまっています。 コネクタ部をねじったり、抜き挿ししてみたのですが変化がありません。 ディスプレイの故障でしょうか? 原因がわかりません・・・・。

  • 突然画面が緑色になりました

    いつも通り見たいサイトを見ていたりしたのですが、突然 画面全体が緑色・・・黄緑色?になってしまいました。 どうしようもないので強制終了してまた立ち上げてみたらこの通り 使えましたが、これはどういうことなんでしょう?何で緑色に? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 画面が緑色に・・・

    PCでテレビを視聴中に画面がフリーズしてしまうのでビデオアダプタのアップデートを実施し、2,3日は、問題無く視聴出来ていましたが最近、またフリーズしてしまいます・・・更に今回は、終了後に再起動をすると画面が緑色になってしまいます。どのようにしたらこの症状が改善されるのですか?

  • 画面に緑色の物体が・・・

    助けてください! 昨日から画面に緑色のアメーバのような物体が張り付いています。 画面の一番前に出るようになっているようです。 起動するまでにもものすごく時間がかかります。 windows xpを使っています。 インターネットで解決法を探そうと思い、一度インターネットに接続しました。 そのときに、アンチウィルスのアップロードも行いました。 シマンテックのノートンアンチウィルスを使ってウィルス検索をしていると、途中で勝手に電源が落ち、勝手に再起動しました。 再起動後は緑色の物体の位置が変わっていました。 大きさはそのままなようです。             ネットに接続しようかと思いましたが、画面を良く見るとインターネットセキュリティが起動していなかったので チェックしてみると、セキュリティがオフになっていました。 オンにしようとしてもできません。 このままの状態でネットに接続するのは危険ですよね。 もう一度はじめからウィルス検索をしていると、勝手にインターネットに接続しようとします。 (怖いのでケーブルを抜いて接続できないようにしました) その後ウィルス検査がなかなか終わらず、電源を落とさないまま寝てしまいました。 朝起きたあとも画面を見ると緑色の物体がまだいます。 アンチウィルスもオンにできません。 どうしたらいいですか?すごく怖いです。 だれか教えてください!!

  • 画面の色が緑ぽくなる?

    レイアウト変更でディストップPCを一度取り外し、再度設置しました。すると画面の色が全体に緑色の膜を通してみているような変な色になってしまいました。最初はディスプレイの調子が悪いと思い調整を試みましたが直りません。そこでPC側の問題かと思い、もう一台のPCのディスプレイと交換してみるとやはり最初のPCで同じ症状になり、PC側の問題だと解りました。 今度は、PC側で画面の調節等をしましたが原因が解りません。 PCは富士通のFMVシリーズ、AMD、マイクロタワーです。 ひとつ気になる点としては、取り外した際に溜まっていたホコリが内部に入ってしまった可能性がありますが関係があるのでしょうか。 掃除をすると直るものなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 緑色がでない

    今、緑色をカラープリンタで出力したのですが、出てきた色は赤色でした。 何が原因なんでしょうか?緑色でだしたいです。 キャノンBFJ870です。

  • 画面の色について

    最近、パソコンの画面が緑色(水色??)になるという現象がおきています。 色が変わっても操作等に支障はないのですが、パソコンを再起動しても画面は緑のままでした。 たまに元の色に戻ったりはするのですが、やっぱりしばらくすると緑になっちゃいます。 解決方法知っている方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 パソコンはデスクトップでWin XP、NECのValueOne PC-MT6002Aを使っています。 ちなみにディスプレイはI-O DATA XGA対応15型液晶ディスプレイ ブラック LCD-A154GBというのを使っています。

  • 画面上の緑色の縦線が消せなくて困っています

    半年くらい前から画面に緑色の線が現れ消し方がわかりません。自分としては突然で心当たりがないのですが、パソコン初心者なのでたぶん何かしてしまったのだと思います。画面の中心より左よりの部分に緑色の縦線が1本あり消えません。画面が変わっても線は残ったままです。印刷はされないので画面上に見にくさはあるものの不自由は感じていませんが、すっきりしないので消したいのですが消し方のわかる方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。