HIP HOPの曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • ROCK DANCEを習っているのですが、レッスンで使われている気になる曲があります。
  • DJ MUROさんのCDであるとしか分からないとのこと。
  • 私も店やインターネットで調べてみたのですが分かりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

HIP HOPの曲を探しています。

 ROCK DANCEを習っているのですが、レッスンで使われている気になる曲があります。先生にも聞いてみたのですが、友達からダビングさせてもらったらしく、DJ MUROさんのCDであるとしか分からないとのこと。私も店やインターネットで調べてみたのですが分かりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名とアルバムのタイトルを教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。    <アルバムの特徴>  ・切れ目なく曲が続いている。    <私の好きな曲の特徴>  ・女性ボーカル  ・サビの部分で、I~,I got what do~(と聴き取れる)と歌っている。  ・口笛のような音も入っている。            

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pooooo
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

はじめまして。 さて、質問の回答ですがおそらく、J-WAVE企画のMIXCDで「何チャラ minutes of funk」というCDではないでしょうか(最初がわかりません、スイマセン)。その中にSADEの曲でそんな曲がありました。muroさん名義で何枚かCDが出ていますので、大きいmusicストアーに行ってムロのCDある?って聞けば教えてくれると思います。SADEも有名なので置いてあると思いますが、MIXCDのヴァージョンはCDに入っていないかも・・・・。曲名は分かりません。友達のcdなので調べることは可能です。みつからない場合は書いておいてください。では。

ciaoyeti
質問者

お礼

 こちらこそはじめまして。お礼が遅くなり本当に申し訳ありません。 貴重なご回答を頂けてとても嬉しかったです。  poooooさんの教えて下さったCDは、ずばり!…そのとおりでした! やっと今日時間が空いたので、早速1時間掛けてTower Recordに行ってきました。 店員さんの差し出してくれたCDに、「そうです!これこれ!」という感じで…!  件のCDは、おっしゃる通りJ-WAVE企画の「70 minutes of funk」といい、私の好きな曲は3曲目の「Work To Do」でした。今この曲を聴きながらこれを書いています。(^^)  今日もこれからレッスンがあるのですが、この曲がかかると私はとてもうきうきし(笑)レッスンも楽しくなってしまうのです。(実際は曲の速さをスローテンポにして踊っています。)スタジオの皆にも是非教えてあげようと思います。  さっき家事をしながら最初から通して聴いたのですが、他の曲もすごくいいですね!教えて頂いて良かった♪    では、最後になりましたが、本当にどうもありがとうございました!  P.S. よく上の特徴だけで分かったなぁ~と感心してしまいました。すごい!  

関連するQ&A

  • たぶん昔の曲なのではないかと思うのですが

    たぶん昔の曲なのではないかと思うのですが 男性ボーカルのダンス系の曲で サビの部分で「dance!~~~~~~~~~~~~~~~~」を 3回繰り返してる曲のタイトルを知りたいです。 特徴ある声です。 これしかわからないのですがよろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません・・・。

    何曲か思い出せない曲があります。 できれば曲名とアーティスト名がわかるといいんですが・・・。 すべて洋楽です。 1、男性で、I got, you got, we got everybody--!とか  サビでは I don't wanna ~?~ DJ~!       make me feel so nice! ~DJ!のフレーズが多いです。        テンポがいいです。 2、女性でBeatles のMoney-that's what I want-をカヴァーしている   アーティスト名を教えてください。 以上よろしくおねがいします

  • 曲のタイトルがわかりません・・・

    こんばんは。 いつもお世話になっていますv 私はダンスを習っているのですが、最近レッスンで使っている曲が気になります。 ひとつは、女性のボーカルが「Don't tell me ナントカ~♪」と繰り返すサビがあり、ダンス系ではありますが、テンポはゆったりしたかんじの切ない曲です。 少し前に、ラジオから流れていたような記憶があります。 もうひとつは、男性ボーカルで、「NO,NO,NO」と繰り返すサビがあり、確実にダンス系で、テンポも早く、ドラムンベースといってもいいようなかんじ、声はアッシャーに似てる気がします。 両方ともすごく曖昧で申し訳ありません(T_T) 私の鼻歌をお聞かせできればいいのですが…!(もっとも、聞いても分からない確率大デスガ) ぜひアドバイスお願いしますv 思っていたのと違う曲でもそれはそれでまた世界が広がるので、ゼンゼンOKです!!

  • この曲を知りたい

    ・ダンスミュージック?で男性ヴォーカルのアップテンポな洋楽 ・サビ部分で素早く「ウォーオオオオ」とコーラス?特徴的な合いの手が入る。 ・最近テレビでも聞いたので多分比較的新しい曲 かなり抽象的な表現になりますが、分かる方がいましたら宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください

    どこかのお店で聴いた曲がよかったのですが、タイトルが分からないので質問させていただきます。 特徴は: ・男性ボーカル(おそらくバンド系かソロではないかと…) ・ポップロックのようなさわやかな曲調(BBMakみたいな感じでした) ・サビ部分に"You got me singing all the songs(ここにthatが入ったかもしれません…)reminds me of you"という歌詞を含む("You got me"と"singing"の間に、1拍休みが入ります) …です。サビの歌詞をGoogleで検索してみましたが、それらしきものは引っかかりませんでした。曲調から考えて、片思いの歌詞なのではないかと思っています。 あまり有名な曲ではないのかなぁとも思うのですが、何かこれでは?という曲がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • どの曲か教えて下さい!!

    こんばんは! 以前から気になって気になって,仕方がない曲が2曲あります。 情報は大変少ないんですが,お判りになる方いらしたら, 是非是非教えて下さい! まず1曲目なんですが,1年ほど前の秋頃,丸井(津田沼店)の中で聴いた曲で, おそらく有線だと思うのですが,ロック調の曲で,外国人男性のヴォーカルで, サビの部分で“~superman♪”と歌っていました。 それだけなんですが,是非是非もう一度聴きたいです! 2曲目は,つい先月,FMラジオで聴いた曲で, DJが確か,曲名は「Winter」で ジャンルはクラシックだと言っていたと思います。 ヴォーカルは無く,クラシックとは言いつつも,とても激しく,速く, ともすればダンスミュージックっぽかったようにも思います。 ただ,CD屋やインターネットでいくら探してみても, いかんせんアーティスト名が判らない為,全く見つからない状況です。 以上の通り,2曲ともに大変情報は少ないんですが,お判りになる方いらしたら, 是非是非教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • ダンスで使う曲を探しています

    lockダンスを踊っている者です。 ショーケースで使う曲を探しているのですがなかなかいい曲が見つかりません。 条件としては、 メロディーがボーカルで、サビで盛り上がって最後のサビで更に盛り上がる曲がいいです。 candy dulferの"hold up" https://youtu.be/FjvQ2LfcouI や、 KC Roberts & the Live Revolutionの"drift away" https://youtu.be/pSGuf_3tn6I のような曲が使いたいです。 (この二曲は以前使ったことがあるのでもう使えません) この条件に合うような曲を知っている方、ぜひ教えてください。

  • タイトル教えて下さい。しかも4曲も。

    こんにちは。友達からもらったCD-Rに知らない曲があったので、タイトルを聞くと、友達もわからないということだったので、どなたかタイトルを教えて下さい。洋楽なので、がんばってリスニングして歌詞の検索をかけていくつかはわかったのですが、どうしてもわからないものがあるのです。 1.明るいダンスミュージックで、サビからいきなりはじまる。ボーカルは女性。サビの歌いだしが「Baby you're all that I want / When you ?? hearing my ?? / ~」で、サビの最後に必ず「We will be heaven」と歌っている。 2.これまたダンスミュージックで、ボーカルは女性。Aメロはエフェクトのかかった声の男性(←AQUAの人の声に似ている)とかけあいながら歌っている。サビは「I've got a life / you're always on my mind / he gotta believe in something all right / forever by your side / I've got a life / just give me time to fly / wherever it is easy we'll be all right / forever by your side」です。 3.女性ボーカル。曲調はロックっぽい感じで、全体的にアコースティックギターの音が鳴っている。サビは「~~ fer years later」というフレーズで始まり、サビの最後に「You wash your hands clean ~」と必ず歌っている。曲の最後の方で「good girl mercy」と歌ったりもしています。 4.男性ボーカル。前に車のCMでかかっていたんですが、ホーンセクションで始まって、曲調はちょっと50~60年代風の感じです。最初の歌詞は「It's not a ~ want to be loved by anyone / It's not a ~ want to have fun with anyone / but when I see you hanging about (without?) anyone / It's not a ~ want to see me cry」です。 以上です。わかるものだけでも結構ですので、どなたか教えていただけませんか?! よろしくお願いします!

  • ジャミロクワイの曲について

    先日MTVライブを見て、ジャミロ熱が再燃しました。そのライブで歌っていた曲についてなのですが、こんな感じです。(サビ) ダンス!!タラッタ~ラタ~ララ~ラ♪ダンス!! これしか表現できません。〔哀 アルバムも2,3枚借りましたが入っていませんでした。どなたか曲名と出来ればこの曲が入っているアルバム名も教えてください。お願いします。

  • Shine on me という曲

    オムニバスのウルトラダンス007というダンス系の 音楽がいっぱい入っているアルバムの19曲目の Shine on me という曲がとても気に入り、着うたを ダウンロードできたらなと思うのですが、原曲が誰なのか わかりません・・・。 女性ボーカルでアルバムには収録されていますが、 この曲はもともとどなたがうたわれているのでしょうか?

専門家に質問してみよう