• ベストアンサー

gp3という拡張子のファイルは何で開くの?。

初めて見た形式なんですが、gp3というファイルは何のソフトで開けばいいのでしょうか?。 フラッシュですか?。

• ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Capuli
回答No.4

「.gp3」とは、シェアウェアの楽譜エディター「Guitar Pro ver 3.0」で作成された譜面ファイルに付く拡張子のことである。ちなみに、「Guitar Pro」は30日間だけ無料で試用できる。 だそうです。。

ewew
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、英字で難しいです^^; 30日間限定を無駄にしないように事前にちゃんと準備したいと思います。

その他の回答 (3)

• SuperLe
回答No.3

携帯電話のムービーファイルですね。 AppleのQuickTimeでみることが出来ます。 QuickTimeProで作成することも出来ます。

ewew
質問者

お礼

それがクイックタイムで見られなくて、 楽譜専用ソフトで開くらしいんです。 フリーソフトでみれないかな~。 ありがとうございました。

• black2005
回答No.2

vodafoneのMovieデータでしょ? であればQuickTimeで開ける(見れる)はずです。

ewew
質問者

お礼

それがクイックタイムでひらけなくて・・・。 どうやら楽器楽譜ソフトみたいです。 専用のシェアウエアが必要なようで・・・

• keydaimon
回答No.1

http://ccfa.info/kakucyousi/efgh/g/gp3.html によると、海外製ソフトのものらしいですね。

参考URL:
http://ccfa.info/kakucyousi/efgh/g/gp3.html
ewew
質問者

お礼

シェアウエアですか・・・。 残念です。 ありがとうございました。