HIP HOPの曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • ROCK DANCEを習っているのですが、レッスンで使われている気になる曲があります。
  • DJ MUROさんのCDであるとしか分からないとのこと。
  • 私も店やインターネットで調べてみたのですが分かりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

HIP HOPの曲を探しています。

ROCK DANCEを習っているのですが、レッスンで使われている気になる曲があります。先生にも聞いてみたのですが、友達からダビングさせてもらったらしく、DJ MUROさんのCDであるとしか分からないとのこと。私も店やインターネットで調べてみたのですが分かりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名とアルバムのタイトルを教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。    <アルバムの特徴>  ・切れ目なく曲が続いている。    <私の好きな曲の特徴>  ・女性ボーカル  ・サビの部分で、I~,I got what do~(と聴き取れる)と歌っている。  ・口笛のような音も入っている。            

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooooo
回答No.1

はじめまして。 さて、質問の回答ですがおそらく、J-WAVE企画のMIXCDで「何チャラ minutes of funk」というCDではないでしょうか(最初がわかりません、スイマセン)。その中にSADEの曲でそんな曲がありました。muroさん名義で何枚かCDが出ていますので、大きいmusicストアーに行ってムロのCDある?って聞けば教えてくれると思います。SADEも有名なので置いてあると思いますが、MIXCDのヴァージョンはCDに入っていないかも・・・・。曲名は分かりません。友達のcdなので調べることは可能です。みつからない場合は書いておいてください。では。

ciaoyeti
質問者

お礼

こちらこそはじめまして。お礼が遅くなり本当に申し訳ありません。 貴重なご回答を頂けてとても嬉しかったです。  poooooさんの教えて下さったCDは、ずばり!…そのとおりでした! やっと今日時間が空いたので、早速1時間掛けてTower Recordに行ってきました。 店員さんの差し出してくれたCDに、「そうです!これこれ!」という感じで…!  件のCDは、おっしゃる通りJ-WAVE企画の「70 minutes of funk」といい、私の好きな曲は3曲目の「Work To Do」でした。今この曲を聴きながらこれを書いています。(^^)  今日もこれからレッスンがあるのですが、この曲がかかると私はとてもうきうきし(笑)レッスンも楽しくなってしまうのです。(実際は曲の速さをスローテンポにして踊っています。)スタジオの皆にも是非教えてあげようと思います。  さっき家事をしながら最初から通して聴いたのですが、他の曲もすごくいいですね!教えて頂いて良かった♪    では、最後になりましたが、本当にどうもありがとうございました!  P.S. よく上の特徴だけで分かったなぁ~と感心してしまいました。すごい!