• ベストアンサー

ピアノの音が入ってるR&B HIPHOPの曲でオスメは?

ピアノの音が入ってるR&B HIPHOPの曲を探しています。ぐっと来るヤツ教えてください。シャカゾンビ の「空を取り戻した日」とか、B2Kの「WHY I LOVE YOU」とかがスキです。切なくなるような曲も好きで、いろんな人がカバーしている「Just The Two Of Us」やECD feat. K DUB SHINE の 「ECDのロンリーガール」とかもスキです。お願いします。大好きな人にMIX MDを作ってあげたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bela
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

nanana2さん、こんばんわ。 Alicia KeysのFallin'なんてどうでしょう? 彼女自身のピアノ弾き語りです。パワフルな歌声と圧倒的な歌唱力は聴いてみる価値ありだと思います。 昨年、アメリカでかなりヒットして、グラミー賞にもノミネートされたりしてたので、もう知っておられるかもしれませんが・・・ 参考URLで、Fallin'をクリックすると曲が視聴できます。 お気に召すと嬉しいです~。

参考URL:
http://www.aliciakeys.net/media.html
nanana2
質問者

お礼

Alicia KeysのFallin'ですね。知ってました(笑) なかなか思い出さないものですね。 ピアノで弾き語りなのに甘くない!!ってとこがイイです☆力強い曲なのでピアノの音が入った曲ってこと忘れてました。ありがとです。MDのリストにいれます♪

その他の回答 (2)

  • earlytime
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

 Meshell Ndegeocello(ミッシェル ンデゲオチェロ)の「bitter]というアルバム結構いいですよ。あまり、ピアノという感じではないですが。曲がいいです。下に、ホームページのアドレス載せておきます。  他には、Chaka Khan(チャカ カーン)の「come 2 my house]もいいです。プリンスが一緒に作っています。プリンスの弾くキーボードもかなりかっこいいです。ちょっと系統がうかもしれませんが。。 でも、なぜピアノが入っている曲を集めているのですか?

参考URL:
http://www.meshell.com/splash.htm
nanana2
質問者

お礼

なぜかといいますと、私の好きな人と私の好きな音楽の共通点がピアノの音が入った曲だからです。そのまんまですみません(笑) Meshell Ndegeocello聴いてみました。 やっぱり少し方向が違います・・・・。 視聴できる曲数が少ないのでもうすこし自分でも調べてみます。 come 2 my houseもちとわかりません。 これまた調べてみます☆ ありがとうございました。

回答No.2

洋楽で、しかも歌ものですが、メアリーJブライジの「リアル・ラヴ」はサンプリングのピアノの音が弾んでいて、いい感じです。もっと範囲を広げるなら、メアリーJもカバーしていた(と思うのですが)80'sソウルバラードの名曲、アニタ・ベイカーの「YOU BRING ME JOY」もオススメです。

nanana2
質問者

お礼

Real Loveはわたしの大大大好きな曲です。 これは実はリストアップ済みです(笑) なら質問のとこに書けよって感じですよね。 「BINGO」というしかないです(汗) 「YOU BRING ME JOY」はアニタ・ベイカーのほうがおすすめなんですか? 早速チェックしてみまーす。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノリノリ・アゲアゲ系の洋楽(R&B,HIPHOP)を探しています。

    ノリノリ・アゲアゲ系の洋楽(R&B,HIPHOP)を探しています。 →http://www.nicovideo.jp/watch/sm9757953 上記のURLにあるものが一番近い感じです。 有名どころの曲をMIXさせていて、すごくノリノリで全部テンションが上がるものばかりです。 いろいろ探してみても、R&B・HIPHOP系のアゲアゲメドレーが見当たりません。 上記のURLにあるようなものを他にも欲しいのですが、どれも落ち着いた感じで物足りない感じがしてしまいます。 あまり洋楽に詳しくないからかもしれませんが、もし上記のURLのような有名どころのMIXでアゲアゲな曲集を知っている人おられたら教えてください。 メドレーでなくてもかまいません。ノリノリ・アゲアゲ感があればいいです。日本のアーティストでもOKです。

  • リアルなヒップホップとは何か

    ※先に言っておきますが、かなりマニアックな議題です。 もう3年ほどJapanese Hiphopにハマっています 聞くものとしてはK DUBやZEEBRAやギドラやNITROやOzroや...言い出したらキリがないぐらいずっと言ってます K DUB SHINEの曲に触発されたんだと思いますが、昔はよく聴いてた『SOUL'd OUT』というグループを、今ではHiphopだとは思えなくなりました。韻を踏んでいる曲もあんまりないし、『ただ早口なのがHiphopじゃない』と僕は思っています。そもそもHiphop自体がRapだけで成り立つものではないんですが… みなさんは、SOUL'dOUTをHiphopだと思いますか?僕は、上の理由などからHiphopだとは思っていないのですが… 教えてgooでは、少しマニアックすぎるような気がしますが…

  • HIPHOP

    誰か、HIPHOPのアーティストで今一番熱い人を 教えて下さい。 ほとんどのアーティスト知ってるけど、お勧めがあったら 教えて下さい。出来れば日本人アーティストがいいです。 あまりに有名な人はほとんど持ってるので、マイナーな アーティストでお願いします。 例  KICK THE CAN CREW ZEEBRA ライムスター  S.B.K  NITRO MICROPHONE UNDERGROUND SUIKEN DABO DJ MASTERKEY DJ HASEBE オジロザウルス  シャカゾンビ  ブッダブランド  ケツメイシ        ・・・他 上に挙げたアーティストは、だいたい知ってるので これ以外でお願いします。  

  • HIPHOP!教えてください!

    先日、コンビニとB系のショップで流れてた歌です。 洋楽で男の人でHIPHOPです ♪なんとかモーニングガール DJプレイザソング♪ と始まります。 その後に女の人のコーラス??みたいのが入ります。 誰のなんていう曲でしょうか??教えてください!

  • 「手ぇ上げてけ」っていう歌詞の曲。

    「手ぇ上げてけ 手ぇ上げてけ」っていう歌詞のHIP-HOPの曲を知りませんか?多分キングギドラかK DUB SHINEだと思うんですが・・・・・。

  • リミックスが公開できるところ…

    最近よくDTMやDJ機器で市販の音楽をを勝手にリミックスしたりしてます 不可能だと思いつつも質問しているのですが、ネットで、これを公開できるようなサイトって、ないんでしょうか?(無料でできるといいんですが)muzieなどのサイトでも盗作とかになってしまって公開は不可能だし…。 もちろん、営利目的では一切ないですし、著作権を曲の製作者本人や、関係の方に譲っての公開で全然いいです。ただきいて欲しいだけなんですが…。 ちなみにリミックスしたのは、KREVA、K DUB SHINE、ZEEBRA、Nelly、EMINEMなど、邦洋問わないHIPHOPアーティストや、洋楽のR&Bなどです。 「そんなこと出来るわけ無いだろ!!!!」と思ったら容赦なく怒ってください。よろしくお願いします。

  • 「フューチャリングされている中で好きな曲」を翻訳

    洋楽に多いのですが、 歌手A feat. 歌手B(lady gaga feat. beyonce とか)って曲があると思います。 特にHiphop系だと、自分の持ち歌(リード曲?)だけではなく、 フューチャリングされている曲が何十曲とある歌手もいるのですが、 フューチャリングされている曲の中で好きな曲ってのを伝えたいです。 できるだけシンプルに書きたいので、簡単に日本語にすると↓かと思います。 お手数ですが、良い翻訳を教えていただけますでしょうか。 「(歌手名)の客演※で好きな曲」 wikiだと歌手のDiscographyにGuest appearanceって項目があるのでそれなのかなと思います。 https://en.wikipedia.org/wiki/Jay_Z_discography よろしくお願いします。

  • おすすめの曲を教えてください

    皆さんの知っている一押しの曲&おすすめを教えてください! と、いっても漠然となるので ・洋楽 ・強いて言うとHIPHOP,R&B系 ・リズミカル、テンポがよい、 という感じの曲を教えていただけないでしょうか ちなみに自分の好きな曲は lil wayne/Mrs.officer Paula Deanda/when it was me omarion feat.bowwow/ let me hold you です。聞いたことない方は機会があれば聞いてみてください

  • 曲名がわかりません!

    黒人男性の歌で、PVが日本をイメージしてる感じでした。 カンフーとかも入ってたような・・・ たぶんR&BかHIPHOPです。 見たのは半年ぐらい前で、DUB?のDVDに入ってたと思います。 DUBのDVDの収録曲を検索しましたがわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • おすすめのR&B教えてください。

    最近R&Bにはまり出しました。 その中で今のお気に入りは、 Elliot Yamin "Wait for you" Chris Brown "Don't judge me" k-ci&jojo "All my life" Frankie J "Don't wanna try" 112 "Why can't we get along" です。 上記の曲と同じ系統でおすすめはありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう