リアルなヒップホップとは何か

このQ&Aのポイント
  • Japanese Hiphopにハマっているが、SOUL'd OUTはHiphopとは思えない
  • Hiphopは韻を踏んだ曲だけで成り立つものではない
  • SOUL'd OUTがHiphopかどうかについての意見を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

リアルなヒップホップとは何か

※先に言っておきますが、かなりマニアックな議題です。 もう3年ほどJapanese Hiphopにハマっています 聞くものとしてはK DUBやZEEBRAやギドラやNITROやOzroや...言い出したらキリがないぐらいずっと言ってます K DUB SHINEの曲に触発されたんだと思いますが、昔はよく聴いてた『SOUL'd OUT』というグループを、今ではHiphopだとは思えなくなりました。韻を踏んでいる曲もあんまりないし、『ただ早口なのがHiphopじゃない』と僕は思っています。そもそもHiphop自体がRapだけで成り立つものではないんですが… みなさんは、SOUL'dOUTをHiphopだと思いますか?僕は、上の理由などからHiphopだとは思っていないのですが… 教えてgooでは、少しマニアックすぎるような気がしますが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakuraru
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

私の中でSOUL'dOUTはヒップホップではないです。 もっと、ディープで自分の道徳的観念を持っているK DUB SHINEを聞いていると、SOUL'dOUTは聞けないですね。

tookrow
質問者

お礼

一つも回答が来ないのを覚悟で待っていたので少し驚いています やっぱり、そう思いますか…。自分以外にもS.OをHIPHOPじゃないという人がいたことに少し安心します もちろん反論意見でも歓迎ですが・・・ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • K DUB SHINEとDJ OASISのレーベル アトミックボムについて

    アトミックボム 日本語で 原子爆弾 レーベルになぜあんな名前をつけたんでしょうか? 私はHIP HOPはかなり好きなんですが 歌詞に原爆ネタを多く使用している気がします 自分が知ってる歌詞は キングギドラの911 ZEEBRA「ゆがむ幻覚は過去に落ちた原爆」(だったかな RHYMESTERの口からでまかせfeatキングギドラ ソウルスクリームで K DUB SHINE「引き続き抜き 次期就任式認識 原爆 流韻秘技 」 RHYMESTER  B-BOYイズム 宇多丸「冬をしのげ そのたくましさ見習え はだしのゲン」 っと他にもありましたら教えてください しかしHIP HOPで原爆をネタに使う歌詞が多いのはなんでなんでしょうか?キングギドラは好きなんだけど実際被害受けた被爆者らがその歌詞みたらどう思うんでしょうかね?

  • 韻を踏まないのもRAP?

    韻を踏んだときの言葉の面白さやメッセージ、リズム感がとても心地よいので、最近国内のHIPHOPをよく聞いています。 が、最近はHIPHOPやレゲエに限らず一部のポップス・ロック・またはアイドル系の方が歌われる曲にもRAPっぽい表現を使われてますが、ほとんどが韻を踏んでなくて歌詞を早口で歌う、といった印象なんです。 韻を踏まなくてもそれは「RAP」「HIPHOP」と呼ぶものなんでしょうか?(レゲエの世界はあまり詳しくないのですが) メッセージを伝える、という意味で表現は自由なんですが、私的には、韻を踏んでいない歌い方を「RAP・HIPHOPです」と断定、ジャンル分けされている事に少し抵抗感があるんです…。「RAP風」なら納得いくんですけど。 ほんと個人的な好みの意見ですみませんです。 何か定義が存在するのであれば教えてください。

  • 「手ぇ上げてけ」っていう歌詞の曲。

    「手ぇ上げてけ 手ぇ上げてけ」っていう歌詞のHIP-HOPの曲を知りませんか?多分キングギドラかK DUB SHINEだと思うんですが・・・・・。

  • ラップ 

    初めて質問します 最近、ラップを聴くのにはまっています、 日本のやつです。特にZEEBRA とかK DUB SHINEです。 ああいう、(僕的にいうと)シンプルで攻撃的なラップの、 名称のようなものがあれば教えてください、 そして洋楽でいくと、どういったアーティストに当たるのかも教えてください。やはり本場のものを聞きたいと思うからです。 別に新しくなくてもかまいません。お願いします。

  • リミックスが公開できるところ…

    最近よくDTMやDJ機器で市販の音楽をを勝手にリミックスしたりしてます 不可能だと思いつつも質問しているのですが、ネットで、これを公開できるようなサイトって、ないんでしょうか?(無料でできるといいんですが)muzieなどのサイトでも盗作とかになってしまって公開は不可能だし…。 もちろん、営利目的では一切ないですし、著作権を曲の製作者本人や、関係の方に譲っての公開で全然いいです。ただきいて欲しいだけなんですが…。 ちなみにリミックスしたのは、KREVA、K DUB SHINE、ZEEBRA、Nelly、EMINEMなど、邦洋問わないHIPHOPアーティストや、洋楽のR&Bなどです。 「そんなこと出来るわけ無いだろ!!!!」と思ったら容赦なく怒ってください。よろしくお願いします。

  • ピアノの音が入ってるR&B HIPHOPの曲でオスメは?

    ピアノの音が入ってるR&B HIPHOPの曲を探しています。ぐっと来るヤツ教えてください。シャカゾンビ の「空を取り戻した日」とか、B2Kの「WHY I LOVE YOU」とかがスキです。切なくなるような曲も好きで、いろんな人がカバーしている「Just The Two Of Us」やECD feat. K DUB SHINE の 「ECDのロンリーガール」とかもスキです。お願いします。大好きな人にMIX MDを作ってあげたいんです。

  • HIPHOP あの曲が思い出せない ZEEBRA?

    どうしても思い出せないHIPHOPの曲があるのでコレの事かなーと心当たりがある方、お願いします。 ・アーティストはZEEBRA(他アーティストとの組んだグループ名かも) ・結構前の曲 ・歌詞はほぼ覚えてないが、歌詞構成は日本人と他国(アメリカ?)の戦争がテーマになってた覚えがあります。結構暴力的な感じ。 ・トラックは結構ブラックな感じ(例えるならキングギドラの公開処刑のような暗さ) トラックのメロディーだけは覚えているのですが、歌詞やタイトルが全く思い出せず・・・ 情報が少ないのですが、HIPHOPに詳しい方なら知ってるかと思い・・・ もしかしたらって感じでもいいので答えてくだされば嬉しいです。 タイトル検索して歌詞を見れば思い出せるかもしれませんので。 よろしくお願いします。

  • SOUL'd OUTみたいな洋楽オススメ教えてください

    こんにちは、昔からよく音楽は聞くんですがずっと日本物ばかりで 洋楽の曲などぜんぜん知りません。 私の好きなアーティストは 1番目に BUMP OF CHICKEN 2番目に SOUL'd OUT 3番目に アジカン 4番目に モンパチ などが好きです。BUMPやアジカン、モンパチは結構前から好きでした。 最近SOUL'd OUTをレンタルで借りてすごくかっこいいと思ってはまりました。 SOUL'd OUTはRAP系(HIPHOP?)っぽいなぁと思って洋楽のOUT KASTや50CENTなど 借りたんですがどうもこれは私はあまり好きじゃありません。 OUTKASTや50CENTは音楽がないという感じがしました 誰かSOUL'd OUTっぽい洋楽しりませんか? 音楽(結構響く感じが好きです)とRAPが混ざってる感じのを探してます, すみませんが誰かオススメ教えてください お願いいたします。

  • HIPHOP

    誰か、HIPHOPのアーティストで今一番熱い人を 教えて下さい。 ほとんどのアーティスト知ってるけど、お勧めがあったら 教えて下さい。出来れば日本人アーティストがいいです。 あまりに有名な人はほとんど持ってるので、マイナーな アーティストでお願いします。 例  KICK THE CAN CREW ZEEBRA ライムスター  S.B.K  NITRO MICROPHONE UNDERGROUND SUIKEN DABO DJ MASTERKEY DJ HASEBE オジロザウルス  シャカゾンビ  ブッダブランド  ケツメイシ        ・・・他 上に挙げたアーティストは、だいたい知ってるので これ以外でお願いします。  

  • ヒップホップを踊りたいと思ってるんですが、ヒップホップをするにあたって

    ヒップホップを踊りたいと思ってるんですが、ヒップホップをするにあたって初心者にでもできる一番基本てなんでしょうか? つまりヒップホップの一番の基礎を知りたいです。 教えてください!!