• ベストアンサー

PCの画面が緑色になってしまいました

PCの画面が緑色になってしまいました 出先でPCを接続して使っている間に画面が緑色っぽくなってしまいました。 エクセルも背景が緑色です。 何がおかしな操作をしたためだと思います。 出先のプリンターに接続を試みてうまくいきませんでした。 それから・・・? どなたかご助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.6

>PCはノートタイプです。 であれば液晶かビデオデバイスの故障です。 ユーザにできることは再セットアップくりです。 メーカのサポートか販売店へ持ち込みましょう。

kennedy2
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんのご意見から、液晶が壊れている可能性が 高いと思われます。 買い替えになりそうです。 ショップで確認します。

その他の回答 (6)

回答No.7

寿命が来たのかも知れませんが再起動で直ったりしていませんか? こんなサイトがあります 試して診てください http://www8.plala.or.jp/myna/prog/html/lcdtest/ Javascriptを使った液晶のドット抜けやカラーのテストが出来るように なってます。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/myna/prog/html/lcdtest/
kennedy2
質問者

お礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。 PCに詳しい知人に見てもらっていろいろ調べてもらったのですが、 はっきりした原因が究明できず、 インストールをしなおしました。 それでも緑色の画面に変わりなく、基盤がだめになっている可能性が 高いのだろうという結論に達しました。 購入後3年目なので、寿命にはチト早いと思いますが、 機械は壊れるもの、ということから あきらめて新しいPCを購入することにします。 ありがとうございました。

• gonveisan
回答No.5

ノートなら液晶交換でしたら買い換え自信が有るなら自力交換 一番安い方法で確認はショプに持ち込みモニターを借り確認する気が引けるなら、リサイクルショプで ブラウン管モニターD-sub15ピンモニター1000円ほどで買い確認する 液晶交換なら新品購入ですよ恐ろしく修理費が掛かる メーカー書いてないですが、NECの機種ならケーブルの取り回しがきつい為クレーム、 リコール機種が有りますけれど 各当はしないのでしょう。

kennedy2
質問者

お礼

ノートの液晶が壊れている可能性が大きそうです。 ショップで確認し、新機種購入になりそうです。

• LHS07
回答No.4

光の3原色はRGBです。 RED GREEN BLUEです。 GREEN のみであればグラフィック関係か液晶が壊れているのでしょう。

kennedy2
質問者

お礼

ご指摘の通りかなと思います。 ショップで確認してみます。 ありがとうございました。

• alien5
回答No.3

モニターのカラー調整つまみを動かしても色調に変化がなければモニターが壊れてます。私も経験がありますが、10年くらい使用したブラウン管のモニターが、ある日突然、薄緑色一色になりました。修理しても修理代がかかるだけなので捨てました。

kennedy2
質問者

お礼

ありがとうございます。 モニターが壊れた、ということが最も考えられます。 使って4年目のdyanabookでした。 ほとんど机の上での仕様でしたが、寿命だったのだと思います。 ショップへ持ち込み確認してみます。

• alien5
回答No.2

モニターが寿命か壊れているのです。

kennedy2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショップに持ち込むべきかなと思ってますが・・・ 何か確認する方法は無いかと思うのですが・・・

• edomin7777
回答No.1

PC本体とディスプレイのコネクタ、若しくは、ディスプレイ側のコネクタが緩んでいませんか?

kennedy2
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 PCはノートタイプです。 上蓋を閉めて次に開けたときからトラぶったのかも・・・ 困ってます・・・