• 締切済み

曲のタイトルがわかりません・・・

こんばんは。 いつもお世話になっていますv 私はダンスを習っているのですが、最近レッスンで使っている曲が気になります。 ひとつは、女性のボーカルが「Don't tell me ナントカ~♪」と繰り返すサビがあり、ダンス系ではありますが、テンポはゆったりしたかんじの切ない曲です。 少し前に、ラジオから流れていたような記憶があります。 もうひとつは、男性ボーカルで、「NO,NO,NO」と繰り返すサビがあり、確実にダンス系で、テンポも早く、ドラムンベースといってもいいようなかんじ、声はアッシャーに似てる気がします。 両方ともすごく曖昧で申し訳ありません(T_T) 私の鼻歌をお聞かせできればいいのですが…!(もっとも、聞いても分からない確率大デスガ) ぜひアドバイスお願いしますv 思っていたのと違う曲でもそれはそれでまた世界が広がるので、ゼンゼンOKです!!

noname#27377
noname#27377

みんなの回答

  • dodo4me
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.3

女声ボーカルの曲のほうはNO DOUBTの「DON'T SPEAK」じゃないでしょうか?ダンスで使われるような曲かどうかはわかりませんが、「テンポはゆったりしたかんじの切ない曲」というのは当てはまります。 「NO,NO,NO」のほうはちょっとわかりません。

  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.2

どーもsystem-kです。Don't tell me で、検索すると アブリルラヴィーンのDon't tell me や マドンナのDon't tell me などが、出てきますが 私自身このお二方ともまったく聴いた事がないので なんともいえませんが・・・・・ どうでしょうか!?

noname#27377
質問者

お礼

うーん、ロックやポップスではないようなんです。 ありがとうございました。

  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.1

かなりの確率で違うと、いえるのでしょうが NO NO NOで思い出したのが 2アンリミテッドのノーリミットが思い浮かびましたが ただ、女性ボーカルでは、ないですもんね >>>Don't tell me ナントカ~ こちらも、解りそうなんですけどねぇ~、鼻歌お聴きしたいです(苦笑) 最近レッスンで使っているとの事なので、聞いてみては どうでしょうか!?

noname#27377
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2アンリミテッドは違うようです。 最近の曲のような印象があります。 ダンスの先生にももちろん聞きたいのですが、常連さんに囲まれていて、なかなか個人的にお話をする隙がなくって…(T_T) 非常~~に曖昧で、ホントに恐縮です~!

関連するQ&A

  • マタニティビクスでかかっている曲のタイトル

    通っているマタニティビクスでかかっている曲名、もしくはCDのタイトルが知りたいです。しかし、ヒントはなんとんく聞き取れる歌詞だけ。鼻歌検索もしましたが、ヒットするものはどれも全然違うものです。フィットネスで使う曲に詳しい方がいらっしゃいましたら、どんなヒントでも構いません。わかることがありましたら、ご回答お願いします。 アルバムはノンストップでかなりアップテンポ。一曲目は女性ボーカルで、私が聞いた曖昧な歌詞は[American says goodbye]って言ってるように聞こえます。そして、曲の中盤[No no no ,no no no ]と何回か繰り返されます。また、何曲めかは不明ですが、同じアルバムの一曲で、男性ボーカルで[HIBIYA, wow wow wow wow]と繰り返し歌っている曲がありますが、これもまた歌詞が定かではありません。 こんな数少ない、しかも何一つハッキリとした情報がない状況ですが、もしなにかお心当たりございましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • タイトルと歌手を教えてください。

    サビの歌詞しか分かりませんが、タイトルと歌手分かる方いらっしゃいませんか? ●サビの部分の歌詞※英語かカタカナか混合かわかりません。 Don't Stop (※ここで一拍間) Don't Stop (※ここで多分『the』が入る) Music Don't Stop (※ここで一拍間) Don't Stop (※ここで多分『the』が入る) Music ●女性ボーカルでJ-POPでアップテンポな曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル教えてください

    一ヶ月ほど前に有線で流れているのを聞きました。 二曲あって一つは男性ボーカルのパンク調で サビで「~人」(愛する人みたいな感じ)とか言ってるように聞こえました。 なんとなくB-DASHっぽい声でした。 もう一つは女性ボーカルのテンポの速い曲で 日本語なんですが一部で「アッアッアンアー、アッアッアンアー♪」とか歌ってました。 かなり分かりづらいと思いますが知っていたらお願いします。

  • 誰の、何というタイトルの曲なのかわかりません・・・。

    少し前に有線で流れていた曲で、 男性ボーカルで、サビの歌詞が 「朝焼けの空ー」という曲なんですが・・・。 わりとアップテンポな曲で、間奏にはホーンが入っていました。 大人のロックといった感じの曲でした。 ご存じの方がおられましたら教えてください。お願いします。

  • 曲のタイトルがわかりません…。

    どうしても思い出したい曲があるのですが、曲の端々が思い出せるだけで曲名等何も思い出せません。出だしが、"When I wake up..."ってかんじで、サビの部分は"Forever forever..."って繰り返していた気がします。アップテンポな曲で女性シンガーの歌だったと思うのですが。。。 よろしくおねがいします。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    だいぶ古い曲(1995年くらい?)で よくCMやTVのBGMで流れてるんですけど Doop(ドゥープ)みたいでダンス調でヴォーカルがなく (シンセ?若しくはデジタル音?) ♪=130~140BPMのアップテンポ な曲で 「タータ タータ ター タッ タッ タッタッター ~  ---中略---  タッタッタッタッタタッタータタタ ~」 みたいな曲ってご存じないですか?

  • 曲のタイトルを教えてください!

    こんにちは。 今回は、ある曲のタイトルを探していています。 今年の九月下旬、文化祭でダンスを踊る事になりました。 私達のチームでは、3分半強のダンス曲を選んだのですが、少しテンポが早くて…。 元の歌があって、アレンジされている曲のようなので、原曲を探してみようということになりました。 ですが、その曲が友達のMDに入っていたものを引っ張り出してきた曲で、元歌のタイトルが分からず、原曲を探す事が出来ません。 誰か、私にタイトルを教えてくださいませんか。 手がかりは以下の通りです。 1:歌詞は全て英語(なので、多分洋楽)。 2:「Do you believe in destiny?」という歌詞が1番のサビの直前に入っている。 3:「Baby!」という歌詞がサビの途中に入る。 4:「~~tonight」という歌詞がサビの途中にある。 5:アレンジされた曲の長さは、3分半強。 6:友達はその曲を「ダンス曲集」のようなCDからMDに入れた。 歌詞は早くて、これくらいしか聞き取れませんでした。 文化祭までになるべく早く原曲を見つけたいと思っています。 少ないてがかりですが、どなたか教えてくださると嬉しいです。

  • この曲を知りたい

    ・ダンスミュージック?で男性ヴォーカルのアップテンポな洋楽 ・サビ部分で素早く「ウォーオオオオ」とコーラス?特徴的な合いの手が入る。 ・最近テレビでも聞いたので多分比較的新しい曲 かなり抽象的な表現になりますが、分かる方がいましたら宜しくお願いします。

  • ずーとずーと探しています!!なんの曲ですか!??誰か教えて!!

    だれしっている方教えてください!!4年か5年前に出ていた曲なんですが、歌詞は少し覚えているものの曲名&アーティスト名がわからなく困っています。。たしかレゲイ系の曲で、歌いだしが・・・Saterdayすれ違う笑顔がふれてゆれてくダンスホール♪騒げショータイムが終わればそこは思い切りジョブリン!ダンスフロアに隙間ができ始める的な瞬間!~で、さびがニューデーゴー(よくわからないけどたぶん英語)出会いこめりワンゴーホーム、フレッシュウェアーでドゥーダーホン少し歩いてから帰ろう♪てなかんじの曲でかなりテンポのいい感じの曲です。歌詞カードを見たわけでもないし曲を聴いたことあるだけなのでカタカナのところやまちがって聴いたかんじで書いてますのでわかりにくいと思います。。どうしても聴きたくて、色々しらべました!!もしわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです!!お願いします!

  • サビが  baby tell me why tell me why・・曲名教えてください

    サビが  baby tell me why tell me why という曲知りませんか? 結構古い昔の洋楽だと思うんですが。 クラブなんかで流れてそうなダンスできそうな曲です。 アップテンポなナンバーですが・

専門家に質問してみよう