• 締切済み

曲のタイトルがわかりません・・・

こんばんは。 いつもお世話になっていますv 私はダンスを習っているのですが、最近レッスンで使っている曲が気になります。 ひとつは、女性のボーカルが「Don't tell me ナントカ~♪」と繰り返すサビがあり、ダンス系ではありますが、テンポはゆったりしたかんじの切ない曲です。 少し前に、ラジオから流れていたような記憶があります。 もうひとつは、男性ボーカルで、「NO,NO,NO」と繰り返すサビがあり、確実にダンス系で、テンポも早く、ドラムンベースといってもいいようなかんじ、声はアッシャーに似てる気がします。 両方ともすごく曖昧で申し訳ありません(T_T) 私の鼻歌をお聞かせできればいいのですが…!(もっとも、聞いても分からない確率大デスガ) ぜひアドバイスお願いしますv 思っていたのと違う曲でもそれはそれでまた世界が広がるので、ゼンゼンOKです!!

noname#27377

みんなの回答

• dodo4me
回答No.3

女声ボーカルの曲のほうはNO DOUBTの「DON'T SPEAK」じゃないでしょうか?ダンスで使われるような曲かどうかはわかりませんが、「テンポはゆったりしたかんじの切ない曲」というのは当てはまります。 「NO,NO,NO」のほうはちょっとわかりません。

• system-k
回答No.2

どーもsystem-kです。Don't tell me で、検索すると アブリルラヴィーンのDon't tell me や マドンナのDon't tell me などが、出てきますが 私自身このお二方ともまったく聴いた事がないので なんともいえませんが・・・・・ どうでしょうか!?

質問者

お礼

うーん、ロックやポップスではないようなんです。 ありがとうございました。

• system-k
回答No.1

かなりの確率で違うと、いえるのでしょうが NO NO NOで思い出したのが 2アンリミテッドのノーリミットが思い浮かびましたが ただ、女性ボーカルでは、ないですもんね >>>Don't tell me ナントカ~ こちらも、解りそうなんですけどねぇ~、鼻歌お聴きしたいです(苦笑) 最近レッスンで使っているとの事なので、聞いてみては どうでしょうか!?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2アンリミテッドは違うようです。 最近の曲のような印象があります。 ダンスの先生にももちろん聞きたいのですが、常連さんに囲まれていて、なかなか個人的にお話をする隙がなくって…(T_T) 非常~~に曖昧で、ホントに恐縮です~!