• 締切済み

SOUL'd OUTみたいな洋楽オススメ教えてください

こんにちは、昔からよく音楽は聞くんですがずっと日本物ばかりで 洋楽の曲などぜんぜん知りません。 私の好きなアーティストは 1番目に BUMP OF CHICKEN 2番目に SOUL'd OUT 3番目に アジカン 4番目に モンパチ などが好きです。BUMPやアジカン、モンパチは結構前から好きでした。 最近SOUL'd OUTをレンタルで借りてすごくかっこいいと思ってはまりました。 SOUL'd OUTはRAP系(HIPHOP?)っぽいなぁと思って洋楽のOUT KASTや50CENTなど 借りたんですがどうもこれは私はあまり好きじゃありません。 OUTKASTや50CENTは音楽がないという感じがしました 誰かSOUL'd OUTっぽい洋楽しりませんか? 音楽(結構響く感じが好きです)とRAPが混ざってる感じのを探してます, すみませんが誰かオススメ教えてください お願いいたします。

みんなの回答

• alice123
回答No.2

私はあまり日本の音楽に詳しくないのですが、回答させていただきます。 >音楽(結構響く感じが好きです)とRAPが混ざってる感じ BlackEyedPeasはどうでしょうか?ラップとメロディーの組み合わせがいいアーティストです。興味がありましたら下のHPで試聴してみてください。 あと、BUMP OF CHICKEN好きな友人に勧めたところはまってくれたのは、GoodCharlotteというロックバンドです。よかったら聞いてみてください。

参考URL:
http://www.blackeyedpeas.com/
tayuya
質問者

お礼

こんなに早く書いてくださるとは思いませんでした ありがとうございます BLACK EYED PEASとGOOD CHARLOTTEを視聴してみました どちらとも聞きましたがBLACK EYED PEASがとても 気に入りました。まさに思っていたとおりの物でした さっそくCDショップ行きます。 本当に助かりました。ありがとうございました

• mujinkun
回答No.1

あげてくださっている日本のアーティスト、私はほとんど知りません。洋楽ソウルばかり聴いていますので。 ただ、SOUL'd OUTの To All Tha Dreamers だけはテレビで聴いて気に入りました。 ですからあくまでも予想なのですが、 まずは聴いて損のないところで、 Quincy Jones のBack on the Blockというアルバムを試聴してみてください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002LJA/ref=ase_kstone-22/250-2939856-4032201 最近のいわゆるHIPHOPと呼ばれているヒット曲は本当につまらないものが多いです。 ただ打ち込んだリズムに言葉を乗せてるだけで、「雰囲気」だけで持ってこうとしてる。 質問者さんがおっしゃる音楽とラップという点では、やはりもっと生音に近い、洗練されたものがお勧めです。