• ベストアンサー

ピアノの音が入ってるR&B HIPHOPの曲でオスメは?

ピアノの音が入ってるR&B HIPHOPの曲を探しています。ぐっと来るヤツ教えてください。シャカゾンビ の「空を取り戻した日」とか、B2Kの「WHY I LOVE YOU」とかがスキです。切なくなるような曲も好きで、いろんな人がカバーしている「Just The Two Of Us」やECD feat. K DUB SHINE の 「ECDのロンリーガール」とかもスキです。お願いします。大好きな人にMIX MDを作ってあげたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bela
回答No.1

nanana2さん、こんばんわ。 Alicia KeysのFallin'なんてどうでしょう? 彼女自身のピアノ弾き語りです。パワフルな歌声と圧倒的な歌唱力は聴いてみる価値ありだと思います。 昨年、アメリカでかなりヒットして、グラミー賞にもノミネートされたりしてたので、もう知っておられるかもしれませんが・・・ 参考URLで、Fallin'をクリックすると曲が視聴できます。 お気に召すと嬉しいです~。

参考URL:
http://www.aliciakeys.net/media.html
nanana2
質問者

お礼

Alicia KeysのFallin'ですね。知ってました(笑) なかなか思い出さないものですね。 ピアノで弾き語りなのに甘くない!!ってとこがイイです☆力強い曲なのでピアノの音が入った曲ってこと忘れてました。ありがとです。MDのリストにいれます♪

その他の回答 (2)

• earlytime
回答No.3

Meshell Ndegeocello(ミッシェル ンデゲオチェロ)の「bitter]というアルバム結構いいですよ。あまり、ピアノという感じではないですが。曲がいいです。下に、ホームページのアドレス載せておきます。  他には、Chaka Khan(チャカ カーン)の「come 2 my house]もいいです。プリンスが一緒に作っています。プリンスの弾くキーボードもかなりかっこいいです。ちょっと系統がうかもしれませんが。。 でも、なぜピアノが入っている曲を集めているのですか?

参考URL:
http://www.meshell.com/splash.htm
nanana2
質問者

お礼

なぜかといいますと、私の好きな人と私の好きな音楽の共通点がピアノの音が入った曲だからです。そのまんまですみません(笑) Meshell Ndegeocello聴いてみました。 やっぱり少し方向が違います・・・・。 視聴できる曲数が少ないのでもうすこし自分でも調べてみます。 come 2 my houseもちとわかりません。 これまた調べてみます☆ ありがとうございました。

回答No.2

洋楽で、しかも歌ものですが、メアリーJブライジの「リアル・ラヴ」はサンプリングのピアノの音が弾んでいて、いい感じです。もっと範囲を広げるなら、メアリーJもカバーしていた(と思うのですが)80'sソウルバラードの名曲、アニタ・ベイカーの「YOU BRING ME JOY」もオススメです。

nanana2
質問者

お礼

Real Loveはわたしの大大大好きな曲です。 これは実はリストアップ済みです(笑) なら質問のとこに書けよって感じですよね。 「BINGO」というしかないです(汗) 「YOU BRING ME JOY」はアニタ・ベイカーのほうがおすすめなんですか? 早速チェックしてみまーす。 ありがとうございました。