• ベストアンサー

デスクトップがおかしいです・・・

windows起動時に表示される壁紙が出てきません。かわりに画面左上デスクトップと書かれた壁紙が表示されます。壁紙を設定し直しても表示されません。また、画面左3分の一程度はほかのプログラムやフォルダ表示を消せば、きれいに消えるのですが、残りの部分には消えずに残ってしまいます。 どうしたらこの状態を解決できますか?教えてください。 つかっているPCはFMV DESKPOWER ME4/535Pです。 OSはwindows98です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

アクティブデスクトップが無効になっていると jpg画像が壁紙として表示されなくなりますが。 お心当たりありませんか?