• ベストアンサー

デスクトップ上の広告表示を消すには?

FMV・CE21Cのフロントページに表示される お役立ちチャンネル、富士通のパソコンスクール等の 広告を消すにはどうしたら良いでしょうか。 ドラッグして行くと隠れるものもあるのですが、全然 動かないものもあるし、PCを再起動したときには また同じように現れます。 好きな壁紙を設定しているのですが、広告のない画面が見たいので、どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

ではこちらを。 アタシはmsconfigでもイケると思ってるんですけど、#5さんのURLが確実なようですね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=555239
keimama24
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速実行しました。 ずっと、めざわりだったので、すごくうれしいです。

その他の回答 (2)

  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.3

僕がメーカー機を買わなくなった、原因なんですね それ以外にも、使わないソフト満載 プロバイダ契約用ソフトまで、インストールしてあります 僕は、一度NECに言ったことがあります 「僕の買ったパソコンに、勝手に広告入れるな」 消しても、HDDには残っています プログラムの追加と削除から、アンインストールするのが一番です 壁紙になっているのもあります とりあえず、表示されなければいいなら、下のリンク先です パソコンの能力を、最大限に生かしたければ、自分でアンインストールです やってみてください

keimama24
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お蔭様で、すっきりとした壁紙になりました。   やっぱり、自分のパソコンは自分らしく使いたいですよね。

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.1

  こちらが参考になるかもしれません。  ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=555239
keimama24
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事、壁紙上からきえてくれました。

関連するQ&A

  • デスクトップの広告

    ノートパソコン(富士通のFMV)を買った時からある、デスクトップの広告って消せないんですかね??やり方が分かりません。。。お役立ちチャンネルだとか@niftyの案内だとかがあります。 どなたか教えてください。

  • 画面上の広告を表示しない方法

    この度、PCが壊れてしまいましたので新しく買い替えました。 機種は、FMV C24C/Rです。 良く新しく立ち上げると画面上に、お役たちチャンネルとか、広告が表示されますよね。この表示を消す又は表示されない方法がありましたならば教えて下さい。お願いします。

  • デスクトップの広告の消し方

    よろしく。 本日、富士通 CE18WB/R を購入しましたが、 デスクトップにある nifty の広告が消えません。 消し方をご存知の方おられましたらご教授下さい。 尚、デスクトップの画面を変更しても消えませんでした。

  • デスクトップの邪魔な広告の消し方

    について教えてください! もう何年も困ってます; 購入時からくっついていたのですが、デスクトップにいくつも広告が表示されるのです。 起動時にこの広告が動作を遅くしているような気がするのです。 型は FUJIU FMV DESKPOWER  CE18WB/R です。 よろしくお願い致します

  • 新しいパソコンのデスクトップ上の広告画面を消す方法

    実家で、パソコンを買いました。 富士通のFMVデスクトップです。 セットアップし終えましたが(父母は出来ないのでやってあげたんですが・・)、デスクトップ上のインターネット接続やチャンネルなどの広告の画面を、消してしまうことが出来ません。以前自分のものでやったときはできたんですが、わからなくなってしまって。 必要ないし邪魔なので出てこないようにしたいのですが、その方法を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • デスクトップ上の広告削除について

    小学生の子供がネットで遊んでいるうちに何かをインストールしたらしく、PC起動後の壁紙にアダルトサイトの広告が出るようになってしまいました。 広告には「申し込み」と「説明」のアイコンしかなく、消す事が出来ません。 何とかこの広告を削除したいのですがよい方法があったらご教授ください。 使用PCは「DELL DIMENSION 3100C」でOSは「XP」、ブラウザは「IE8」です。 よろしくお願いします。

  • デスクトップ広告

    メーカー製のPCをうと、電源を入れてデスクトップ画面が出てくると、必ずと言っていいほど出てくる、広告類は、どうしたら作れるでしょうか? 作り方が記されているページでもかまいませんので教えてください。

  • デスクトップがおかしいです・・・

    windows起動時に表示される壁紙が出てきません。かわりに画面左上デスクトップと書かれた壁紙が表示されます。壁紙を設定し直しても表示されません。また、画面左3分の一程度はほかのプログラムやフォルダ表示を消せば、きれいに消えるのですが、残りの部分には消えずに残ってしまいます。 どうしたらこの状態を解決できますか?教えてください。 つかっているPCはFMV DESKPOWER ME4/535Pです。 OSはwindows98です

  • デスクトップの画面上の広告を消したい

    デスクトップに貼り付いてる広告を消したいんですが・・・。 4つあったうちの2つは、アプリケーションの追加と削除で消えたんです。 PCは富士通 FMV-BIBLO NB12A OSはWINDOWS XP 「FMV ユーザー登録」「@niftyでブロードバンドコンテンツ」 っていうのが貼り付いていて消したいのです。

  • 検索結果に広告がたくさん表示されるのなおしたい

    ヤフーのトップ画面にしていて一番上左のアドレスバーで検索するとMYcloudというページになって検索結果に広告がたくさん表示されますがそうならないようにする方法がありましたら教えてください。 パソコンは富士通のlifebookAH77/c グーグルクラウドをダウンロードしてインストールしたため 真ん中の検索窓から検索するとグーグルの検索結果になっているように思えますのでそれと同じ状態にしたいです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。