• ベストアンサー

ヒップホップ

真木蔵人とzeebraが一緒にやっている曲があると聞いたのですが、本当ですか?また、タイトルなども教えてください。 そのほかに真木蔵人の曲をいろいろ教えて欲しいです よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ラッパ我リヤ主演の映画『3 on 3』のサントラ『Music From & Inspired by the Motion Picture 3 on 3』に収録されている『HONBAN 2003/FIRSTKLAS fest. AKTION,Q,山田マン,MINESIN-HOLD』にも参加しています。 ちなみに、FIRSTKLASとはZEEBRA氏と今井了介氏のプロデュースチームのことです。 真木蔵人氏は音楽的な活動をされるときは「AKTION」と名乗るようです。 ちなみにANo.#1さんの御回答の『Neva Enuff/ZEEBRA feat,AKTION』も間違いないです。

profest
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

■Neva Enuff 『BROTHER』 監督:北野武 この映画のインスパイアード・ソングだそうです  ・・・が、お探しの曲かどうかは自信なし

profest
質問者

お礼

返信ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • リアルなヒップホップとは何か

    ※先に言っておきますが、かなりマニアックな議題です。 もう3年ほどJapanese Hiphopにハマっています 聞くものとしてはK DUBやZEEBRAやギドラやNITROやOzroや...言い出したらキリがないぐらいずっと言ってます K DUB SHINEの曲に触発されたんだと思いますが、昔はよく聴いてた『SOUL'd OUT』というグループを、今ではHiphopだとは思えなくなりました。韻を踏んでいる曲もあんまりないし、『ただ早口なのがHiphopじゃない』と僕は思っています。そもそもHiphop自体がRapだけで成り立つものではないんですが… みなさんは、SOUL'dOUTをHiphopだと思いますか?僕は、上の理由などからHiphopだとは思っていないのですが… 教えてgooでは、少しマニアックすぎるような気がしますが…

  • ヒップホップ(ラップ)のオススメの曲を教えてください

    最近ヒップホップにはまりました。(ZEEBRAなど) そこでみなさん日本のアーティストでオススメの ヒップホップ(ラップ)の曲を教えてください。 よければ歌手名と曲名をお願いします。

  • 三味線の音がメインのHIP HOPの曲を探しています

    最近クラブイベントに行ったときにこの曲を聞いて、非常に気になりました。少ない手がかりですが、「これかな?」という意見でけっこうですので、よろしくお願いいたします。 ・どちらかといえば、スローテンポな曲調 ・こんなリズム…「タン!タン!タタタン! タタタン!タタタタタン!タン!タタタン! タタタン!タタタタ…」(←三味線の音) ・ZEEBRAのライブビデオ「THE RHYME ANIMAL 2000」の中で、ZEEBRAがこの曲を使用しています。このトラックで、「Chance」という曲をラップしています。 ・このことからも、2000年よりも前の曲であると考えられます。 これらの少ない情報でわかる方がいらっしゃったら、是非ご回答お願いいたします。

  • 愚か者(傷だらけの天使)で出てくる人の名前が知りたい。

    阪本順治監督の『愚か者 傷だらけの天使』で、 真木蔵人の落とした100円玉をポケットに入れようとしたりし、最終的には真木蔵人に車のガラスを割られてしまう人 (タイトルが入る少し前のシーンに登場。その人の背中あたりに『愚か者』とタイトルが入る) の役をやっている方がどなたか知りたいです。 ご存知の方、教えてください。

  • ACTIONこと真木蔵人について

    映画「BROTHER」の「neva enuff」で ラッパーの才能を示した真木蔵人さんについて 聞きたいことがあります。 最近ラジオを聞いていたら一瞬「明日は真木蔵人さんが 担当です」というdjの声を聞いたのです。 その時は「あっ あの人djやってるんだ」としか 思わなかったのですが、あとからその番組が どうしても聞いてみたくなってしまいました。 どこの局かも忘れてしまったので調べてもなかなか 見つからない状態です。 真木蔵人の番組を知っている方是非教えてください! よろしくお願いいたします!

  • 男性と女性のユニット☆(ヒップホップ)

    私は、邦楽で男性と女性が歌うヒップホップな曲が好きです。ですが、最近興味を持ち始めたのでまだあまり知りません。 今知っている曲は↓ Heartsdales /CANDY POP feat.SOUL’d OUT Dragon Ash /Grateful Days Steady&Co/Only Holy Story ZEEBRA /ウィークエンド KREBA/ひとりじゃないのよ などです。 みなさんのオススメな曲を教えてください☆

  • とあるHIP HOP系のアルバムを探しています・・・

    自分にとって思い出の1枚のアルバムを探しています。 タイトルが分からないので、探しようがなくてコマっています。 どなたかお助け下さい・・・。 1枚のCDに25曲以上入っていて、全て違うアーティストさんだったと思います。 で、曲と曲の間が途切れなくて、ずっと続いてる感じでした。 かろうじて分かるのですが、11曲目の曲名がたしか オーバーなんとかセレブリティって曲だったと思います。 とにかくすごい早口でした。 これしか情報が無いのですが、どなたかお分かりの方、 是非宜しくお願い致します。

  • 真木蔵人さんの

    前に真木蔵人さん関連のHPを見ていて 蔵人さんの名前が英語で書いてあったのですが どのようなつづりだったか覚えていません。 最初がcから始まってたような気がします。 どなたかわかりませんか??

  • ジャズっぽいヒップホップ

    タイトル通りなのですが、ジャズっぽいヒップホップの曲を作ってる アーティストを知ってる方いましたら教えてください。インディーズでも結構です。 「nujabes」の「kumomi」のような感じの曲でもいいです。 歌はありでも無しでも構いません。 もしよろしければなんですが、アーティスト名と曲名・収録アルバム等も教えていただければ幸いです。 なんというか曖昧な質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • 激しいヒップホップ

    とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

専門家に質問してみよう