• ベストアンサー

デスクトップ

1番最初の画面が白くなって、左上にデスクトップと書いてあって、半分から右がつかえなくなって左は使えるんですけど、動かそうと思ったら今度はプログラムの強制終了でExpolereが応答なしになって終了したらまた、同じことが起きるんですけどどうすればいいですか。インターネットはかろうじてつかえます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>左上にデスクトップと書いてあって、 >半分から右がつかえなくなって左は使えるんですけど スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック c:\windows\デスクトップ と入力して「OK」をクリック (”デスクトップ”は半角文字ね) するとデスクトップフォルダが開くので 中にある desktop.ini (隠し属性やシステム属性になっているので フォルダオプションで見えるようにしてね) やその他の見慣れないファイルを削除します。 >動かそうと思ったら今度はプログラムの強制終了で >Expolereが応答なしになって終了した ウィルスやスパイウェアがくっついている可能性が大

bowling0316
質問者

補足

どういう、ウィルスやスパイウェアですか。 どうすれば対処できますか。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

>どういう、ウィルスやスパイウェアですか。 >どうすれば対処できますか。 ウィルスバスターのオンラインスキャン でウィルス名の判別が出来ると思います。 スパイウェアについては spybot、Ad-aware等のツールをダウンロード&インストールして検索してみてください。

• takkuni
回答No.1

ウイルスチェックはしましたか。症状は少し違いますが、デスクトップが半分しか使えなくなったという事では同じ経験があります。 原因はRedlofというウイルスでした。