• ベストアンサー

GP4楽譜について

楽譜作成ソフトのGuiter Pro(←じゃないかもしれませんファイルの形式がGP4)ってあるじゃないですか。 その楽譜ファイル(GP4)をダウンロードしたんですがどうやって開くんでしょうか? 自分のパソコンにはGuiter Proは入っていなくて、「どのプログラムで開きますか?」と聞かれwindowsの推奨だったInternet Explorerで試したんですが表示されません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)
回答No.2

 No.1です。  ファイルの見方ですよね。さっきの説明で推測出来そうだったので、あえて書かなかったのですが、「Guiter Pro4」じゃないと見れないと思いますよ。  私自身、このソフトは使用してない上、この形式のファイルも参照した事は無いのではっきり言えませんが、「gp4」でネット検索しても関係ない情報が大半で、このファイルについて書かれたサイトは殆どありません。  例えば有名なファイル形式でしたら、別途ビュアーを探せば良いのでしょうが、こういうシェアウェアの場合はビュアー自体無い可能性もありますので「Guiter Pro4」を使うのが良いのではないか、と言うわけです。  ※ビュアーの意味は、自分で探してみて下さい。

sabonten
質問者

お礼

やっぱ持ってないと見れないんですね あきらめて違うものを探してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)
回答No.1

 下記サイトを参照のこと。   →http://extension.sophia-it.com/content/.gp4  

sabonten
質問者

お礼

こんなに早く回答ありがとうございます GP4とはどういうものか、わかったんですがファイルの見方は分かりませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MIDIから綺麗な楽譜を得る方法について

    お世話になります。よろしくお願いします MIDIから綺麗な楽譜を得たいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? GP5かPowerTab形式ならTuxGuitarで読み込んでly形式で エクスポートして、lyファイルをlilypondでコンパイルすれば大変綺麗な楽譜が入手できます しかし、GP5やPowertab形式のファイルは「Ultimate Guitar」というサイトくらいにしか配布 されておらず、またそのサイトにおいてある曲は99%洋楽です。しかも本当にメジャーな バンドでないと(MetallicaやBeatlesなど。VenturesやABBAすら殆ど無い)お目当ての 曲の楽譜は入手できません。(欧米でメジャーなゲーム、アニメのは極小数だが、ある) 私が楽譜を入手したい曲は主にニコニコ動画でMIDIも同時に配布しているアニソンや ゲームのBGMなのですが(ex. http://nicosound.anyap.info/sound/sm12893938) これをTuxguitarで読み込んでもめちゃくちゃに出力されます(64分音符がざらに出てくる!?) また、MIDIを楽譜として表示するソフトを使ってもlilypondで得られる楽譜 と比べると著しく質が悪いです。私が思いついたのはDomino等で楽譜を入手したい MIDIファイルを開いてそこに表示される「Gate」欄から「楽譜」に記述される整形された 音符の長さを割り出してそれをいちいちlilypondのソースファイルに記述していくくらいしか 思い浮かびません。どなたか知恵を貸してください

  • ギタープロの楽譜!

    カノンロックの楽譜はどこにあるんですか? っという質問をしたらギタープロのファイルを誰かがリンクで貼ってくれました。 他にも色々練習したい曲があるのですが、いろんな曲のgp形式ファイルがあるサイトってないですか?

  • GPファイルの再生

    あるサイトからギターの楽譜を落としたのですが、GPファイルというもので保存してありました。 実際にファイルをダブルクリックしても再生するプログラムが無いようで、開けませんでした。 解決方法をご存知の方はぜひとも教えてください。

  • gp3という拡張子のファイルは何で開くの?。

    初めて見た形式なんですが、gp3というファイルは何のソフトで開けばいいのでしょうか?。 フラッシュですか?。

  • PCで楽譜を作りたいのですが・・・・

    PCで楽譜を作りたいのですが、 あまり良いサイトがありません。 無料で楽譜作成のファイルをダウンロードできる サイトはありませんか? 教えてください。

  • 3GPという形式の動画を見られるソフトは?

    携帯で動画撮影して、PCに取り込みました。ファイル形式を見ると、3GPとなってました。この形式のファイルをみられるソフトはフリーソフトでありますか?

  • 楽譜作成

    歌つきの曲をパソコンで楽譜に起こそうと思っています。つまり、パソコンでソフトを使って、歌詞付きの楽譜を作成したいのです。SingerSongWriterならできると伺ったのですが、歌詞も楽譜に書くことは出来ますか?また他のソフトでは楽譜に起こせますか?教えてください。

  • mp3→3gp

    パソコンでダウンロードしたmp3ファイルを3gpにして携帯に移したいのですが・・・ 画像変換君を使ったら「問題が発生したため、QT3GPPFlatten.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出ます。 どうすればいいでしょうか? 画像変換君の正しいやり方でも他のソフトを使ったやり方でもいいので、よろしくお願いします。

  • 楽譜を見たい

    .gp4ファイルを開きたいのですが、ソフトを持っていません。 GuitarProというソフトかPowerTabっていうソフトがいるらしいんですけど、やり方が解りません。PowerTabはマックには対応していませんでした。GuitarProはマック用があるようなのですが、英語表記で理解できません。無料30日期間のお試しダウンロードがあるらしいのですが… マック用の項目を進んでいくと PRICE TOTAL TO PAY: 59.00 USDとでてきます。 Macintoshでは無理なのでしょうか? http://www.guitar-pro.com/en/index.php

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 3gpを再生できるソフト

    いつもお世話になっております。 私はJ-PHONEユーザーなのですが 1ヶ月ほど前、携帯をSH-53に機種変更しました。 SH-53では、MPEGモードで動画が撮れるのですが パソコンでその動画を確認しようとしても、 「その形式は対応してません」と出てしまい、見ることができません。 プロパティで形式を確認したところ「.3gp」とありました。 この「3gp」のファイルを見ることのできるソフトはあるのでしょうか? メディアプレーヤー・リアルプレーヤーはともにだめでした。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう