• ベストアンサー

デスクトップ上の広告表示を消すには?

FMV・CE21Cのフロントページに表示される お役立ちチャンネル、富士通のパソコンスクール等の 広告を消すにはどうしたら良いでしょうか。 ドラッグして行くと隠れるものもあるのですが、全然 動かないものもあるし、PCを再起動したときには また同じように現れます。 好きな壁紙を設定しているのですが、広告のない画面が見たいので、どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

ではこちらを。 アタシはmsconfigでもイケると思ってるんですけど、#5さんのURLが確実なようですね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=555239
keimama24
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速実行しました。 ずっと、めざわりだったので、すごくうれしいです。

その他の回答 (2)

• takajp
回答No.3

僕がメーカー機を買わなくなった、原因なんですね それ以外にも、使わないソフト満載 プロバイダ契約用ソフトまで、インストールしてあります 僕は、一度NECに言ったことがあります 「僕の買ったパソコンに、勝手に広告入れるな」 消しても、HDDには残っています プログラムの追加と削除から、アンインストールするのが一番です 壁紙になっているのもあります とりあえず、表示されなければいいなら、下のリンク先です パソコンの能力を、最大限に生かしたければ、自分でアンインストールです やってみてください

keimama24
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お蔭様で、すっきりとした壁紙になりました。   やっぱり、自分のパソコンは自分らしく使いたいですよね。

• tbobi
回答No.1

こちらが参考になるかもしれません。  ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=555239
keimama24
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事、壁紙上からきえてくれました。