• ベストアンサー

GP4楽譜について

楽譜作成ソフトのGuiter Pro(←じゃないかもしれませんファイルの形式がGP4)ってあるじゃないですか。 その楽譜ファイル(GP4)をダウンロードしたんですがどうやって開くんでしょうか? 自分のパソコンにはGuiter Proは入っていなくて、「どのプログラムで開きますか?」と聞かれwindowsの推奨だったInternet Explorerで試したんですが表示されません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka_n
回答No.2

No.1です。  ファイルの見方ですよね。さっきの説明で推測出来そうだったので、あえて書かなかったのですが、「Guiter Pro4」じゃないと見れないと思いますよ。  私自身、このソフトは使用してない上、この形式のファイルも参照した事は無いのではっきり言えませんが、「gp4」でネット検索しても関係ない情報が大半で、このファイルについて書かれたサイトは殆どありません。  例えば有名なファイル形式でしたら、別途ビュアーを探せば良いのでしょうが、こういうシェアウェアの場合はビュアー自体無い可能性もありますので「Guiter Pro4」を使うのが良いのではないか、と言うわけです。  ※ビュアーの意味は、自分で探してみて下さい。

sabonten
質問者

お礼

やっぱ持ってないと見れないんですね あきらめて違うものを探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuka_n
回答No.1

下記サイトを参照のこと。   →http://extension.sophia-it.com/content/.gp4  

sabonten
質問者

お礼

こんなに早く回答ありがとうございます GP4とはどういうものか、わかったんですがファイルの見方は分かりませんでした