リアルなヒップホップとは何か

このQ&Aのポイント
  • Japanese Hiphopにハマっているが、SOUL'd OUTはHiphopとは思えない
  • Hiphopは韻を踏んだ曲だけで成り立つものではない
  • SOUL'd OUTがHiphopかどうかについての意見を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

リアルなヒップホップとは何か

※先に言っておきますが、かなりマニアックな議題です。 もう3年ほどJapanese Hiphopにハマっています 聞くものとしてはK DUBやZEEBRAやギドラやNITROやOzroや...言い出したらキリがないぐらいずっと言ってます K DUB SHINEの曲に触発されたんだと思いますが、昔はよく聴いてた『SOUL'd OUT』というグループを、今ではHiphopだとは思えなくなりました。韻を踏んでいる曲もあんまりないし、『ただ早口なのがHiphopじゃない』と僕は思っています。そもそもHiphop自体がRapだけで成り立つものではないんですが… みなさんは、SOUL'dOUTをHiphopだと思いますか?僕は、上の理由などからHiphopだとは思っていないのですが… 教えてgooでは、少しマニアックすぎるような気がしますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuraru
回答No.1

私の中でSOUL'dOUTはヒップホップではないです。 もっと、ディープで自分の道徳的観念を持っているK DUB SHINEを聞いていると、SOUL'dOUTは聞けないですね。

tookrow
質問者

お礼

一つも回答が来ないのを覚悟で待っていたので少し驚いています やっぱり、そう思いますか…。自分以外にもS.OをHIPHOPじゃないという人がいたことに少し安心します もちろん反論意見でも歓迎ですが・・・ ご回答ありがとうございました!