• 締切済み

とあるHIP HOP系のアルバムを探しています・・・

自分にとって思い出の1枚のアルバムを探しています。 タイトルが分からないので、探しようがなくてコマっています。 どなたかお助け下さい・・・。 1枚のCDに25曲以上入っていて、全て違うアーティストさんだったと思います。 で、曲と曲の間が途切れなくて、ずっと続いてる感じでした。 かろうじて分かるのですが、11曲目の曲名がたしか オーバーなんとかセレブリティって曲だったと思います。 とにかくすごい早口でした。 これしか情報が無いのですが、どなたかお分かりの方、 是非宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もし11曲目がTwistaの「Overnight Celebrity」だとしたら 下記ぐらいしか該当しそうなアルバムが見つからないですね。↓ THE ESSENTIALS COLLECTION http://cubic-records.net/main/hiphop_rb/NHR0098.shtml もしこのCDだとしたら現在入手するのは難しいかもしれません。 ちなみにTwistaの「Overnight Celebrity」は参考URLで試聴できます。 もしこのCDじゃなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1792196
kinmaru123
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかく探して下さったのに、どうもこのアルバムでは無いようです・・・。 ただ、11曲目は合っていました! ちょっとうる覚えですが、記憶している範囲で幾つか特徴を伝えます。 ・3曲目の最後の最後はアカペラで複数の人が歌ってる。 ・9曲目は女の人の声 ・10曲目は9曲目から派生した感じのメロディで、メインボーカルは男。 ・19曲目は男の人の声で「ピッピーポボ、ピッピーポボ」っていう歌い出し。