• ベストアンサー

デスクトップ

パソコンを起動すると、一瞬設定した壁紙が見えて 次の瞬間には、真っ白になってしまいます。 正確に言いますと 左上に「デスクトップ」とでて、 フォルダをwebページで表示した時と同じく 左上に青い空みたいものが出てきます。 「アクティブデスクトップ」→「webページで表示」をチェックして、 またそれを解除すると元に戻るのですが、 正常に戻すのはどうしたらよいでしょうか。 また、何が原因でこのようになってしまうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

1. スタート→「プログラム」→「エクスプローラ」をクリック 左ウィンドウから デスクトップ  +マイコンピュータ   +C:    +Windows     +デスクトップ (シングルユーザーの場合)←クリック と開いて 2. 「表示」→「このフォルダのカスタマイズ」をクリック 「カスタマイズの削除」を選択して「次へ」をクリック 「次へ」をクリック 「完了」をクリックしてみてね。 もし +デスクトップ(シングル…  が無い場合は、 この現象はデスクトップフォルダにある desktop.iniファイルとFolder.httによるものです。 「表示」→「フォルダオプション」をクリック 「表示」タブで 「すべてのファイルを表示する」を選択して「OK」をクリックします すると デスクトップ フォルダが見えるので 2をしてください 1のデスクトップフォルダにdesktop.iniがあれば削除してみてください。