sanuki-udonnのプロフィール

@sanuki-udonn sanuki-udonn
ありがとう数73
質問数18
回答数90
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
28%
お礼率
82%

  • 登録日2003/05/31
  • ノートパソコンの電源が入らなくなりました

    昨夜やむを得ず、パソコンを強制終了してしまいました。 パソコンのファンか何かの異音と動きがおそろしく遅く反応が悪かったからです。 なぜきちんと再起動かその他の行動をとらなかったのか、と悔いております。 強制終了から12時間近く経ち、いつも通り電源ボタンを押したのですが反応はなく、いつもなら押すと同時に黄緑色のランプとファンか何かが動き出す音があるはずなのですが一切ありません。 パソコンに明るくないくせに、色々試してみたのですが… 電源ボタンを長押ししてみたりもしました。 するといつもなら長めに光る黄緑色のランプが一瞬だけ光りました。 けれどそれ以外の反応はありません。 コンセントも抜き差しして電源ボタンを普段の感じで押しました。 そうするとまた長押しの時と同じように一瞬光るだけでした。 電源コードとパソコンが繋がっている根元?も抜き差し、インターネットケーブルも抜き差ししましたが、これには何の反応もなく… 素人で思い付く行動は全て試したつもりですが、どうにもこうにもうまくいかなくて… 素人ゆえに中にはまずい行動も取っているかもしれません。。 強制終了するする前に開いていたのは動画再生ページ、Skype、Twitterなどだったと思います。 数日前にマカフィーの無料診断ソフトはダウンロードしました。 使用しているパソコンは NEC LaVie Windows XP Home Edition になります。 確か4、5年前に購入したものだったかと思います。 セキュリティー関係はどのようになっているかわかりません。 電源を落とし忘れて24時間以上ついたままということも多々ありました。 素人のくせに扱いがぞんざいだったと言われればそれまでなのですが… もうこのパソコンはプロの手をかりなければ復旧することはないでしょうか。 どなたかお助け願えませんでしょうか。 当方、素人ゆえ、専門用語はわかりかねます。 可能な限り調べたいとは思っていますが、出来ればわかりやすい言葉でお願いします。 修理になったとしても、その前に助け出したいデジカメのデータが残っています。 それだけでもなんとか救い出したいのです。 また電源が入るようになるにはどうすればよいでしょうか。 どなたかわかる方、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 夫婦で好みが違う場合・・(至急です)

    一戸建てを建てるにあたって、HM2社を競合させてきました。 税金等、私たちの都合で、今日までにどちらかと契約を決めなくてはいけないのですが、夫婦でHMの好みが真っ二つ。 どちらかが妥協するしかないのか・・。 外観も間取りも主人はデザインが凝ったものが好きで、私はシンプルな造りでないと落ち着きません。 どうすればいいのか悩んでいます。 同じような経験をして乗り越えた方いますか? 今は私が妥協する方向で話をしていますが、やはり、もう1社のデザインが私の好みにドンピシャだったので哀しい気持ちになってしまって・・。

  • PCで保存した動画を見るにはどうしたらいいの?

    ニコニコ動画やYouTubeの動画をPCから保存して見る方法を教えてください。 動画のファイル(MP4など)とあるなら教えてください。 仮にMP4だとしてDVDプレーヤーで再生できますか? ちなみに保存の仕方はわかります。 それとDVDに書き込むには、その大きさのファイルで書き込んでしまってよいのでしょうか? また書き込む際の注意などと教えてください!

  • 住宅に関する問題

    今、住宅を新築しておりますが、外壁材(窯業系)をワンポイント・デザインとして内装の壁面に張りたいと思っています。 しかし、業者からシックハウス法の問題でホルムアルデヒドが発生する材料は、内装材には使用できないと言われましたが、本当でしょうか? 友達は張っています。 又、石柄で安い材料で内装材に使用できるものがあれば教えて下さい。

  • DVDレコーダーのDVDドライブをPCに

    DVDレコーダーの映像出力が壊れてしまい、せめてDVDドライブだけでもPCに使いたいのですが DVDレコーダーのDVDドライブをPCに使うことはできるのでしょうか? DVDレコーダーは日立のWOOO DVDドライブの型番は CODE DVR-L11SHT PCは自作です