• 締切済み

ギタープロの楽譜!

カノンロックの楽譜はどこにあるんですか? っという質問をしたらギタープロのファイルを誰かがリンクで貼ってくれました。 他にも色々練習したい曲があるのですが、いろんな曲のgp形式ファイルがあるサイトってないですか?

みんなの回答

回答No.1

http://www.mysongbook.com/ とか。 GuitarProのサイトにリンクがある。 http://www.guitar-pro.com/en/index.php?pg=resources-tablatures

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MIDIから綺麗な楽譜を得る方法について

    お世話になります。よろしくお願いします MIDIから綺麗な楽譜を得たいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? GP5かPowerTab形式ならTuxGuitarで読み込んでly形式で エクスポートして、lyファイルをlilypondでコンパイルすれば大変綺麗な楽譜が入手できます しかし、GP5やPowertab形式のファイルは「Ultimate Guitar」というサイトくらいにしか配布 されておらず、またそのサイトにおいてある曲は99%洋楽です。しかも本当にメジャーな バンドでないと(MetallicaやBeatlesなど。VenturesやABBAすら殆ど無い)お目当ての 曲の楽譜は入手できません。(欧米でメジャーなゲーム、アニメのは極小数だが、ある) 私が楽譜を入手したい曲は主にニコニコ動画でMIDIも同時に配布しているアニソンや ゲームのBGMなのですが(ex. http://nicosound.anyap.info/sound/sm12893938) これをTuxguitarで読み込んでもめちゃくちゃに出力されます(64分音符がざらに出てくる!?) また、MIDIを楽譜として表示するソフトを使ってもlilypondで得られる楽譜 と比べると著しく質が悪いです。私が思いついたのはDomino等で楽譜を入手したい MIDIファイルを開いてそこに表示される「Gate」欄から「楽譜」に記述される整形された 音符の長さを割り出してそれをいちいちlilypondのソースファイルに記述していくくらいしか 思い浮かびません。どなたか知恵を貸してください

  • GP4楽譜について

    楽譜作成ソフトのGuiter Pro(←じゃないかもしれませんファイルの形式がGP4)ってあるじゃないですか。 その楽譜ファイル(GP4)をダウンロードしたんですがどうやって開くんでしょうか? 自分のパソコンにはGuiter Proは入っていなくて、「どのプログラムで開きますか?」と聞かれwindowsの推奨だったInternet Explorerで試したんですが表示されません

  • 楽譜を探しています

    Spiegelkanon(スピーゲルカノン)という曲で、逆さにしても弾けるというすごい曲があります。作曲者は、W.A.MOZART?となっています。弦楽アンサンブル用の楽譜を探していて、バイオリン用はあるのですが、低弦用の楽譜が見つかりません。何か情報があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 押尾コータローさんの楽譜

    押尾コータローさんの楽譜が手に入るサイトを探しています。 http://www.ultimate-guitar.com/ こちらのサイトには、いくつかあるのですがPTBは持っているのですが・・・ギタープロは持っていないので見れないんです。 何か別のオススメサイトありましたら、教えてください。 お願いします。

  • カノンの楽譜

    無料でカノンの初心者向けの楽譜が見れるサイトってありますか??

  • 楽譜を探しています。

    ジョージ・ウィンストンがアレンジした パッヘルベルのカノンの楽譜を探しています。 フィーリング・アルバムの「flow」に収録されているものです。 ピアノソロ flow フロウ~ヒーリング・コンピレーション 1,700 円 [ 株式会社ヤマハミュージックメディア ] ではジョージ・ウィンストンがアレンジしたものではありませんでした。 どうかジョージ・ウィンストンがアレンジしたカノンの楽譜を探してください。 久しぶりにピアノを弾く気になった曲なんです。

  • 楽譜、どちらで弾こう?

    ・1/5に施設へボランティアとして、三線/歌/おまけでキーボード(私)で演奏しに行く ・曲は島唄、花、十九の春、島人ぬ宝(の中から最低3曲) ・渡された楽譜が三線用のためこのようなもの http://k.pic.to/147gu4 (弾くとしたらファラドファなど単純なもの) ・買った楽譜はこれ http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_7/375-8769147-0410441?qid=1292863346&a=4773226927&sr=8-7 ・三線と合わせられる日は26日一度のみ。が、届くのは早くても27日。 ・小さい頃に4年ほどしかピアノを習っておらず、中学のときに月刊ピアノレベルの曲、 http://p.pic.to/155yc4 「エリーゼのために」を弾いたくらいで、あまり経験がない 1.買った楽譜で弾く…練習期間9日、ぶっつけ本番、恐らく2より綺麗 2.貰った楽譜で弾く…練習期間15日、1回合わせる、単純に聞こえる 長々と申し訳ございません。 1と2、皆様ならどちらにされますか?

  • ギターの楽譜

    HYの「NAO」という曲のギターの 楽譜を探しているんですけど、 見つかりません(>_<;;) ↑の楽譜が載ってる無料サイトを教えてくださぃ! あと、ギターの楽譜(J-pop)を検索形式で見れる無料サイトも 知っていたら教えて欲しいです。 お願いします。。

  • 運指も書いてある楽譜が欲しい。

    音楽についての知識はせいぜい義務教育レベルです。 趣味のひとつとしてピアノを始めようと思い、簡単そうな楽譜を選んで弾いてみようとしたのですが、運指が全く分からず練習になりませんでした。 ですので、出来れば無料で簡単な曲(練習曲含む)などに、運指が書いてある楽譜が欲しいです。 そういったものを紹介しているサイトなどを知っている方はいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイオリンの楽譜を探しています

     1stポジションで弾けるよう編曲されたものがいいのですが(こちら初心者です)、G線上のアリア、カノンなどクラシックの有名曲の入った楽譜を探しております。できれば無料か安価で手に入ればうれしいです。ご存知の方、お教えください。また、ピアノ伴奏の楽譜もあるアンサンブル楽譜もあればうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。